藤本泉がCMで美人と話題!時代劇の着物姿も可愛い!彼氏情報まとめ

1098_fujimoto

2013年に出演したVICKSのCMで「この美人は誰だ!?」と

話題になった女優の藤本泉さん。

スカウトされた理由として、Wikipediaには藤本さんの「目力」

と書かれていましたが、上の画像を見ると正にその通りかなと。

さっき書いたVICSのCMや、綾野剛さんと共演して話題となった

CMなど、後でいくつか紹介しますが、藤本さんの目に注目して

みてはいかかでしょうか。やられますので(笑)

また、2013年に藤本さんは時代劇『御鑓拝借』にも出演。

2013年の元日に放送され、同年の6月から続編も放送された

話題作ですが、元日放送の時の藤本さんの画像を紹介します。

プロフィール

生年月日:1991年10月21日
出身:埼玉県
血液型:A型
趣味:映画鑑賞、スキューバダイビング、茶道
特技:料理
所属:スターダストプロモーション

出身大学は調べても出てきませんでしたが、まだ学生さんのようで。

ブログを見ると「最後の夏休み」であったり、「テスト勉強」という

言葉が出てくるので、現在大学4年生なんでしょうか。

それにしても、趣味が「スキューバダイビング」と「茶道」とのこと。

ということで、活発な一面を持ちつつ、おしとやかな一面もあり。

そして特技が「料理」で、かつ冒頭の画像のように「目力」美人・・・。

プロフィールを見る限り、完璧です。

話題のCM情報

1つ目は、最初にも書いた大正製薬「VICKS(ヴィックス)」のCM。

話題になっている通りキレイで、とても整った顔をしてますね。

また、「エヘン虫め!」という変なセリフも、藤本さんが言うと何だか

落ち着いた感じで、正直なところちょっと違うような気が(笑)

そして2つ目は「Lamino(ラミノ)」のCM。

こちらの方が、さっきのVICSのCMより長く藤本さんが映っています。

20秒辺りの表情が「貫地谷しほり」さんに似てる気がしますね。

あと、こちらはCMではないのですが、「PointFive」の1stシングル

『Select me』のPVで、制服姿の藤本さんを見ることができます。

ちなみに共演している男性は、テレ朝の女子アナ、竹内由恵さんの

弟として知られている「竹内太郎」さん。

3667_taro

竹内太郎は姉の竹内由恵似?中山絵梨奈が彼女の真相は?行列に出演

『御鑓拝借』について

まず読み方ですが「おやりはいしゃく」です。

原作は、佐伯泰英さんの『酔いどれ小籐次留書』という作品。

佐伯さんは、2014年6月からNHKで放送された木曜時代劇

『吉原裏同心』の原作者としても知られていますね。

吉原裏同心は、元宝塚の野々すみ花さんが初めて時代劇に挑戦

されたことでも話題となりました。

3495_usuzumi5

野々すみ花さんの記事はこちら

御鑓拝借に話を戻しますが、あらすじをカンタンに書いてみますと、主人公の

赤目小籐次が、命を救ってくれた主君の為、主君を辱めた大名から「御鑓」を

奪い、その大名から主君へ謝罪させるという話。

御鑓とは、参勤交代の際の各大名の象徴とも言うべきものだそうです。

小籐次は、その背の低さやみすぼらしい風貌からは想像できないほど腕の立つ

男で、困っている人達をほっておけない優しい男。

その困っている人達の1人として、藤本さんが登場。

藤本さんは、津川雅彦さんが演じられた久慈屋昌右衛門の孫娘「おやえ」役で、

祖父と1人の従者と旅をしていたところ、ゴロツキに襲われてしまいます。

昌右衛門が有り金を全部渡しても男達は満足せず、おやえは連れ去られそうに

なりますが、そこに小籐次が登場し、男達を追い払いました。

1098_oyae

そしてこちらが、おやえ役の藤本さん。

残念ながら登場シーンはここだけでしたが、和服姿もお似合いです。

彼氏はいるの?

本名や出身高校、大学名など、多くの素性が明らかになっていない

藤本さんですが、こちらの情報もガードが固いようで(当然ですよね)

残念ながら何も出てこないです。

「綾野剛」さんが元カレ?みたいな情報が出てきたりもしてますが、

ちょっといい感じの仲の2人として、CMで共演したからでしょう。

そしてこちらが、その「UNITED ARROWS」のCM。

藤本さんにもちろん注目なんですが、これはCMとしてもなかなか

面白い。綾野剛さんの落ちっぷりが(笑)

まとめ

素性があまり公になっていないこと、趣味が「茶道」といった点から、

どこかの育ちのいいお嬢様なのでは?と疑ってしまいますね。

事務所についても、中学の時にはすでに契約済だったにも関わらず、

学業専念を理由として、本格的に活動を始めたのは大学からという話も

ありますので、芸能界に対してあまりガツガツしてない様子も伺えます。

逆に言えば、芸能界でやっていけるかわからないから、ちゃんと勉学に

励んでから芸能界に進む「しっかり者」という見方もできますね。

今後も、藤本さんの目力のある演技に注目です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>