モーグル女王ハンナ・カーニーはどんな人?出生や趣味などについて

1146_hannah

現在、女子モーグル界の絶対女王として君臨している「ハンナ・カーニー」選手。

ソチオリンピックでも、金メダルの最有力候補として名前が挙がっており、

バンクーバーに続く連覇の可能性が高いと言われています。

そんなハンナ選手は、モーグル以外ではどういう人なんでしょうか?

出生や趣味などをまとめてみました。

出生地について

ハンナ選手は、1986年2月26日生まれで、現在27歳。

出生地は、ニューハンプシャー州の「ハノーバー」というところです。

1146_hanover-map

赤い丸のところがハノーバーで、南に行けばニューヨークがありますが、

北にあるカナダのモントリオールの方が近いという、カナダの国境に近い街です。

この街は「アイビー・リーグ」と呼ばれるアメリカ東部の名門私立8校の内の

1つに数えられている「ダートマス大学」があることで有名のようですね。

「アイビー・リーグ」に含まれる大学としては、ハーバード大学、コロンビア大学、

エール大学などがあります。

ちなみに、ハンナ選手はダートマス大学で勉強していたことがあるようです。

1146_hannah2

また、高校は「ハノーバー高校」を卒業しているとのことでした。

両親や兄弟は?

ハンナ選手は、父親のトムさんと、母親のジルさんの娘として生まれました。

兄弟は、デニーさんという弟がいるとのこと。

時間がある時は、弟さんのホッケーの試合を観に行ったりするようですね。

ハンナ選手の趣味は?

趣味は「乗馬」「編み物」「サッカー」「読書」だそうです。

「編み物」は、実際にやってる写真がありました。

1146_hannah3

こう見ると、普通のキレイな女性にしか見えないですね。

「サッカー」にはちょっとビックリです!

ちなみに、サッカーではないですが、レッドソックスの試合で始球式を

やっている写真を見つけました。

1146_hannah4

パッと見、野球はあまり上手くなさそうな投げ方です(笑)

やっぱり得意なのはサッカーなんでしょうね。

まとめ

モーグルをやっていない時のハンナ選手は、普通のキレイな女性でした。

ですが、やっぱりモーグルをやっている時のハンナ選手が

一番カッコいいですし、キレイですね。

というわけで、最後はモーグルの動画で締めたいと思います。

バンクーバーオリンピックでの金メダルの滑りです。

(オリンピックの公式動画で、別ページに飛びます)

https://www.youtube.com/watch?v=bQ0ZQcJp6aY

この後にソチオリンピックの金メダルの動画が追加されるのでしょうか?

楽しみになってきました!

【追記】

ハンナ選手、オリンピック連覇ならず・・・。

でも、見ていて一番力強かったです。

第2エアの「グラブ」カッコ良すぎ!

女子モーグルのソチオリンピック放送予定

女子モーグルは、開会式前日の2月6日(木)に予選1回目、

開会式翌日の2月8日(土)に予選2回目と決勝が行われます。

テレビ放送予定

・2月6日(木):【LIVE】22:55〜23:50(NHK BS1)

・2月8日(土):【LIVE】22:50〜28:35(NHK総合)

・2月9日(日):【録画】9:00〜18:00(NHK BS1)

ハンナ選手がバンクーバーに続いて連覇を達成するのか、上村愛子選手や

デュフォーラポイント3姉妹がそれを阻止するのか、注目です!

コメント

  1. ぱりぱりこんぶ より:

    バンクーバーの動画、いつ見ても格好良くって最高ですね。
    今回は残念でしたが、次の平昌でまた彼女の滑りを見られることを切に願っております。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます。
      返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

      カーニー選手の滑り、カッコいいですよね!
      引退も囁かれていますので、次のオリンピックで見られるかわかりませんが、
      私も個人的にはぜひ見たいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>