岡野真也「合体しよ!」CMが話題!熱愛中の彼氏は?大学など経歴も

1398_dorapoCM

女優の岡野真也さんが、スマホ用ゲーム『ドラゴンポーカー(ドラポ)』の

CMに出演されており、話題になっていますね。

岡野さんはCMの他、テレビドラマや映画にと、幅広く活躍されていまして、

7月22日の深夜スタートのドラマ『アゲイン!!』にも出演されます。

そこで、話題のCMの動画はもちろんですが、彼氏について調べた情報や

大学などの経歴、ドラマ『アゲイン!!』の出演情報などもまとめてみました。

スポンサーリンク
sin35_336x280

プロフィール

1398_maya

生年月日:1993年2月22日
出身:栃木県宇都宮市
血液型:A
身長:155cm
芸能活動:2005年〜(中学1年から)
趣味:読書、ぬりえ
特技:民舞(エイサー)、側転、くしゃみの演技
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

まず名前ですが、真也(まや)と読みます。

これはよく「しんや」と間違われて、男と勘違いされることも多いとか。

言われてみれば、確かにそういう勘違いが多そうな気がしますね。

「也」という漢字は、結構男性に使われそうなイメージがありますので。

ところで、岡野さんは高校で「華道部」に所属されていたそうですが、

その理由は「月一回の活動」だったからとのこと。

プロフィールにも書きましたが、岡野さんは「中学1年」から芸能活動を

始めており、「負担はできるだけ軽く」ということではないでしょうか。

あと、特技にある「エイサー」ですが、これは沖縄県でお盆の時に踊られる

伝統芸能とのことで、お母さんと一緒に習っているそうですね。

話題の「合体しよ!」CM

こちらが話題のドラゴンポーカー(ドラポ)のCMです。

CMの最後のセリフは『超合体(ドッキング)しよ!』

セリフの最後のハートマークは「機種依存文字」の為、書けないのが残念・・・。

それにしても、岡野さんにこんなこと言われると、困っちゃいますね(笑)

声もちょうどいいというか、CMに合ってるというか。とにかくいいんです。

ちなみにCMで紹介している『ドラゴンポーカー』は、株式会社アソビズムが

リリースしているカードゲームアプリ。

「スリーカード」とか「フルハウス」などの役でお馴染みの『ポーカー』と

『ファンタジーRPG』を融合したゲームになっているとのことです。

対応機種は「iPhone4S以降/Android2.3.3以降」で、無料です(アプリ内課金は有り)

やったことないですが、『ポーカー』と絡ませてるところがおもしろそうですね。

その他のCMも紹介!

ここでは、ドラゴンポーカー以外のCMを紹介します。

読売新聞「エア配達」

タイトルの「エア配達」見る前は『?』だったんですが、見ればわかります。

先程のドラゴンポーカーCMよりも、こちらの方が長い時間映っていますね。

「エア配達」の後には、続きとして「時事川柳」がテーマのCMもあります。

熱愛中の彼氏はいるの?

彼氏の「手掛かり」ということで、岡野さんの出身高校について調べてみたところ、

まず引っかかったのが「地元の女子校出身」という話でした。

ですが、それは否定されていましたので、どうやら間違いのようです。

まあ「女子校なら彼氏はいないだろう」となるわけではない、とは思いますが(笑)

ただ、調べてみると、岡野さんは2007年頃からドラマやCM、広告や雑誌など、

結構「切れ目なく」芸能活動をされています。

それに合わせて学校の勉強もあり、高校であえて「月1回」の部活動に入っている

ところを考えると、高校で恋愛をしていた時間は無さそうな感じですね。

また、大学生になった2011年からは、それまでに比べて明らかに仕事の数が

増えており、大学でも芸能活動が忙しく、恋愛をする時間は無いように思えます。

在籍している大学は?

1221_college

岡野さんは、大学で「文化人類学」を学んでいるという情報がありました。

『文化人類学ってあまり聞かないな〜。じゃあ検索してみたらわかるかも』

ということで調べてみたところ、甘かった(笑)

文化人類学を学べる大学は、数えるのが面倒臭くなる程、たくさんあります。

(文化人類学を学ばれている方、大変失礼致しました)

よって、特定するのは難しそうですね。

ただ、芸能活動をしていく上で、出身の宇都宮では若干不便だと思いますので、

首都圏の大学ではないかと考えられます。

また、大学では「映画サークル」に所属しているようで、脚本やカメラマンなど

裏方仕事を主に担当しているそうですね。

これは個人的な考えですが、そういう裏方の仕事を多少なりとも知っていると、

実際に女優として演じる時に、より良い仕事ができるのではという気がします。

ドラマ『アゲイン!!』の出演情報

このドラマの原作は、久保ミツロウさんのマンガ『アゲイン!!』

主人公の今村金一郎役は、今作がドラマ初主演、ジャニーズWESTの藤井流星さん。

3667_hayami

一方、ヒロインの1人である宇佐美良子役は、女優で元ももクロの早見あかりさん。

宇佐美良子は応援団の団長ですが、その顧問の北島先生役を務めるのは、大河ドラマ

『軍師官兵衛』で柴田勝家を演じる近藤芳正さんです。

4002_shibata

近藤芳正さんの記事はこちら

『アゲイン!!』では、ものすごい笑顔が特徴的な先生だそうですが、「鬼柴田」とも

呼ばれる柴田勝家では、そのような笑顔は絶対に出ないでしょうね(笑)

近藤さんの記事では、元フジ女子アナの内田恭子さんが、柴田勝家の妻「お市の方」

を演じられることについての情報もありますので、よかったらどうぞ。

だいぶ話が脱線してしまいましたが、岡野さんの役柄はもう1人のヒロインで、

藤枝暁(あきら)という役。

ニックネームは「アキ」で、ストーリーに重要な展開をもたらすキーマンです。

番組は、関東圏は7月22日スタートで、毎週火曜の深夜25:13〜25:43の

時間帯にTBSで放送されます。

ですが、ドラマの制作局がMBS(毎日放送:大阪)の為、関西圏では関東圏より

先の7月20日スタートですね。

まとめ

岡野さんの好きな音楽は「ロックや洋楽」だそうです。ちょっと意外でした。

また、趣味の読書は、読みだすと止まらないぐらいの読書好きなようです。

そして高校は華道部(入部理由は先述の通り、活動が少ないからでしょうけど)

おしとやかな感じもあり、「ロック好き」という、ちょっと意外な面もある。

「静」と「動」のバランスが、非常にいい感じだと思いました。

バランスの良い岡野さんの、今後のさらなる活躍に期待です!

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>