安部春香の話題のPVを紹介!47RONINの役柄は?現在はロンドンが拠点

1496_a-haruka

こちらの女性ですが、イギリスの人気バンド「クリーン・バンディット」の

新曲『Rather Be』のプロモーションビデオに出演しており、現地で

「あの可愛い子は誰?」と話題になっているとのこと。

女性の名前は「安部春香」さんといいまして、キアヌ・リーブス主演の

『47RONIN』等にも出演していた女優さんです。

今回は、その話題のプロモーションビデオと、出演していた『47RONIN』での

役柄、安部さんが日本であまり知られていない理由などをまとめてみました。

【追記】プロモーションビデオではないですが、安部さんが歌っている動画も

見つけました。プロモーションビデオよりもオススメかも!

スポンサーリンク
sin35_336x280

「安部春香」プロフィール

「プロフィール」と書けるぐらいの情報がなくて申し訳ないのですが、

1985年生まれで、現在29歳とのことです。

安部さんが日本であまり知られていないのは、親御さんの仕事の都合で

子供の頃からニューヨークやロンドンなどを転々としていたからでしょう。

現在はロンドンを拠点として、女優として活躍しているそうです。

安部さんが歌う「Crapa pelada(クラーパ・ペラーダ)」

冒頭でも少し書きましたが、こちらが安部さんが歌っている動画です。

どうやら安部さんが自分で撮影して、自分でアップしているようですね。

この曲は『Quartetto Cetra(クァルテット・チェトラ)』というイタリアの

ボーカルカルテット(4人組ってことですね)が歌っていた曲とのことです。

安部さんの豊かな表現力、言い換えるなら安部さんのオモシロ顔が見れます(笑)

後半になっていくほど、見どころが多いですね。最後の笑顔がとてもキュート!

もちろん歌もお上手ですよ!

話題のPVはこちら!

こちらが、全英1位を獲得した新曲「Rather Be」のPVです。

安部さんの設定は「クリーン・バンディットの大ファンである東京在住の一般人」

映像の中で「市場」が結構出てくるんですが、おそらく「築地」じゃないでしょうか?

【追記】

やっぱり築地みたいですね。あと、渋谷も舞台になっているそうです。

他にもいろいろと突っ込みドコロ満載で、市場の中をフォークリフトに乗りながら

バイオリンを弾いている人とか、安部さんの家で流れているテレビの映像の

天気予報で、いきなり「愛してる」とか出てきたり(笑)

また、切った魚の断面から「◯」とか「□」のカラフルな模様が出てきたりと、

いろいろなところに遊びゴコロが散りばめられています。

とりあえず、安部さんは始めから最後まで、ずっと出続けてますね。

現地では「安部さんのパジャマ姿が頭から離れない」なんてコメントが出ているそうで。

あと、ところどころ出てくるネコがとても可愛い(笑)

「クリーン・バンディット 」とは?

1496_cambridge

ケンブリッジ大学で出会った3人と、その内の1人の弟が組んで

2009年に結成されたバンドで、クラシックとベース・ミュージックを

融合させた音楽が特徴だそうです。

「じゃあベース・ミュージックって何?」と思って調べてみたんですが、

イマイチよくわかりませんでした。申し訳ないです。

47RONINでの役柄は?

1496_47ronin

「47RONIN」は、忠臣蔵をモチーフにしたキアヌ・リーブス主演の映画で、

大石内蔵助役として真田広之さんが共演しています。

その他、柴咲コウさんが「ミカ」という名前でキアヌの恋人役として出演して

いますが、安部さんはその「ミカ」の侍女の役として出演していますね。

このポスターには、残念ながら登場していないです。

まとめ

正直なところ、「47RONIN」に出演しているのも初めて知りましたし、

安部さん自体も今回のことで初めて知りました。

ただ、実は他にも気づかないところでいろいろ出演されているかもしれないですね。

今後は要チェックです!

(といっても、拠点がロンドンなので、また知らない内に出てそうですがw)

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>