山崎あおいの彼氏予想!札幌のエリート高校出身!ぱるる推しの理由も

1579_aoi

シンガーソングライターの「山崎あおい」さんが制作した曲『もっと』が、

ソチオリンピック女子カーリング代表キャプテン、小笠原歩さんの生き方に

共感して作った曲であるとして話題になっています!

2013年2月には、日本カーリング協会初の公式サポーターにもなっている山崎さん。

そんな山崎さんの彼氏の予想や、出身高校等についての経歴、山崎さんが大ファンと

公言する「ぱるる」を推す理由などについてまとめてみました。

スポンサーリンク
sin35_336x280

プロフィール

生年月日:1993年8月28日
出身:北海道札幌市
血液型:O
高校:札幌南高校
大学:慶応大学環境情報学部

山崎さんは、シンガーソングライターのYUIさんに憧れてギターを始めたとのこと。

1579_yui

YUIさんに憧れる人はいっぱいいるでしょうが、それできっかけでYUIさんと同じように

シンガーソングライターになってしまうのですから、行動力がすごいです!

また、中学・高校と部活でやっていた軟式テニスでは全国大会にも出場したことが

あるそうで、音楽だけでなく運動神経の方もすごい・・・。

高校からは本格的に音楽でやっていこうと決めたようですが、そのままテニスを

やっていても、もしかしたら一流になっていたかもしれませんね。

あと、キーワードとして挙がっている「身長」についてですが、こちらは

ご自身のブログで「162cm」と公表していました。

ところで、山崎さんのファーストアルバム「アオイロ」が、今年の1月8日に

発売されています。その全曲ダイジェストがアップされていましたので、

そちらを紹介しておきたいと思います。

山崎さんの彼氏予想!

山崎さんの好きな異性のタイプは「目立たなくて地味な人」

※それ以前は「頭のいい人」だったそうです。

「目立たなくて地味」となると、同業の歌手や、芸能人とかでは考えにくいですよね。

山崎さんは、高校ではバンドを組んでいたそうです。

「バンドで目立たないで地味」となると「ベース」ですかね。

というわけで、山崎さんの彼氏として考えられるのは「ベーシスト」?

自分の超適当な予想ですので、気にしないでください(笑)

また、調べた感じでは、今のところ山崎さんに彼氏はいなさそうです。

【追記】

山崎さんの公式サイトを見たら、好きな俳優とスポーツ選手として、

「池松壮亮」さんと日ハムの「谷口雄也」選手が挙がっていました。

1579_ikematsu-taniguchi

左が池松さん、右が谷口選手ですが、2人共に童顔と言われていますね。

とりあえず好きな顔のタイプは「童顔」で間違いなさそうな気がします(笑)

ただ、こんな感じで「好きなのはこの人!」と、自分のブログにドーンと

書いてある方って、そんなにいないのではないでしょうか。

その辺りも、何か裏表が無いというか、とても好感が持てます。

出身の「札幌南」高校は、北海道一の進学校

1579_tokeidai

山崎さんが通っていた「札幌南」高校は、北海道一の進学校として有名です。

偏差値も「70」と、かなりの値になっております。

大学への進学実績を見ても、東大、京大、早慶に2桁以上の人数が合格していますね。

ただ、やはり札幌の学校だけに、北大の合格人数が群を抜いています。

また、札幌南高校は「札幌西高校」「札幌開成高校」と並んで、

札幌で私服で通うことができる高校としても有名だそうです。

首都圏ではそんなに珍しいことではないと思いますが、地方ではまだまだ

私服の高校というのは多くないんですね。

ぱるる推しの理由は?

1579_paruru

「ぱるる」といえば、画像のような困り顔が何かと話題のAKBメンバーですが、

山崎さんは「ぱるる」の大ファンと公言しています。

ブログを見てみると「ぱるる」の握手会にも行ったことがあるようですし、

「ぱるる」の写真集を3冊も買った!というエピソードもありました。

ちなみに、同じ写真集を3冊です(笑)

相当なファンであることがわかりますが、その理由は何なんだろう?と

気になり、ブログをいろいろ見てみましたが、特に書いてないんですね。

(見落としただけかもしれませんが)

そこで、理由を勝手に予想してみます(笑)

「ぱるる」は、AKBの中でも人気があるメンバーの1人ですが、

どこか『地味』という話もちらほら聞きます。

また、山崎さんの好きなタイプは「目立たなくて地味な人」でした。

この辺りが、もしかしたら好きな理由なのではないでしょうか。

あくまでこれは自分の勝手な予想であり、山崎さんの「ぱるる」好きな

理由ではありませんので、そこら辺はよろしくお願いします。

【追記】

あとで気づきましたが、「目立たなくて地味な人」は、山崎さんの

好きな異性のタイプでした・・・。

完全に勘違いをしてしまいましたね。申し訳ありませんでした。

まとめ

山崎さんは「透き通るような歌声とリアリティあふれる歌詞」で、

家入レオさんなどと並んで、とても評価が高い若手シンガーです。

どさん子パワーで、これからますます活躍して頂きたいですね!

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>