芸人みかんと旦那の結婚秘話まとめ!離婚の噂の真相は?芸名の由来も

1807_mikan-nishikawa

大ブレイク中のものまね芸人「みかん」さんです。

西川先生とあまりにも似てるんで、西川先生の画像と間違えてしまったんじゃ

ないかと思って、ヒヤヒヤしちゃいますね(笑)

みかんさんは、すでにご結婚されています。その結婚についてのまとめや

離婚のウワサ、芸名の由来などについても調べてみました。

スポンサーリンク
sin35_336x280

プロフィール

生年月日:1984年2月24日
出身:愛媛県今治市
血液型:O
学歴:愛媛県立北条高等学校
身長:168cm
特技:書道、料理、フラワーアレンジメント

本名は「小出知春(こいでちはる)」とのことです。

芸名の「みかん」の由来ですが、明確な話は調べても出てきませんでしたが、

おそらく愛媛県出身から来ているのでしょう。愛媛といえば「みかん」ですからね。

1807_mikan

ただ、2013年の収穫量日本一は「和歌山県」とのことでした(9年連続)

また、みかんさんの好きな食べ物は「刺身、馬刺し」だそうです(笑)

みかんさんは高校卒業後、21歳で上京して「ものまねタレント」として

デビューされています。となると、大学は行かれていたとしても短大か、

それか行かれていないか、どちらかというところでしょうか。

21歳で上京して、ブレイクしたのが2013年と言われていますので、29歳。

芸人さんは、出て来た時に「なんで今までこの人売れなかったの?」というぐらい

おもしろい方が多いですが、結構下積み期間が長い方が多いですよね。

あと、2011年に一度芸名を「のせみかん」に変更しているそうです。

その後また「みかん」に戻したそうですが、確かに「のせみかん」より

「みかん」の方がしっくり来るというか、呼びやすいと思います。

また、芸名を変更した理由や戻した理由も気になったんですが、残念ながら

調べても出てきませんでしたので、何かわかったら追記したいと思います!

旦那さんとの結婚秘話について!

みかんさんと旦那さんは、2011年に結婚されています。

旦那さんは、2010年にみかんさんの働いているショーパブに来てくれた

お客さんだそうで、まだブレイクしていない時のお客さんということですね。

6歳年上の旦那さんとの間には、男の子が1人生まれています。

その旦那さんと結婚した時の秘話として、以下のようなおもしろい話がありました。

みかんさんは『超肉食女』だそうで、旦那さんにかなりガツガツいったそうです。

どれだけガツガツかというと、ショーパブで初めて会って、旦那さんの優しい雰囲気に

一目惚れした次の日に自分からデートに誘い、そのデート後に旦那さんの家に強引に

上がり込み、その場で告白!すごいガツガツぶりです(笑)

ですが、旦那さんもみかんさんに一目惚れしていたようで、会って2日目から

お二人は一緒に暮らし始めたとのこと。あるんですね〜、こういうことって。

いつどこに出会いがあるかなんて、わからないもんです。

そうこうしているうちにお子さんができて、これはもう責任を取ってもらうしかないと

思い、区役所に婚姻届を取りに行って「私と結婚して下さい!」と旦那さんに

言ったそうです。逆プロポーズってことですよね。

1807_yakusho

ですけど、旦那さんの反応は「え?お前結婚してんの?」

どういうことかというと、みかんさんは間違えて区役所から『離婚届』を

持ってきてしまったそうです(笑)

そりゃそういう反応になると思いますが、それにしても旦那さん、冷静ですね〜。

「結婚して下さい!」なんて言われたら、普通そんなところに目がいかないような

気がするんですが。自分はそこに感心してしまいました。

以上は、1月5日放送の「行列のできる相談所」と、2月13日放送の

「ダウンタウンDX」で放送されていた内容になります。

1807_moteki

また、ダウンタウンDXでは、みかんさんが自分の「モテ期」についても話していました。

モテ期は20歳の頃ということで、まだ上京前ですね。

「浜崎あゆみ」さんのモノマネで人気者だったとのことですが、それよりも

今より20kgぐらい太っていたそうで、その写真を見た浜ちゃんから

「めっちゃブタやん!」と言われていました(笑)

旦那さんとの離婚の噂とは?

そんな旦那さんとラブラブなのかと思いきや、離婚か?というウワサもあるんですね。

こちらは1月5日に放送された「行列のできる法律相談所」の話なんですが、

旦那さんの愛情が感じられないとか、女として扱って欲しいと話したとのこと。

それに対して、番組では旦那さんに、みかんさんに内緒で電話で本音を聞いていました。

その旦那さんの言い分としては、

「部屋のカーテンが開いていて外から丸見え状態なのに、下着姿で歩くのは

やめて欲しい」

「使い終わったつけまつ毛を、レンジの上とか、洗面台とか、そこら辺に

放置するのは、気味が悪いからやめて欲しい」

といったようなものでした。

1つ目は、確かに男にとっては「もう少し恥じらいを」ってことはありますよね。

旦那さんも同じことやってたらアレですけど。ただ、みかんさんがそうツッコまないと

いうことは、旦那さんはその辺はキッチリしてるんでしょう。

2つ目からも、旦那さんのそういう一面が見て取れますね。

もっとキチンとしろと。確かにこの辺は、自分でも言いたくなる気がします(笑)

ただ、みかんさんは1児の母ですから「母親にしかわからない苦労」も当然あって、

その辺がおろそかになってしまう、ということもあると思いますけどね。

1807_kitamura

番組では北村弁護士から、旦那さんの言い分をちゃんと受け止めて行動すれば

離婚の危機は乗り越えられるけど、しないなら必ず破綻すると言われていました。

旦那さんの言い分を聞いた時には「私は悪くない!」と開き直っていたみかんさんですが、

番組の最後には「私がダメなのもわかる。ここまで来れたのは旦那のおかげなんです

と泣きながら話していましたので、多分大丈夫なんじゃないかなと思います。

まとめ

最後に、みかんさんと旦那さんのエピソードをもう1つ。

旦那さんは、みかんさんの芸の評価も非常に冷静に分析してくれるらしく、

本当におもしろい時だけ褒めてくれるとのこと。

1807_mikan-anna

土屋アンナのモノマネについては「モノマネはオーバーにやるからおもしろい」

ということで、まゆ毛をもっと上に書くようにアドバイスしてくれたそうです。

冷静な旦那さんと、イケイケのみかんさん。

上手く行けばこれほどいいコンビはいないと思いますので、ぜひ離婚の危機を

乗り切って、これからも一緒にもっとおもしろいモノマネを作って欲しいですね!

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>