映美くららの結婚話は?可愛いドヤ顔と訳あり美人・天然秘書役まとめ

1827_kurara

元宝塚出身で、現在は女優として活躍されている映美くららさん。

2012年に「ミヤコ蝶々」さんの生涯を描いたドラマ『鈴子の恋』で主演を

演じられたことでも知られており、2014年にはNHK木曜時代劇『銀二貫』や

TBSドラマ『ペテロの葬列』に出演されました。

銀二貫とペテロの葬列での映美さんについては、後の方でいろいろ感想など

交えながら紹介したいと思います。

あとは、バラエティで見せてくれた可愛いドヤ顔(笑)

こちらも、映美さんの過去の熱愛や現在の結婚話の後にまとめてみました。

また、映美さんが出演されたCMやPV動画なども、プロフィールのところで

紹介してあります。

プロフィール

生年月日:1979年6月15日
出身:熊本県菊池郡菊陽町
血液型:O型
身長:159cm
学歴:熊本信愛女学院高等学校卒

映美さんは1997年に宝塚音楽学校に入学。高校卒業後ということですね。

その後1999年に宝塚歌劇団に入団し、2001年に月組のトップ娘役に就任。

「トップ娘役」というのは、その組のトップスターの相手を務める役のこと。

映美さんの時のトップスターは、2004年3月までは「紫吹淳」さん、その後は

「彩輝直(現芸名:彩輝なお)」さんでした。

映美さんは2004年10月までトップ娘役を務め、その後歌劇団を退団。

その後は女優として活動され、冒頭でも紹介したドラマはもちろんですが、

舞台にも出演されています。

ちなみに、こちらがジェットラグ主催の舞台『リ・メンバー』に出演された

時のインタビュー動画。

※ジェットラグ:映像・舞台プロデューサーの阿部敏信さんが設立した団体

この時、映美さんは33歳なんですけど、とても若く見えます。

あと、この動画の2分過ぎやバラエティ見てて思ったんですが、映美さんが

目を細めておもいっきり笑うと、目と鼻の間にシ◯・・・ゲフンゲフン!

・・・いつも何か気になってしまうので、失礼ながら書いてしまいました(笑)

何にしても、笑うと目が細く三日月みたいになる映美さんは可愛いです。

ゴスペラーズのPVに出演

こちらが、2014年の11月19日発売のシングル『クリスマス・クワイア』のPV。

曲を全部聴くことはできませんが、映美さんの登場時間はたっぷりです。

15秒過ぎから聴こえ始めるDJの声。そのDJ役が映美さんですね。

DJとしてゴスペラーズの曲を紹介し終わった後も、まだ登場シーンはあります。

気になる方は、最後まで見てみてはいかがでしょうか。

「西尾由佳理アナ」似?

元日テレアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーである西尾由佳理アナ。

1827_yukari

映美さんは、西尾アナに似ていると言われることが多いです。

冒頭の画像は「そんな似てるか?」という感じかもしれませんが、映美さんが

出演されていた「オフィス設計」のCMはどうでしょう。

・・・アレ、そうでもないですね。

これなら、さっき紹介したインタビュー動画やPVの方が似てる気がしました。

ちなみに西尾アナは1977年7月生まれで、映美さんより2つ上です。

映美さんの結婚話は?

映美さんの過去の熱愛相手として出てくるのはこの方、中田英寿さん。

1827_nakata

お二人で会ってる様子がスクープされたことがあるそうで、それが理由です。

ですが、情報としてはあるのはそれだけで、付き合っていたのかも定かでは

ない為、元彼とも言えない可能性が高いのかも。

中田さんは、過去に宮沢りえさん、米倉涼子さん、滝川クリステルさんなど

数多くの方との熱愛のウワサがありましたが、まだ結婚はしていないモテ男。

2014年の11月には、柴咲コウさんとの熱愛も報じられていました。

セリエAローマでの優勝経験に日本代表での活躍、あのルックスや中田さんが

持つ独特の雰囲気。そりゃモテますよね。

セリエAでの活躍を知ってる方でしたら、誰でも見たことがあると思いますが・・・

このシュートは本当にシビレました。

ちょっと中田さんの話を書き過ぎましたが、お二人は噂になった後、進展が

あったという情報は特になかったです。

また、その後にも彼氏とか結婚といった情報は見つかりませんでしたので、

「元宝塚のトップ娘役で、現在は女優」という同じ立場の野々すみ花さんと

同様に、まだ独身なのかなと。

3495_nono

野々すみ花の宝塚入団と父の結婚条件の秘話!花魁役は品のある美人

ただ、野々さんの宝塚退団は2012年7月ですので、映美さんとはちょっと年が

離れてはいます。

そういえば、さっき紹介したゴスペラーズのPVの中で、

「くららさんは、やっぱり恋人とクリスマスを過ごされるんですか?」という

リスナーからの手紙を読み上げるシーンが。

それに対する映美さんの答えは

『ん〜〜〜〜、今、絶賛募集中です!!フフフッ』

これはもちろんPVの設定でしょうが、実際はどうなんでしょうね。

可愛いドヤ顔!

これは、2014年の12月に出演された『ネプリーグSP』での話。

宝塚OGチームで出演された映美さん、漢字書き取り問題で見事正解した時の

ドヤ顔がこちらです。

1827_nepu1

『ドヤァァァァァ!!!』

・・・の後にファンサービス?のウインク!

1827_nepu2

この後、そんな自分に照れ笑いをしてましたが、またまた目がおもいっきり

細くなるぐらい笑ってましたので、目と鼻の間にシ・・・ゲフンゲフン!

ちなみにどんな漢字の書き取りを正解したかというと「オガサワラ」諸島。

ただ、その直後の書き取りはミスっちゃいましたので、どんな問題だったか

についてはあえて伏せておこう・・・と思いましたが、せっかくなのでヒントを

記事の一番下に小さく書いておきます。

ワケありの女性役

さっきのドヤ顔の時とは違い、こちらはちょっと真面目な話。

映美さんは、2014年の4月に放送されたNHK木曜時代劇『銀二貫』に出演。

その頃のブログには「時代劇は長年の憧れと目標の1つ」と書かれてまして、

その意気込み通り、すばらしい演技を見せて頂きました。

1827_ohiro

ちなみに映美さんの役柄の名は「お広」 で、松岡茉優さんが務めたヒロイン

「真帆」のお母さん役です。

2978_Matsuoka

松岡茉優の彼氏の噂は?かわいい短編映画動画も!うつけもんでMC挑戦

ただ、確かにお母さん役なのですが、ちょっと「ワケあり」ではありまして・・・

そのワケとは、火事で実の娘を失ってしまい、ちょうどそこで同じく実の父を

失ってしまった真帆を「自分の子供」と錯乱して助け出したという経緯。

そんなお広なので、真帆が自分から少しでも離れそうになるとすぐ取り乱して

泣いてしまったり、真帆の火傷を悪く言う人には鬼の形相で怒鳴り散らしたり。

感情の変化が激しく、素人目にはとても難しそうな役柄でしたが、映美さんの

演技はすばらしかったです。

そして、第8話の真帆との別れのシーンでは、大いに泣かせて頂きました。

また、先程ドラマの画像も載せましたが、映美さんはやっぱりキレイでしたね。

銀二貫のあらすじなどについては、こちらの記事もよかったらどうぞ。

2822_icatch

銀二貫の柴犬とは?映美くららと音月桂も出演!松岡茉優の役柄は?

では最後に、銀二貫が終わったすぐ後に放送された『ペテロの葬列』について。

銀二貫のシリアスな役柄とは一転、かなりの天然役でした。

天然秘書役!

このドラマは小説家・宮部みゆきさんの『杉村三郎』シリーズをドラマ化した

2013年放送の『名もなき毒』の続編です。

主役の杉村三郎は、前作同様に小泉孝太郎さんが演じられました。

また『逃亡者おりん』で主演を務めたことでも知られる青山倫子さんも出演。

3932_aoyama

青山倫子さんの記事はこちら

青山さんの記事には番組の予告動画もありますので、良かったらどうぞ。

ところで、肝心の映美さんの役柄は、今多会長付の秘書である「高野千夏」

1827_takano2

どんな人物なのかがわかる、ちょうどいい画像がこちら。

1827_takano3

社長の予定を調べるタブレットを取るのに、机の正面に回るのが面倒くさい

らしく、スカート姿なのに机の上にダーッと身を乗り出す高野さん。

細かい仕事が求められそうな秘書なんですが、かなり「ズボラ」な感じです。

そして、そんな高野とやり合うのが、高野の上司に当たる「遠山」

1827_toyama

※遠山役:佐藤直子さん

その2人の対決というか、高野に対して佐藤が冷たく睨みつけるシーンが

個人的におもしろかったので、備忘録として書き出しておこうかなと。

◯第1話

バス事件のことを今多会長に伝えにいくべきか、高野が佐藤に尋ねると

佐藤は会長がすでに寝ている時間だと返事。

それに対して高野が『お歳ですものねぇ』と余計なヒトコトをつぶやき

佐藤に睨まれる。

◯第6話

主人公の杉村三郎と同じ「グループ広報室」で勤務していた井出正男が

杉村とモメていることについて、佐藤が別の秘書と話している時のこと。

※杉村は平社員ですが、社長の娘婿でもある人物

高野はそれを盗み聞きしていたらしく、急に2人の間に話に割って入って

『それがお家騒動としてマスコミにリークされたら・・・』とヤバいことを

言い出し、また佐藤に睨まれる。

◯第8話

今多会長が体調不良の中、どうしても海外に仕事で行くことになった時、

佐藤は会長を心配し、会長には秘密で医者を同行させることを決定。

その為、高野に会長が乗る飛行機に「1名分の座席」の確保を依頼。

高野はすぐに取りかかりますが、すぐに『満席です!』

これに対して、とうとう佐藤はちょっとキレ気味になって

『高野さん・・・!あなたの夏休みの旅行とは訳が違うんですよ・・・!

代理店の方に電話して、なんとかなさい!』

そんな感じのお仕事ぶりでしたので、最終話ではとうとう「秘書室」から

「グループ広報室」に飛ばされるかも?的な感じで登場した高野。

1827_takano4

登場時は今までで1番神妙な面持ちでしたが、すぐにこうでした(笑)

このドラマは推理モノで、シリアスな展開が多かったですが、その中で

高野は笑いという面で十分な活躍でしたね。

そんな高野と共に、笑い担当「椎名遥」役の岡本玲さんの記事はこちら。

5282_okamoto

岡本玲の大学は役者が多い?ペテロの葬列でムロツヨシと名コンビ!

ムロツヨシさんが演じた「テッシー」とのコンビは、いい笑い担当でした。

ただ、椎名とテッシーは、マジメな部分もちゃんとありましたので。

それに対し高野は、最終話まで「ボケ一筋」と言っていいぐらいでしたね。

まとめ

シリアスな『銀二貫』のすぐ後に、天然の『ペテロの葬列』だったので・・・

そのギャップがまたおもしろかったです。

個人的に『銀二貫』はかなりオススメなので、見たことがない方はぜひ。

ペテロの葬列は、映美さんの出番的にはちょっと少なめでした。

ただ、ストーリーが非常におもしろかったので、映美さん関係ないですが

そういった意味でこちらもオススメです。

その際は、さっき書いた映美さん登場シーンもチェックしてみてください。

実際に見た方が絶対面白いですので。

映美さんが間違えた書き取り問題のヒント:海腹川背/ドル円

コメント

  1. 沖本精一郎 より:

    実に良い!
    演技がお上手な女優さんが減って来ている昨今、えみくらさんの様な女優さんは実に良い!!
    名もなき毒の続編期待していますよ!!
    共演者の皆さんと共に良いムードで作品と向かい合ってくださいね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>