岡崎歩美の高校は?ムック本と出演CMについて!熱愛や彼氏情報は?

1848_ayumi

女優の岡崎歩美さんが、2013年に公開された『三菱電機』のCMや『JAF(日本自動車連盟)』のCMで注目が集まっています。

2010年には、ドラマ「ニコニコ少女」に主演でデビューを果たしている岡崎さん。

どのような女優さんなのでしょうか?冒頭で書いた出演CMの動画と合わせて紹介します。

プロフィール

生年月日:1995年8月30日
出身:東京都
血液型:A
身長:158cm
所属:スターダストプロモーション

岡崎さんは、2009年12月に「別冊マーガレット 2010別☆マガールズ」でグランプリを受賞しています。

そして冒頭にも書きましたが、2010年4月に「ニコニコ少女」で主演としてドラマデビューを果たしていますね。

「ニコニコ少女」とは、ニコニコ動画と食品メーカー「ニコニコのり」の共同制作ドラマで、ニコ動の「ニコニコのりチャンネル」で先行配信されたそうです。

ちなみに所属の「スターダストプロモーション」ですが、女性では中谷美紀さん、竹内結子さん、北川景子さん、男性では山田孝之さん、岡田将生さんなど、数々のビッグネームを抱える巨大芸能事務所として知られています。

ホームページを見てみるとわかりますが、一体何人いるの?とか、この人もここなんだ!という感じで、目移りしてしまいますね。

興味のある方は、一度見てみてはいかがでしょうか。

1848_ayumi

また、岡崎さんは、画像を見ると何となく癒やされる、癒し系の美女だと個人的には思いました。何かほっこりしますね。

以前このブログで取り上げた、テレ東の「白石小百合」アナも、同系統だと思います。

【テレ東】白石小百合アナはポスト大江アナ?彼氏は?画像、動画有

白石アナは少し天然も入っており(笑)なかなかのエピソードがありましたので、興味がある方はどうぞ!

岡崎さんの出身高校は?

岡崎さんのブログを見ると今年高校を卒業されたそうで、第一志望の大学に合格したと書かれてありました。めでたいめでたい!

ということは、4月から大学生ということですね。

高校名と大学名は、調べても出てきませんでしたが、岡崎さんは東京出身ですから、高校として考えられるのはあの有名な「堀越高校」でしょうか。

堀越高校は、芸能活動等で全日制の高校に通うのが難しい人に対応したカリキュラムを持っていますので、岡崎さんもそうかもしれません。

ムック本の撮影とは?

岡崎さんのキーワードとして出てくる「ムック本」

調べてみると、所属のスターダストプロモーションが展開している「3B junior」というプロジェクトでムック本を作成しているらしく、その撮影のようですね。

岡崎さんが登場するブログのタイトルも「3年B組School girl BLOG」であり、どうやら間違いなさそうです。

が、3年B組と言われると、どうしたってこの人が頭に浮かんできてしまいます(笑)

1848_kinpachi

ただ、この方は全く関係が無いようなので、お間違いのないように。自分は初め「金八先生に出てたのか〜」と思ってしまいました。

ちなみにムック本の「ムック」は、雑誌の「Magazine」と本の「Book」を合わせた造語とのこと。

見た目は雑誌だけど、雑誌のような週刊などの刊行物ではないモノが「ムック本」と呼ばれるそうです。調べてみて初めて知りました。

出演CMのまとめ!

1つ目は「三菱電機」のCMです。が、消えてしまいましたね。なので画像で。

1848_o-ayumi-2

CMではコロッケを売っている女の子を演じていた岡崎さん。笑顔にとても癒されます。やっぱり癒し系だなぁ〜。

2つ目は「JAF」ですね。矢部裕貴子さんの友人役として出演しています。

メインは矢部裕貴子さんと、そのお父さん役のイッセー尾形さんですが、矢部さんの「そうだ!!JAFよ!!」のセリフに反応する岡崎さんの反応がイイです。

矢部さんのあまりの勢いに、岡崎さんがビビった感じで『おぉぅ』

そのリアクションが何か笑えました。それが今回、岡崎さんを調べてみることになったキッカケです。

熱愛や彼氏の情報は?

この件については、これからだと思われます。

まだ18歳ですし、大学に入っていろいろ出会いもあり、仕事もさらに増えてそちらでもいろいろと出会いがあるでしょうから。

と予想しておきながら、すでにいたらちょっとビックリですね(笑)

まあ、いたとしてもこういう情報はなかなか出てこないと思いますけど。

まとめ

岡崎さんは、初主演のドラマ「ニコニコ少女」のプロデューサーから『大型新人』という評価を受けているそうですよ。

確かに、一般に言われるキレイな女優さんとは少し違う印象です。

今後のさらなる活躍に期待したいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>