きもクロの結成理由について!北川景子のキャッチフレーズや画像も

1896_kimokuro

「ゼーット!」でおなじみの『ももいろクローバーZ』に、あの北川景子さんが

電撃加入したことが話題になっています。加入後のユニット名は『きもクロ』!

これは驚きましたね。この方もさぞかしビックリされてることでしょう。

1896_ze-to

「何でオレじゃないんだゼーット!?」

水木さん、変なこと言わせて申し訳ありません(笑)本題に入りましょう。

今回なぜ北川さんが加入したのか、また、ももクロと言えば「キャッチフレーズ」

ですが、北川さんのキャッチフレーズは?という点についてまとめてみました。

『きもクロ』の結成理由は?

北川さんがももクロに電撃加入する理由を説明するには、2012年10月に

放送された『悪夢ちゃん』について説明が必要ですね。

『悪夢ちゃん』は、恩田陸さんの小説『夢違』を原案として作られたドラマで、

北川さんは「彩未先生」役で主役を演じていました。

また、ドラマの主題歌「サラバ、愛しき悲しみたちよ」を歌っていたのがももクロです。

YouTubeの再生回数を見ると「2000万回」オーバー!ももクロ人気が伺えますね。

というか、ももクロのみんなが被ってるカツラがスゴい(笑)

ちょっと話が逸れましたが、そのドラマが2014年に『悪夢ちゃん The 夢ovie』

として映画化され、北川さんはもちろん同じ「彩未先生」役で主演ですが、ドラマでは

「5年2組」の担任だったのに対し、映画では「6年2組」の担任になっています。

この映画は5月3日に公開されますが、2012年放送のドラマとこの映画をつなぐ

内容として、『悪夢ちゃんスペシャル』というドラマが放送されることになりました。

ドラマと映画をつなぐ話なので、もちろん映画の前に放送される予定ですが、

まだ放送日は発表されていないようです(決まり次第、追記します!)

放送日の追記

ドラマ『悪夢ちゃんスペシャル』は、5月2日(金)21時より放送です!

そして、翌日の5月3日から映画『悪夢ちゃん The 夢ovie』が公開されます。

そして、ようやく結成の理由ですが(前置きが長過ぎで申し訳ないです)

そのスペシャルドラマの中で、北川さんとももクロが組んだユニットが登場します。

そのユニットこそ今回結成した「きもクロ」であり、結成した理由としては

悪夢ちゃんスペシャルというスペシャルドラマの為ということになります。

そういう理由であれば、この方も納得でしょう。

1896_ze-to

「悪夢ちゃん絡みじゃあ、出る幕ないゼーット!!」

水木さん、2回も登場して頂き、ありがとうございました(笑)

ただ、ももクロZの「Z」は水木さんからもらったという話もあり、以前にコラボも

してますので、ももクロとは全く無関係ではない水木さんです。

もしかしたら「きもクロ」とのコラボも見られるかも!?

ところで、北川さんと「ももクロ」は同じ事務所(スターダストプロモーション)の

所属で、クノールのCMでも共演しています。

「きもクロ」でも、息の合ったところを見せてくれることでしょう。

また、スペシャルドラマでは、ももクロのメンバーが女子高生役として登場し、

「きもクロ」もドラマの中で歌って踊るパフォーマンスをするとのこと。

ということは、北川さんのパフォーマンスが見れるということです!

これは、かなりレアな映像となることは間違いないですね。

北川さんのファンの人にはたまらないでしょう。

まあ、ももクロファンと北川さんのファンの間で「1人だけ年増がいる」だの

「周りとレベルが違いすぎる」だの、すでに何やらヒートアップしているなんて

話も聞きますが(笑)その辺りも含めて、放送前後にもいろいろと話題を

振りまいてくれそうな「きもクロ」です!

ネーミングセンスがすばらしい?

これは、北川さんの「き」と、ももクロの「もクロ」を合わせて『きもクロ』のようです。

であれば「きたクロ」でも良さそうですが、そこを「きもクロ」としたところは

さすがだと思います。聞いた時のインパクトが全然違います。

「きも」と来れば、どうしても「気持ち悪い?」というイメージが先行して、

「何だ何だ?」と興味を惹かれてしまう人が多いのではないでしょうか。

誰がネーミングしたのかは定かではないですが、話題を集めるという意味では

すばらしいセンスだと思いますね!

北川さんのキャッチフレーズは?

ももクロといえば、メンバーそれぞれに「カラー」と「キャッチフレーズ」が

あることでも知られています。

例えばリーダーの百田さんであれば、カラーは「レッド」、キャッチフレーズは

『茶畑のシンデレラ』『えくぼは恋の落とし穴』というような感じです。

ちなみに茶畑の理由は、百田さんが静岡県出身だからとのこと。

1896_ocha

静岡県といえば、日本一のお茶の生産地です。ちなみに2位は鹿児島県(2012年)

北川さんのカラーですが、画像を見れば一目瞭然「黒(ブラック)」です!

1896_kimokuro

シックな感じで、自分としては北川さんにピッタリの色だと思います。

ただ、この方はどう思っているのでしょうか?

1896_ma-momo

「ももいろクローバーZもののふ」のマー君。ビブスの色が黒です。

「カラー取られた!」と思ってるのではないでしょうか?(笑)

まあ、マー君は加入したわけではないですからね。

最後になりましたが、北川さんのキャッチフレーズ。

こちらは北川さん本人曰く「しょうもないもの」を現在考案中とのこと。

百田さんと同様、出身地を絡めてくるんでしょうか?(北川さんは神戸出身)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>