三輪麻未のモデル経歴は?ピチレモンの逸話について!大学や兄弟は?

2028_asami

モデルでタレントの三輪麻未(あさみ)さんが、日本代表FWの大迫選手と

結婚されたことが話題になっていますね!

結婚したのは3月5日で「3(さ)」「5(こ)」

大迫選手の愛称である「サコ」の日に結婚とは、よくある「奥さんの誕生日」

というパターンではなく、なかなかヒネってあります。

三輪さんは、調べてみるとモデルでの経歴が長く、なかなかおもしろい

エピソードもありました。また、実は子役として活躍していたことも(!)

プロフィールと共に、その辺りを今回はまとめてみました。

プロフィール

生年月日:1988年11月29日
出身:東京都
血液型:A
身長:165cm
所属:オスカープロモーション

三輪さんは、実は「3歳」の時に子役でデビューをしているとのこと。

写真を見た感じでは、今までモデル1本だろうと思ってしまったんですが、

子供の頃から役者を目指されていたということですね。

1995年2月には、1958年設立の児童劇団『劇団日本児童』に入団して

テレビやCMなどで活躍されたそうで、テレビでは1996年にバラエティで

「さんまのSUPERからくりTV」に出演し、同じく1996年に「恋する犯罪」

というドラマに出演されたという情報があります。

ちなみに『劇団日本児童』ですが、出身者の中に意外な方を見つけました。

ソチオリンピック「スキー・フリースタイル」の代表選手「三星マナミ」さんです。

2028_manami

三星さんは、小学生の時に出演したNHK「天才てれびくん」という番組で

人気だったとのこと。確かにタレントを目指してもおかしくないキレイな方ですよね。

ですが、中学進学と同時にタレントは引退されたそうです。

また、現在所属のオスカープロモーションは「モデル業界最大手」の事務所として

知られていますが、以前ブログでご紹介した西谷綾子さんも所属しています。

西谷綾子が東京マラソン2014出場!オスカー所属のモデル!彼氏情報も

西谷さんは、先月行われた「東京マラソン2014」で、ご自身が持っていた

女性芸能人最高記録を見事更新しました!

そのタイムも記事に追記してありますので、もしよろしければ見てみて下さい。

三輪さんのモデル経歴は?

三輪さんは、2001年にファッション雑誌「ピチレモン」のオーディションで、

6015名(!)の応募者からグランプリに選ばれています。

ピチレモンのキャッチフレーズは「女の子が最初に手にする女性誌

三輪さんがグランプリに選ばれたのは13歳ぐらいの時で、それぐらいの歳の子が

モデルということは、ターゲットも小学校、中学校の女の子ということでしょう。

確かに女の子がファッションに気にし始める年頃とリンクしており、キャッチフレーズも

「なるほど〜」とうなずけるモノになってますね。

ピチレモンを卒業後は、こちらもファッション雑誌「Popteen(ポップティーン)」の

レギュラーモデルとして活動しています。

こちらのターゲットは高校生。徐々に年齢も上がってきております。

そして現在は、ファッション雑誌「EDGE STYLE」のレギュラーモデル。

こちらのターゲットは「これから理想の彼と結婚して、女性として自分の人生を築いて

いこうと考えている25歳前後の女性」が想定されているとのこと。

現在三輪さんは25歳で、 今回大迫選手と結婚。

雑誌の想定が今回の三輪さんそのものという感じです(笑)

ピチレモンでの逸話とは?

三輪さんはピチレモンで、あるニックネームを与えられたそうです。

そのニックネームとは「ビューティープリンセス麻未」

その理由は、三輪さんの肌がとてもキレイなことに由来しているとのこと。

2028_asami

写真を見たところ、現在でも十分キレイな訳ですから、10年以上も前なら

どれだけプルップルな美肌をされていたのでしょうか。

雑誌のモデルに選ばれる方というのは、肌もキレイな人が多いと思うんです。

その中であえてニックネームが付くぐらいなので、相当だったんでしょうね。

三輪さんの大学と兄弟は?

三輪さんの出身大学ですが、こちらは「大妻女子大学」という情報がありました。

大妻の読み方は「おおつま」と読み、女子教育界の草分けと言われている

「大妻コタカ」さんが創立しました。

大妻女子大学の校訓は『恥を知れ』

見た時ちょっとビックリしましたが、これは他人に対しての言葉ではなく、あくまで

自分に対する言葉で、「自分の至らなさを恥じよ」という意味とのことです。

また、兄弟は3歳下の弟さんがいるそうです。

ブログを見ると、弟さんからバリ島のお土産をたくさんもらった!と喜んでいる

記事を見つけました。記事を見る限り、三輪家の姉弟の仲は良さそうですね。

また、この弟さんが大迫選手の「義理の弟」になるということでしょう。

大迫選手が三輪さんの2つ下で、弟さんは三輪さんの3つ下。

おそらくですが、大迫選手の方が弟さんより1つ上になりそうですね。

そういった意味でも、ちょうど良さそうです。

義理の兄弟や姉妹だと、年齢が逆転したりする話はよくありますから。

まとめ

大迫選手は、今年の1月にドイツの「1860ミュンヘン」に完全移籍。

大迫選手にとっては初の海外挑戦で、そのタイミングで2012年に知り合ってから

これまで支えてくれた三輪さんとの結婚を決めたとのこと。

先程書いた大妻女子大学は「良妻賢母の大妻」という評判があるそうです。

三輪さんは、マー君の奥さんである里田さんが取得していることで話題になった

「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格を2013年11月に取得。

ジュニア・アスリートフードマイスターとは「スポーツに適した体を作る食事や、

それぞれの競技に合った食事の知識を身につけ、何を、いつ、どのように食べれば

効果があるのかを理解している」という資格だそうです。

慣れないドイツの地での新生活で何かと苦労は多いと思いますが、結婚されたことで

妻としてこれまで以上に大迫選手を支え、大迫選手も三輪さんを支えて、幸せな家庭を

築いていって頂きたいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>