杉浦幸の元彼は諸星和己?岡本健一などジャニーズとの関係について!

2364_sugiura

この方は、女優の「杉浦幸(みゆき)」さん。

最近は「爆報!THE フライデー」での暴露話などでいろいろと

話題になっていますが、一昔前はドラマ「ヤヌスの鏡」への出演を

きっかけにものすごい人気を誇っていた方とのことです。

人気の女優さんとなると「ジャニーズ」との噂がささやかれるのは、

今も昔も変わらないようで、杉浦さんにもいろいろ話があったとか。

杉浦さんのプロフィール等と共に、その辺の話もまとめてみました。

スポンサーリンク
sin35_336x280

プロフィール

生年月日:1969年4月5日
出身:東京都東村山市
血液型:AB

杉浦さんは、中学を卒業した後の1985年に『Momoco』という雑誌に

登場し、初めて注目されたとのことです。

『Momoco』は月刊のアイドル雑誌で、工藤静香さんや鈴木保奈美さん、

酒井法子さんもこの雑誌に登場しており、今あげたような超有名人の

「有名になる前」の写真が見られるということで、現在もオークションなどで

高値で取引されているみたいですね。

検索してみると、確かにAmazonなどで高いものでは3000円ぐらいの値段が

ついていました。ただ、検索されたのは比較的新しい時代のモノでしたので、

古いものであれば、もっと高値で取引されているのかもしれません。

話を戻しますが、Momocoに登場した同じ年、冒頭でも書いた『ヤヌスの鏡』

というフジテレビ系のドラマにヒロイン役として出演され、一躍有名に。

2364_Hiromi

杉浦さんが演じた『小沢裕美』は、普段はおとなしい少女ですが、祖母の

厳しい「しつけ」を連想させるような出来事がきっかけで、ヤンキー風な

少女である『ユミ』に変身してしまうという女の子です。

2364_Yumi

要するに、多重人格を持っているヒロイン役を演じていたわけですね。

「ヤヌス」とは古代ローマの神で、物事の内側と外側を同時に見ることができると

言われているそうで、そのヤヌスにもう1つの心を覗かれてしまった=もう1つの

人格を暴かれてしまったという、なかなか難しい設定のようです。

デビュードラマがこの設定というのは、相当大変だったのではないでしょうか。

「2つの役柄」をこなさないといけないのと同じことだと思われますので。

それができると思われて抜擢されたハズなので、期待の新人だったのでしょう。

杉浦さんの元カレは「諸星和己」?

諸星さんといえば元『光GENJI』のメンバーとして有名な方。

生年月日が1970年8月12日なので、杉浦さんの1つ下になります。

自分としては「ガラスの十代」が、やっぱり懐かしい。

それに「ローラースケートで滑りながらパフォーマンス」が画期的でしたね。

その頃確かにローラースケートが流行ってたハズで、自分もやってました(笑)

また、「光GENJI」の人気の方もすごく、ミュージックステーションへの出演回数は

234回(!)で歴代1位とのこと。

その中でも諸星さんの人気はものすごく、バレンタインデーに諸星さんに

送られてきたチョコの量は、何と「4トントラックに38台分」という話も!

ここまで来ると、もう訳わからんレベル(笑)

そんな諸星さんですので、交際した女性の数は数知れず・・・という話があります。

また、2012年放送の「Oh!どや顔サミット」という番組では、諸星さんが

杉浦さんに向かって『朝起きたら部屋に居たよね〜』みたいな話をしたとのこと。

ということで、杉浦さんの元カレは諸星和己さんなのかもしれないですね。

ただ、付き合っていたというレベルなのかは、イマイチよくわからないです。

お二人とも人気者でしたので、そういった話にはいくらでも事欠かなそうですし、

そういった話の1つに過ぎない、というぐらいではないでしょうか。

「岡本健一」さんとの関係は?

岡本健一さんは、元『男闘呼(おとこ)組』のメンバーの1人。

生年月日は1969年5月21日で、杉浦さんと同い年ですね。

男闘呼組は、ジャニーズ事務所からデビューした4人組のロックバンドで、

1985年に活動を開始し、1993年に解散。

岡本さんは、モデルの西克恵さんと1992年に結婚されており、二人の間に

「Hey! Say! JUMP」の岡本圭人(けいと)さんが生まれています。

2364_kasumi

その為、岡本圭人さんと有村架純さんの熱愛が話題になった時、父親の

健一さんも話題になったことがありますね。

本題の岡本さんと杉浦さんの関係ですが、先程の諸星さんの話でも出た

「Oh!どや顔サミット」で、杉浦さんが諸星さんに対して

『言い尽くせないほどのロクデナシ』と言ったのに対し、諸星さんから

『そういえば男闘呼組と付き合っていたよね〜』と言われたという話が。

見事な切り返しを受けた形の杉浦さんですが、ここから男闘呼組の誰かと

付き合っていたということが話題になり、それが岡本さんだったのでは?

というウワサにつながっているのでしょう。

ただ、男闘呼組には岡本さんを含めて4人おり、初期メンバーを含めると6人

いますので、誰なのかは定かではありません。

ですが、杉浦さんが出演したドラマ『この子誰の子?』では、杉浦さんが主演で

その相手役として岡本さんが出演しており、その関係もあって、岡本さんと

付き合っていたのでは?という説が有力になっているのかもしれませんね。

ちなみにこのドラマの時、杉浦さんは岡本さんのファンから「カミソリ」などが

送られてきて、その量がダンボール2箱(!)ぐらいもあったという話も。

今だったらネットへの書き込みというのが多そうですが、昔はネットがないので、

そういったファンからの行為が直接的です。

まとめ

そんな杉浦さんですが、現在結婚はされていないようです。

2005年放送の「愛のエプロン」という番組で、オムレツとラザニアを作った

そうですが、その出来が何とも逆の意味ですごかったとか(笑)

ということで、料理は苦手そうな杉浦さんです。

ただ、2005年放送ですので、今現在は上手くなっているかも?

3月23日放送の「有吉反省会」にも出演されるそうですので、どんな話が

飛び出すのか、こちらも注目です!

『有吉反省会』内容の追記

反省内容は「元アイドルにも関わらず、大好きな麻雀にどっぷりハマりすぎて

ゴリゴリのプロ雀士になってしまった」でした(笑)

2364_mahjong

杉浦さんは、3年前に「プロ雀士」の資格を取得。

麻雀は、約20年前に付き合っていた彼氏の影響で始めたそうです。

その彼氏の名前は、番組内では明かされなかったですけど。

「麻雀好き」という点で絞り込んでいけば、わかるかもしれません。

ちなみに、麻雀をしていない時は「パチンコ」をやっているそうで、

競馬は?の質問には『やめました』やってたってことですね(笑)

相当ギャンブルがお好きなようです。

ただ、麻雀に対する熱意は相当なようで、麻雀の仕事については

「一定のレベルまで達してからじゃないと受けない」

と決めているそうで。

近いうちに、テレビで麻雀をやっている杉浦さんの姿が見れるかも?

禊(みそぎ)は、プロフィールの職業欄を「女優」から「女流雀士」に

変更することで、実際、今アメブロの公式ブログを見ると『女流雀士!』

と表示されていました(笑)

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>