青木崇高の英語の実力は?彼女は日南響子?電波少年伊藤は龍馬で仇役

2740_aoki

こちらは、大阪出身の俳優「青木崇高」さん。

青木さんは、4月に放送されたテレ朝ドラマ「BORDER」に、主演の

小栗旬さんのライバル役として出演、夏には「るろうに剣心」の映画で

「相楽左之助」役で出演されました。

また、ダイハツ・タントのCMでは、菅野美穂さんの旦那さん役としても

出演中。個人的には石倉三郎さんの陰に隠れがちですが(笑)

そんな青木さん、実は英語も達者というウワサで、その実力についてや

彼女の情報についても調べてみました。

また、電波少年に出演していた伊藤高志さんと似ているという話もあり、

青木さんが出演していた大河『龍馬伝』の話と絡めてみます。

プロフィール

生年月日:1980年3月14日
出身:大阪府八尾(やお)市
血液型:AB
身長:183cm
趣味:旅
特技:絵画
所属:スターダストプロモーション

青木さんのデビューは、2002年の映画『マッスルヒート』

見たことはありませんが、「ケイン・コスギ」さん主演の格闘アクションとのこと。

青木さんの役柄については、なかなか情報はありませんでしたが、身長183cm

という大柄な体格を活かして演技されたのでしょうか。

青木さんが一躍有名になったのは、2007年のNHK朝ドラ『ちりとてちん』

主演の貫地谷しほりさんの結婚相手となる「徒然亭草々」役を演じました。

そして、2010年には、大河ドラマ『龍馬伝』に「後藤象二郎」役で出演。

2740_goto

後藤象二郎は龍馬が生まれた土佐藩の重臣で、龍馬の友である「武市半平太」を

切腹に追い込むなど、龍馬側からすると憎き「悪役」になることが多い役です。

この役作りの為、青木さんは徐々に体重を増やして貫禄を付けていき、最終的に

15kgも増やしたという話も。

ですが、その後に別の映画の出演の為、急激な減量を行ったとのこと。

さすが役者さんですね。頭が下がります。

電波少年・伊藤さんは武市半平太役

ここで、電波少年に出演されていた伊藤高史さんの話を。

『電波少年』とは、松村邦洋さんと松本明子さんがMCを務めた番組で、

CGの中に顔だけで番組が進んでいく、当時としてはかなり異色な番組。

3417_matsumoto

松本明子と旦那の離婚の真相は?息子は夫の本宮泰風似でイケメン?

で、伊藤さんは同番組でヒッチハイクを行い、人気を博しました。

現在は俳優として活躍され、最近は舞台『竜馬が生きる』で武市半平太役。

武市半平太は、土佐勤王党の盟主であり、青木さんが『龍馬伝』で務めた

後藤象二郎にとっては、叔父・吉田東洋の仇に当たる存在です。

※念の為ですが、伊藤さんは『龍馬伝』での武市半平太役ではありません。

龍馬伝での武市半平太は、大森南朋さんが演じられました。

また、こちらが伊藤さんの画像(もちろん右側の男性です)

確かに青木さんに似てます。

この後青木さんの趣味の話をしますが、服装も何かその趣味に近い感じが。

では、青木さんに話を戻しますと・・・

趣味は「バックパック(=リュックサック)1つで旅をすること」

この趣味のエピソードとしては、『ちりとてちん』が南米でも視聴されていることや、

日系移民の苦難の歴史を聞いて、青木さんは居ても立ってもいられなくなったそうで、

単身自費で南米へ行き、約1ヶ月間ペルーやブラジルなどを旅して、現地の日系の方と

交流を深めたそうです。

カッコいいですよね。行動力がすばらしいし、思っていてもなかなかこんなことは

できないと思いますね。

特技の絵画については、青木さんの公式ブログ「あおきむねたかの新・堕落論」を

一度見てみてはいかがでしょうか。なかなかおもしろいです!

最後に、青木さん出演のダイハツ「タント」のCMを紹介しておきます。

菅野美穂さんの旦那役で出演されていますね。

何度も見たことあったんですが、石倉三郎さんの「あそぶ、あそぶ〜!」に

気を取られて、全く気付きませんでした(笑)

青木さんの英語の実力は?

1648_NewYork

青木さんは、2011年1月から6月まで、ニューヨークに語学留学しています。

その為「英語」というキーワードが出てきたのではないかと思われます。

その実力はどうなのか?について調べてみましたが、青木さんが英語を話している

動画は、残念ながら見当たりませんでした。

ただ、調べた中で「英語のセリフが自然だった」という書き込みがありましたので、

何かの作品に出演された時に、自然な英語を話していたのかもしれません。

それと、先程も書いたように、青木さんの趣味は「バックパック1つでの旅」です。

海外もいろいろなところを1人で回られているでしょうし、そういうことができる方

というのは、現地の人を前にしても「あまりビクビクしない」のではないでしょうか。

自分なんか本当に臆病者でダメダメなんですけど(笑)そのように現地の人と

接することができるというのは、それだけで十分に外国語が話せる素質がある

個人的には思っています。

また、ちょうど留学していた時に「東日本大震災」が起きてしまった為、留学先の

学友などに寄せ書きを書いてもらって、福山雅治さんのラジオ番組に送ったという

エピソードもあるとのこと。

福山さんは、青木さんが「後藤象二郎」役で出演していた「龍馬伝」で、主役の

「坂本龍馬」役で出演されていましたので、そのつながりなのではないでしょうか。

青木さんの彼女は?

青木さんは現在34歳になりますが、まだ結婚されてないようですね。

となると「彼女」や「熱愛」という話がささやかれますが、そこで名前が

上がってくる1人として、タレントの「日南響子」さんがいます。

2740_hinami

プロフィール

生年月日:1994年2月6日
血液型:A
出身:愛知県
名前の読み方:ひなみきょ

日南さんと青木さんは、 2013年の映画「桜姫」で、日南さんが主演、

青木さんがその相手役を演じていました。

こちらが映画の予告編ですが、きわどいシーンが話題の映画だったそうで、

それもあってウワサにつながったのではないかと思われます。

また、日南さんは2014年3月末まで、青木さんと同じく

「スターダストプロモーション芸能3部」に所属していました。

ただ、スターダストプロモーションは非常に大きな芸能事務所ですので、

「所属が同じだったから」というのは、特に理由にならなさそうですね。

以前ブログで紹介したこちらのお二人も、スターダストプロモーション所属。

1098_icatch

藤本泉が神様のカルテ2に出演!CMで美人と話題!彼氏情報まとめ

1848_ayumi

岡崎歩美の高校は?ムック本と出演CMについて!熱愛や彼氏情報は?

また、「はなまるマーケット」に代わって4月から始まった「いっぷく!」で

アシスタントを務めている枡田絵理奈アナも、アナウンサーになる前は

スターダストプロモーションに所属して芸能活動をされていたそうです。

2380_masuda

根本美緒と枡田絵理奈が「いっぷく」で共演!お嬢様コンビで番組好評?

ブログの宣伝が多くて申し訳ありません(笑)

青木さんに話を戻しますが、バックパッカーや大震災の時のエピソードなどから、

とても素晴らしい方だと思いますので、実は彼女がいるかもしれないですね。

ただ、青木さんには「放浪癖」があるという話もありますので、もしかしたら

その点が結婚や恋愛の妨げになっているのかもしれません。

テレ朝ドラマ『BORDER』に出演!

冒頭にも書きましたが、青木さんは、4月10日からテレ朝で放送されたドラマ

『BORDER』に「立花雄馬」役で出演。

BORDERには、日テレ朝の情報番組『ZIP!』にレギュラー出演中の渡辺早織さんも

出演されていました(またまた宣伝スミマセン)

1663_saori1

渡辺早織の熱愛中の彼氏は?美脚美人CMまとめ!ZIPの出演情報も

小栗さんが演じる刑事「石川安吾」が頭部に銃撃を受けて生死をさまよい、何とか

一命を取りとめた結果、死者と会話ができるようになり、復帰後に発生した事件の

真相を知ることになる・・・というのが第1話のあらすじ。

青木さんが演じる「立花雄馬」は、小栗さんが演じる石川に対してものすごい

ライバル心を持っている役でしたので、その役柄から考えると、ひょっとしたら

龍馬伝での後藤象二郎と同様、嫌われ役になるのでは?と思ってました。

が、小栗さん演じる石川が、そういうことをあんまり気にしない、マイペースな

性格だったので、嫌われ役という感じはしなかったように思います。

それに、青木さんはどちらかというと、嫌われ役よりいい役の方が似合いそう。

ただまあ、両方できた方が役者さんとして良いことですよね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>