大鶴義丹の嫁は?再婚理由は娘の一言?父親は唐十郎で母親は李麗仙

2755_gitan

今回は、俳優の大鶴義丹(ぎたん)さんについての記事になります。

最近では、俳優業よりも脚本家、映画監督として活躍されており、

2014年4月現在までに、6つの作品を発表されています。

また、私生活では2012年に一般女性の方と再婚し、話題となりました。

その再婚の理由についてや、大鶴さんのご両親についてまとめてみます。

プロフィール

生年月日:1968年4月24日
出身:東京都杉並区
身長:180cm
趣味:オートバイ
大学:日本大学藝術(げいじゅつ)学部中退
所属:ケイダッシュ

大鶴さんの本名は「大靏義丹」で、読みは同じ「おおつるぎたん」

「鶴」という漢字が難しい字になっており、雨かんむりの下に「鶴」という字です。

大鶴さんは、大学在学中に出演した「首都高速トライアル」という映画で、

本格的に俳優デビューをされました。

どういう映画かというと、その名の通り「首都高」が舞台の走り屋の映画とのこと。

このシリーズは全6作が制作され、大鶴さんは第1作の主人公を演じていまして、

第1作には「的場浩司」さんも出演されていますね。

2755_gitan4

真剣な表情で「スカイライン」を駆る大鶴さん。

そしてこちらは、別の1コマ。

2755_gitan3

大鶴さんが首都高トライアルに出演されたのは「1988年」とのことですので、

おそらくハタチ前後ではないでしょうか。

また、こちらも大学在学中に書いた「スプラッシュ」で「第14回すばる文学賞」を

受賞して小説家としてもデビューされており、多才さを発揮されています。

2755_ken

ちなみに所属のケイダッシュですが、堺正章さんの元マネージャー「松田英夫」さんが

社長を務めており、渡辺謙さんも所属されていますね。

大鶴さんが現在の奥さんと再婚した理由は?

2755_marcia

大鶴さんは2004年9月に、歌手のマルシアさんと離婚しています。

離婚の原因は、大鶴さんの浮気のようで・・・。

大鶴さんとマルシアさんの結婚生活は「10年」でピリオドが打たれました。

ところで、大鶴さんとマルシアさんとの間には娘さんが1人生まれていますが、

実は大鶴さんが再婚を決めた理由の1つとして、 その娘さんが大鶴さんに対して

言った「ある一言」が効いたとも言われています。

その一言とは『放っておくと死んじゃうから、そろそろお嫁さんをもらいなさい!

離婚しているのに父想い?の娘さんで、何かいいですよね。

「放っておくと死んじゃうから!」という言い回しが、何ともいいです(笑)

その後、冒頭にも書いたように、2012年に一般女性の方と再婚。

ちなみに「一般女性」と書きましたが、2013年には夫婦でテレビ番組

「私の何がイケないの?」に出演されており、そこで名前が出ていたそうです。

奥さんの名前は「星野泰子」さんといいまして、大鶴さんと星野さんは

「高校時代からの友人」で、歳は大鶴さんの1つ下。

この星野さんも、先程の娘さんではないですが、なかなかおもしろい方ですね。

何がおもしろいかというと、星野さんは「私の何がイケないの?」の番組の中で

『浮気は別に構わない』と言っていたそうです。

それは、星野さんが「ブライダル関係」の仕事をしていることと関係があるそうで、

「浮気」というものがあまり気にならなくなっているとのこと。

また、高校時代からのチャラい(笑)大鶴さんを知っているということも、

関係しているのではないでしょうか。

それなら大鶴さんは浮気し放題?ということになりそうですが、再婚会見では

浮気について「ないです。大丈夫です!」と豪語していたようです。

「大丈夫です!」発言は、星野さんのそういうトコロを見越してのものかも

しれませんが(笑)とにかく浮気が原因で離婚する可能性は少なそうですね。

ところで、11月18日の『さんま御殿』にお二人は夫婦で出演されますが、

この方達も同じく夫婦で出演される予定です。

3972_maekawa-masai

前川泰之は嫁の政井マヤよりオシャレ?ダンディなイケメン伊達部長

大鶴さんの父親と母親は?

2755_juro-reisen

大鶴さんのお父さんは「唐十郎(からじゅうろう)」さん。

お母さんは「李麗仙(りれいせん)」さんです。

唐十郎さんは、作家として1983年に「芥川賞」を受賞されており、

演出家や俳優としても活躍されている方です。

一方、李麗仙さんは女優としてドラマや映画などに活躍されています。

お父さんが作家で俳優であり、お母さんは女優として活躍。

大鶴さんの多才さは、このお二人の影響も大きいのではないでしょうか。

ちなみに唐十郎さんと李麗仙さんは、1988年4月に離婚。

大鶴さんがちょうど20歳になるかならないか、という辺りです。

この離婚は、大鶴さんにどういう影響を与えたのでしょうね。

まとめ

最後に、大鶴さんの星野さんへのプロポーズの言葉をご紹介します。

『余命少ないから一緒にいるか?』

さすが「映画監督」と言った感じですね〜。

お二人は2012年の11月22日(いい夫婦の日)に入籍されています。

「個性的な良い夫婦」として、これからも末永くお幸せに!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>