新田恵利は旦那との間に子供が居る?おニャン子で人気No1の真相は?

2800_nitta

元おニャン子クラブの「新田恵利」さんが、4月6日放送の

有吉反省会に出演される予定になっています。

おニャン子クラブと言えば、デビュー曲であり、代表曲でもある

「セーラー服を・・・」でお馴染みですよね!

そして、現在の「AKB48」よりも人気があったとかなかったとか・・・

まあ、そこは時代が違うので単純な比較はできませんが、とにかく

すごい人気だったとのことです。

そんな新田さん、結婚はされていますが、お子さんはいるのでしょうか?

その辺りの疑問なども含めて、調べてみたいと思います。

プロフィール

生年月日:1968年3月17日
出身:埼玉県上福岡市(現・ふじみ野市)
中学:上福岡市立第一中学校(現・ふじみ野市立福岡中学校)
高校:埼玉県立福岡高等学校

新田さんは、1985年におニャン子クラブの「会員番号4番」として、

フジテレビの『夕ニャン』こと「夕やけニャンニャン」という番組に出演。

そして同じ年の7月、冒頭でも書いたおニャン子クラブのデビュー曲で

フロントメンバー(最前列で歌うメンバーのこと)に選ばれています。

動画を見ればわかると思いますが、フロントメンバーは新田さんを含めて

4人で、服が4色で分かれていますね。

新田さんは、この中の「オレンジ色」だそうです。

2800_nitta2

ちなみに、その他のフロントメンバーは以下の通り(多分ですが)

【青】松崎恵規(さとみ)さん:旧姓は福永。会員番号11番

【赤】下山和子さん:旧姓は内海。会員番号13番

【緑】市川美春さん:旧姓は中島。会員番号5番

3人とも「旧姓」とありますので、既婚です。

新田さんも結婚されているので、フロントメンバーは皆さん既婚ですね。

そして、翌年の1986年には「冬のオペラグラス」でソロデビューを果たし、

初登場でオリコン1位を記録しています。

この事実からも、新田さんのすごい人気ぶりを知ることができますね。

その後、おニャン子クラブは1987年に解散し、新田さんも1990年に

芸能界を一度引退しましたが、1993年にドラマへの出演で芸能活動を

再開し、現在に至っています。

新田さんの旦那さんは?子供はいる?

2800_fujitv

新田さんは1997年6月に、フジテレビ社員の「長山雅之」さんという方と

入籍して、一躍話題となりました。

というわけで、新田恵利さんの「新田」は旧姓です。

お二人の出会いのキッカケは、1996年8月に、先程も書いた番組である

「夕やけニャンニャン」が1日だけ復活するというイベントがあったそうで、

旦那さんである長山さんが、そのイベント担当だったからのようです。

出会いのキッカケも、ものすごい偶然ですね。

長山さんは、おニャン子クラブのファンだったんでしょうか?

もしそうなら「ファンだったアイドルと結婚!」夢のある話です(笑)

(長山さんがファンだったという事実は、調べても出てきませんでしたが)

ちなみにこの方の結婚も、新田さんとちょっと似ている感じでした。

5968_sakurai

櫻井淳子の旦那や子供は?特命係長で話題のシーンは大河で夢オチ!

あと、調べたところでは、お二人の間にはお子さんはいなさそうです。

新田さんのブログを見たところ「蘭丸くん」と「杏ちゃん」という名前が

よく出てきますが、これは調べていくと「愛犬」のようですね。

また「夫婦2人の遅〜い夏休みを過ごしていますぅ」といったコメントからも、

おそらくお子さんはいないのではという感じがします。

このブログについては、記事の最後の方でまた触れることにして、

次の話題に行きましょう。

新田恵利さんは「おニャン子No1」の人気?

新田さんのキーワードとして「なぜ人気?」とあります。

アイドルグループでは必ず話題となるであろう「誰が人気No1か?」

という話は、おニャン子クラブでも当然あったことでしょう。

調べていくと、どうやら下記の理由から人気だったような感じです。

・フロントメンバーで、新田さんがだいたい1番目立つ位置にいた

・新田さんの普通っぽいところが受けていた

4人のフロントメンバーで1番目立つところにいたのは、その中でも

会員番号が1番若いからでしょうか(新田さんは4番)

ところで「1〜3番はどうしたの?」と思われる方がいるかと思いますが、

「文春事件」と呼ばれる不祥事により、おニャン子を脱退しています。

また、普通っぽいところが受けていたというのは、今でもありそうな話です。

「普通っぽい → 一般の人が共感しやすい」という感じで、人気が出ることは

よくあるのではないでしょうか。

まとめ

ところで、新田さんの有吉反省会での反省内容は

『ブログがギャルモデル』とのこと。

どういうことかと思いましたが、先程のお子さんについて調べていた時に

ブログをいろいろ見ていると、気になる点がいくつかありました。

1つ目は「〜ですぅ」という言葉づかい。

小さい「ぅ」が、ブログを見ていくとたくさん出てきますね。

2つ目は、絵文字が非常に多いことです。

2800_emoji

一度見てみるとわかりますが、とにかく多いです(笑)

多分このことじゃないかと思うんですけどね〜。

あとは番組の放送を待ちましょう!

【追記】

『ブログがギャルモデル』は、一緒に出演された「LUNA SEA」の真矢さんの

反省内容でした。完全に勘違いしてましたね(笑)

真矢さんのブログを実際に見てみると、ハートマークとか(≧∇≦)といった顔文字、

ぬいぐるみの写真とかが結構出てきます。

で、肝心の新田さんの反省内容は『飾り付けにチェーンを使ってしまう

愛車のハイエースを改造して取り付けた棚に、中のモノの落下防止にチェーン。

これは普通かなと思うんですけど、サングラス掛けにもチェーンを使ってました(笑)

ただ、自分としては結構実用的かなと思いましたけどね。

ちなみに新田さんは、このセンスを活かして「ジュエルデコレ」の講師として

活躍中だそうです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>