尾上寛之の彼女や熱愛の噂は?梅吉役で銀二貫出演!歌舞伎との関係も

2908_onoue

俳優の尾上寛之さんが、4月10日から放送されるNHKの木曜時代劇

『銀二貫』に「梅吉」役で出演されることになっています。

尾上さんは、名字から「歌舞伎の人?」と思われることが多いようですね。

その疑問についてや、出演される銀二貫での役柄、その他の噂について

今回はまとめていきたいと思います。

プロフィール

生年月日:1985年7月16日
出身:大阪府
身長:166cm
血液型:A
高校:金光大阪高等学校
特技:エレキギター・バスケットボール
所属:鈍牛倶楽部

尾上さんは小学校の時から、大阪にある「日本芸能センター」という

芸能事務所でレッスンを受けていたとのことです。

現在所属している鈍牛倶楽部は、映画『鉄道員(ぽっぽや)』で最優秀助演

男優賞に選ばれた「小林稔侍」さんや、今年の大河ドラマ『軍師官兵衛』で

荒木村重役を好演されている「田中哲司」さんも所属されています。

尾上さんは1994年、NHKの朝の連ドラ『ぴあの』で子役としてデビュー。

2001年には、妹尾河童さんの自伝的小説『少年H』の青春編で妹尾さん役を

演じており、その演技は高く評価されたとのことですね。

尾上さんの彼女や熱愛の噂は?

結論から言うと、尾上さんのこのような情報は、今のところ調べても

何も出てきませんでした。

そこで、尾上さんが出演された映画『洋菓子コアンドル』から、ヒントになるかも

しれない情報をご紹介したいと思います。

洋菓子コアンドルは2011年に公開された映画で、江口洋介さんと

蒼井優さんが主演を務めました。こちらが映画の予告動画です。

尾上さんは1:20秒過ぎにちょっとだけ出ます。

尾上さんの役柄は、蒼井優の役の女性の「元カレ」役です。

お二人の関係がわかる部分だけ映画の内容を紹介すると、蒼井さん演じる「なつめ」は、

故郷の鹿児島から彼氏(だと思っていた)の尾上さん演じる「海くん」を尋ねます。

ただ、海くんはもう「なつめ」とは別れたと思っており、すでに新しい彼女がいました。

「海くん」の新しい彼女は、蒼井さんの事務所の後輩が演じたそうです。

そして、映画の舞台挨拶では、蒼井さんが「やっぱり若いコがいいのかぁ」って

思ったと発言し、客席から笑いを取ったとのこと。

以上から、尾上さんは蒼井さんより若いコが好きなのかも?

まあ、蒼井さんの発言は映画についての話であり、現実の話ではありませんので、

根拠としてはかなり弱いというか、ないに等しいかもしれないですね(笑)

また、その「新しい彼女」を演じたのが誰なのか、調べてもわかりませんでした。

映画を見ればわかるんでしょうが・・・。教えて頂けるとありがたいです(笑)

【追記】

新しい彼女役は、Wikipediaによると「岩井七世」さんが演じていたようです。

3368_iwai

岩井七世の結婚の噂は?渡辺大輔と熱愛?現在はbacknumberのPVに出演

岩井さんは、NHKの子供向け教育番組『天才てれびくん』の印象が強い方も

いるかもしれませんが、現在は大人のキレイな女性になっています。

『銀二貫』に梅吉役で出演!

冒頭でも少し書きましたが、尾上さんは梅吉役で『銀二貫』に出演されます。

2822_icatch

銀二貫は、江戸時代中期から後期の「大阪」が舞台になっている話で、

主人公を林遣都さん、ヒロインを松岡茉優さんが務めます。

あらすじは以前書いた記事にありますので、興味のある方はどうぞ。

(ネタバレもありますので、その点はご注意ください)

銀二貫の柴犬とは?映美くららと音月桂も出演!松岡茉優の役柄は?

尾上さんが務める梅吉は、主人公にとって、苦楽を共にするかけがえのない親友です。

尾上さんが梅吉をどのように演じてくれるのか、とても楽しみですね。

歌舞伎との関係は?

これについては、名字の読み方がわかれば、すぐわかると思います。

2908_onoue

尾上さんの名字の読み方は「おのうえ」です。

2908_onoe

一方、元AKBの前田敦子さんとの熱愛で話題になった歌舞伎役者の

「二代目 尾上松也」さんの名字の読み方は「おのえ」です。

「尾上」という名字を見ると、どうしても「歌舞伎の関係者?」と

思ってしまう人が多いようですが、尾上(おのうえ)さんは歌舞伎とは

全く関係がないとのことです。

まとめ

原作を読みましたが、梅吉は「いいヤツ」です(笑)

そして尾上さんは、原作の「梅吉」のイメージに似てる気がします。

身長が主人公の林遣都(173cm)さんより背が低く(尾上さんは166cm)

年齢も林さんよりも年上(尾上さんの方が5つ上)です。

それに、雰囲気というか「周りのことによく気付いてちょこまかと」

動きそうな感じが、梅吉と似てる気がします。

『銀二貫』は、4月10日(木)の夜8時から放送予定です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>