保田賢也の彼女は?テラスハウスの加入理由について!2014新メンバー

3075_K-Yasuda

2014年4月のテラスハウス新メンバーとして、4月14日に

男子が1人、女子が2人入ってくる様子が放送される予定です。

そして、男子の1人として「保田賢也(やすだけんや)」さんの加入が

確定的であり、そのイケメンぶりが早くも話題となっていますね。

調べていくと、保田さんは水球をやっており、それ以外に芸能事務所にも

所属していることがわかっています。

その辺りの経歴の詳細についてや、生年月日などのプロフィールはもちろん、

その他気になる情報についてもまとめていきたいと思います。

【追記】保田さんのテラスハウスでのニックネームは「けんけん」です。

プロフィール

3075_K-Yasuda3

生年月日:1989年3月29日
出身:富山県
血液型:A
身長:182cm
体重:78kg
学歴:筑波大学
趣味:映画鑑賞
特技:水球
所属:トゥインクル・コーポレーション

こちらのプロフィールは「トゥインクル・コーポレーション」のホームページの

情報を書き出してあります。

所属の「トゥインクル・コーポレーション」は、ラーメンズといった芸人さんが

多数所属する芸能事務所で、本社は渋谷にあります。

そして、ラーメンズといえば『日本語学校』シリーズが有名ですね。

「コレワ、ヤマノテセンデスカ?」

「ソウデス。サイキョウセンデス」

「シンバシ!シンバシ!」

と言えば、ピンと来る人がいるもしれません(笑)

ところで、トゥインクルのホームページを見ると、多数の芸人さんの中で

保田さんは1人異彩を放っている感じです。

経歴を見ても、特に芸人として活動されていたわけではないようですし、

この辺りは、何となく不思議な感じがしました。

保田さんは「水球日本代表」!

そして、保田さんのプロフィールの特技に「水球」とありますが、

こちらは「特技」なんてものではないですね。

保田さんは、水球日本代表です(別名:ポセイドンジャパン)

そして、約6年前の2008年5月には代表初出場を果たしており、2014年

4月現在、キャップ数(=代表試合出場数)は30を数えています。

また、ポセイドンジャパンの応援サイトによると、保田さんの名前の上には

「クールハリケーン」という言葉がありますね。

これが、保田さんの水球日本代表でのニックネームなのでしょうか。

こちらは、2014年ポセイドンジャパンの新年ご挨拶動画になります。

保田さんは、大本監督、大川慶悟選手、荒井陸選手の後、1:03辺りから

登場して、ファンの皆さんに新年のあいさつをしていますね。

また、水球での所属チームは「ブルボンウォーターポロクラブ柏崎」というチームで、

こちらは「新潟県柏崎市」が本拠地の社会人水球チームです。

3075_waterpolo

※右側の白い帽子をかぶっているのが、保田選手

チームのホームページによれば、水球を始めたキッカケはスカウトとのこと。

元々は水泳をされていましたが、小学生の時、以前からやってみたかった水球ができる

「水球交流会」という大会に出た時、スカウトの目に留まったようですね。

テラスハウスの加入理由は?

記事のタイトルの流れから言えば、彼女についてまず書くところなんですが、

加入理由について書いてからの方が流れ的に良いので、こちらから書きます。

こちらが、テラスハウスの予告動画で、1:40辺りから保田さんが登場します。

男性2人が会話していますが、背を向けている方が安田さんですね。

この動画を見て頂ければわかる通り、保田さんは次のように話しています。

水球はマイナー」「会場がパンパンになるぐらい、観客で埋め尽くしたい

以上から、加入理由は「水球を少しでもメジャーにして、人気スポーツにしたい

という可能性が高いのではないでしょうか。

また、最後には「オリンピックに出たい」とも話していますね。

水球日本代表は、今までに計9回オリンピックに出場していますが、1932年の

4位が最高位で、まだメダル獲得には手が届いていません。

最近は1984年に出場したのを最後に、オリンピック出場からも遠ざかっています。

スポーツとしての人気が出れば、観客も集まり、スポンサーもつきやすくなるでしょう。

また、やってみたいという人が増える訳ですので、いい選手も集まりやすくなる。

メリットは計り知れないのではないかと思われます。

【追記】

番組でも「水球はマイナーなので、メジャーにしてみんなに知ってもらいたい

と話していましたが、それと合わせて「出会い」もやっぱり欲しいということを

保田さんは話していました。

また、新メンバー限定のインタビュー動画が公開されていましたので、

保田さんの動画を紹介しておきます。

保田さんの日本代表でのポジションは、サッカーでいう「センターバック」

つまり、ディフェンスの要ですね。

また、保田さんの好きな女性のタイプ(性格や顔など)についても

動画の中で語られています。

保田さんの彼女は?

以上のように、保田さんのテラスハウスの加入理由を予想してみました。

今まで書いてきた流れからすると、人気が出た方がいい訳です。

となると、保田さんには「彼女はいない方がいい」に決まっています。

彼女がいたら、人気は出にくいですよね(笑)

すでに彼女がいて、その人との関係をテラスハウスで上手に見せていって、

それで人気が出るというのもアリかもしれませんが、それではやはり

人気の出方としては、弱い気がしてしまいます。

まあ、テラスハウスに出るだけでも、十分人気は出るとは思いますけど(笑)

4月14日を含め、今後の放送で何かしら情報が出てくると思いますので、

その時はまた追記したいと思います。

【追記】

番組で、テラスハウスに来た目的の1つとして「彼女できればいいなぁ

と本人が言ってましたので、保田さんに彼女は「いない」ですね。

先程の新メンバー限定インタビュー動画によると、彼女いない歴は

「1年」ぐらいとのことです。

その他の新メンバーは?

先程の予告動画には、新しく入る2人の女子メンバーも映っています。

動画で見た内容をまとめてみますと、1人目の方はこんな感じでしょうか。

・社会人2年目

・彼氏はいないと明言

・仕事はクリエイティブ?(経験を仕事に活かすという会話あり)

・ちょっとおとなしそうな印象

また、2人目の方は、1人目の方とはガラッと違います。

・これまでずっとがむしゃらに働いてきた

・英語が堪能(というか、英語が母国語?)

・会話をしていた男性が彼氏?

2人目の方は、もしかしたら日本人ではないかもしれないですね。

言葉からも、映っている外見からも、何となくそのような印象を受けます。

また、会話をしていた男性が「側にいる、待ってるよ」とコメントしていることから、

彼氏なのでは?とすでにウワサになっていますが、外国ではこれぐらいのことを

サラッと言いそうな感じなので(笑)彼氏ではないのでは、という気もします。

【追記】

1人目は「平澤遼子」さんでした。

3197_Hirasawa

平澤遼子がテラスハウス新メンバー!加入の理由は?年齢など経歴も

そして2人目は「フランセス・スィーヒ」さん(ニックネーム:フランキー)

日本とアメリカのハーフで、彼氏がいるとのことです。

まとめ

テラスハウスの2014年新メンバー、保田賢也さんについてまとめてみました。

人気が出そうなのは、同じく新メンバーの2人のどちらかと付き合うことでしょうか。

まあ、別にそこまでいかなくても、長くいるだけで十分アピールにはなりそうです。

何にしても、保田さんには「水球の人気アップ」に向けて、頑張って頂きたいですね!

【追記】

とりあえず、フランキーさんは彼氏がいるということがわかりましたんで、

あるとしたら、新メンバーの平澤さんか、現メンバーの聖南さん。

早速、聖南さんは「けんけんは、すごい素敵だと思った」と言ってましたね。

ただ、保田さんと平澤さんは、食事の後に2人で仲良さそうに片付けをしてました。

この先どうなるんでしょうか。今後に注目です!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>