渡瀬マキがいっぷくに出演!小保方晴子との関係は?LINDBERGの動画も

3149_watase

元『LINDBERG』のボーカルとして知られている渡瀬マキさんが、

はなまるマーケットの後を継いだTBSの朝番組『いっぷく!』の

レギュラーとして出演されています。

ただ、自分の中ではLINDBERGでのイメージがやっぱり強いですね。

LINDBERGの懐かしい動画も紹介しながら、現在の渡瀬さんの疑問について

調べてまとめてみました。

スポンサーリンク
sin35_336x280

プロフィール

本名:平川麻紀(旧姓:渡瀬)
生年月日:1969年2月22日
出身:三重県鳥羽市
血液型:O
所属:アップフロントクリエイト

渡瀬さんは1986年、ヤングジャンプクイーンのグランプリを受賞を

きっかけに芸能界デビューを果たしています。

ヤングジャンプは、現在も毎週木曜日に発売されている週刊誌ですね。

『LINDBERG』の結成は1988年で、その翌年にデビュー。

デビュー曲は「ROUTE 246」という曲です。

そして、1990年にリリースした2ndシングル「今すぐKiss Me」が

早くも大ヒットを記録します。

「今すぐKiss Me」は、1990年のシングル年間セールスで3位。

また、フジテレビのドラマ「世界で一番君が好き!」の主題歌にも選ばれています。

ちなみに1990年シングルセールス年間1位は、ちびまる子ちゃんでお馴染みの

「おどるポンポコリン」でした。

LINDBERGに話を戻しますと、「今すぐKiss Me」後も「BELIEVE IN LOVE」や

「想い出のWater Moon」といった曲でヒットを量産していきます。

そして1997年、渡瀬さんとギターの平川達也さんが結婚。

2002年のツアーを最後に、LINDBERGは解散しました。

しかし、2009年には約1年間の復活を果たしており、さらに

2014年には、2009年以来の復活が明らかになっています。

ファンとしては、こちらも注目していきたいですね。

LINDBERGのメンバーについて(左から)

3149_LINDBERG

・小柳”cherry”昌法(こやなぎ・チェリー・まさのり)さん:ドラムス

・平川達也(ひらかわたつや)さん:ギター

・渡瀬マキさん:ボーカル

・川添智久(かわぞえともひさ)さん:ベース

ちなみに小柳さんの「チェリー」の由来は、マンガ『うる星やつら』の

登場キャラクター「錯乱坊(通称チェリー)」とのこと。

何でも、錯乱坊と小柳さんの「目」が似ているからのようです。

『いっぷく!」の火曜日レギュラーを担当

冒頭でも少し書きましたが、渡瀬さんは2014年3月31日から始まった

TBSの朝番組『いっぷく!』の火曜日レギュラーを担当。

そして『いっぷく!』では、各曜日に1人ずつレギュラーが決まっていまして、

渡瀬さん以外の他の曜日メンバーは、下記の通りです。

・月曜日:増田貴久さん(NEWS)

・水曜日:寺川綾さん(元競泳日本代表。ロンドンオリンピック銅メダリスト)

2426_terakawa

寺川綾の結婚の噂は?「いっぷく」での私服に注目!身長や高校の情報も

・木曜日:黒田知永子さん(ファッションモデル)

・金曜日:大久保佳代子さん(オアシズ)

月曜日の増田さんだけ、男性なんですね。

ちなみに、この5人のメンバーは「いっぷく!ファミリー」と呼ばれています。

個人的には、司会の国分さん、アシスタントの枡田絵理奈アナと共に

毎日出演されている「岩下尚史」さんとの会話に注目したいですね。

2469_iwashita

岩下尚史はマツコのおネエ仲間?ハコちゃんの理由は?いっぷくに出演

小保方晴子さんとの関係は?

渡瀬さんに関係するキーワードとして、現在何かと話題の小保方晴子さんが

挙がっていますが、お二人には何か関係があるのでしょうか。

調べたみたところ、お二人が似ているというウワサがあるようです。

3149_watase-obokata

お二人の写真を並べてみましたが、いかがでしょうか?

自分としては、あまり似ていない気がしますね。

ちなみに小保方さんについては、この方とも似ているという

ウワサが出ています。

3149_shiota-obokata

元バドミントン選手で「オグシオ」で知られていた潮田玲子さん。

こちらの方がまだ似ている気がしますが(写真の髪型も似ていますし)

自分としては、潮田さんともそこまで似ていない気がしますね。

まとめ

プロフィールのところでも書きましたが、『LINDBERG』は2014年に

復活することが明らかとなっています。

また、今回の復活は2009年時のように「期間限定」ではなく、継続した

活動になるというコメントが、所属事務所から出ているとのこと。

『いっぷく!』の火曜日レギュラーとしての活動に加え、復活するLINDBERGや

旦那さんの平川達也さんとのユニット『タツマキ』の活動、そして何と言っても

2児の母という大切な役割もある渡瀬さん。

多忙な2014年になりそうですが、お体に気をつけて活躍して頂きたいですね。

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>