平岳大の結婚や過去の熱愛について!妹は双子?「風の峠」出演情報も

3339_takehiro

俳優の平岳大(ひらたけひろ)さんといえば、大河ドラマ『篤姫』や

『江〜姫たちの戦国』などに出演されたことで知られています。

また、俳優の平幹二朗さんと、女優の佐久間良子さんをご両親に持つ

ということで、どうしても2世俳優としての注目もされる方ですね。

ところで、平さんはご結婚されているのでしょうか?その辺りに注目して

過去の熱愛のウワサなどについても調べてみました。

あと、2015年1月から放送されるNHK時代劇『風の峠』の出演情報、

妹さんについて、そして小島慶子さんとの関係などもまとめてあります。

プロフィール

生年月日:1974年7月27日
出身:東京都
血液型:B
身長:183cm
体重:74kg
活動:2002年〜

冒頭でも書きましたが、父親は平幹二朗さん、母親は佐久間良子さんです。

3339_hira-sakuma

お二人は平さんが9歳の時、1984年5月に離婚。

離婚後、平さんは母親の佐久間さんの元で生活を送りますが、佐久間さんも

大物女優であり非常に忙しく、ほとんど家にいなかったとのこと。

その為、食事などについては「お手伝いさん」がやってくれていたそうですね。

平さんは当初、役者の道には入ろうとしておらず、15歳の時にアメリカに渡り、

アメリカの中でも最難関大学の1つである「ブラウン大学」を1997年に卒業。

ブラウン大学は、ケネディ大統領の息子さんが通っていたことでも知られています。

その後は投資顧問会社などに勤務されていましたが、2002年に俳優業へ。

27歳という、一般的にはかなり遅いデビューでした。

また、俳優さんとしてはかなりの高学歴の部類に入ると思われます。

ちなみに転身の理由は「役者へのあこがれ」だったとか。

やはりご両親が共に役者で、忙しくてほとんど家にいなかったとしても、その背中を

見て育ったわけですから、そうなるのは当然の結果かもしれません。

平さんの結婚について

こちらについては、2013年に金子賢さんと一緒に「土曜スタジオパーク」へ

出演された時のエピソードがヒントになりそうですね。

出演されたのが7月6日で、その翌日が七夕ということもあり、金子さんと

一緒に「短冊」へ願いを書いたそうです。

金子さんが書いたのは「健康第一」まぁ、ありがちな感じです(笑)

とても大切なことですけどね。人生の基本ですから。

一方、平さんの短冊は『40歳までに結婚できますように!』だったとか。

ということはつまり、この段階では結婚されていなかったということです。

また、その後特にニュースになっていないということは、2014年4月現在も

結婚はされてないと判断していいかもしれません。

過去の熱愛の噂は?

結婚はされていないようですが、過去にウワサとなった方はいたのでしょうか?

こちらで調べていくと「上野樹里」さんの名前を見つけました。

3339_ueno

上野さんのこの画像は、大河ドラマ『江〜姫たちの戦国』で主演の「お江」を

演じていた時のもので、これが熱愛のウワサとも関係してきます。

お江は、今年の大河ドラマで官兵衛が仕えている「豊臣秀吉」の側室として有名な

「淀殿」の妹として有名で、最終的には徳川幕府2代将軍秀忠の正室になりました。

ただ、お江が秀忠と結婚したのは3度目の結婚で、最初に結婚したのが「佐治一成」

という人物であったとされており、佐治一成を演じたのが平さんです。

※お江の2度目の結婚は、秀吉の甥(おい)の羽柴秀勝

つまりは、共演したことでウワサになるという、よくあるパターンのようですね。

ただ、お江が初めて嫁に行ったということで、とても初々しいという感じのシーンに

なっていたことも、そのウワサが立ちやすい理由だったのかなと思われます。

妹さんは双子?

平さんには「二卵性双生児」の妹さんがいるそうです。

二卵性双生児とは、例えば顔がそっくりになる「一卵性双生児」とは違い、

顔は一般的な兄弟姉妹と同程度に似るということですので、平さんと妹さんも

「そっくり」というわけではなさそうですね。

ちなみに2010年に平さんが「徹子の部屋」に出演された時の話ですが、

妹さんは海外で働いており、結婚もされているとのことです。

ということで、妹さんが平さんと同様に役者に転身、という可能性は

低いのではないでしょうか。

NHK時代劇『風の峠』出演!

小島慶子さんとの関係の話に行く前に、最初に書いた時代劇出演情報について。

2015年1月15日から、NHK木曜時代劇『風の峠〜銀漢の賦〜』が放送予定。

中村雅俊さんと柴田恭兵さんのW主演ドラマです。

平さんの役柄は、何と一人二役(鷲巣角兵衛&鷲巣清右衛門)

といっても「亡くなった親」と「その子」ですので、まあ納得ですね。

また、この方も出演されますが、こちらは中村雅俊さん側の女性役とのこと。

5913_sakuraba

桜庭ななみが風の峠出演!時代劇の経験は?他キャストやあらすじも

中村さんや柴田さんの役柄情報や話のあらすじについては、桜庭さんの記事に

まとめてありますので、よかったらご覧ください。

小島慶子さんとの関係は?

小島慶子さんの画像としても使えそうなので、いきなり動画を貼りました(笑)

内容については、この後説明します。

小島さんは元TBSアナウンサーで、現在はラジオパーソナリティなどでも

活躍されていますが、平さんのキーワードとして小島さんの名前が出てきます。

その理由は、小島さんが平さんの「大ファン」だから。

先程貼った動画は「小島慶子とミッツ・マングローブのオールナイトニッポン」の

ラジオの内容が録音されている動画ですが、そのラジオで語られている内容の

ほとんどが平さんという、平さんのファン番組のような状態だったそうです(笑)

動画はそんな内容ですので、興味のある方はどうぞ。

ちなみに小島さんは結婚もされており、お子さんも2人いるそうですね。

ということで、平さんの熱愛のウワサに上がることはないでしょう。

最後になりますが、お二人にはこんな共通点がありました。

・平さんの生年月日:1974年7月27日

・小島さんの生年月日:1972年7月27日

実は「誕生日が同じ」です。

動画の内容の追記

序盤は外人さんの俳優についての話ですが、途中からは平さんの話が多いです。

リスナーの方から、平さん情報が入ってくるという感じですね。

ラジオの中で話されている内容の一部を、以下に書き出してみました。

・平さんはカープファン

・雷門でホームレスの男性からもらって飼い始めたネコの名前は『サンダー』

※雷門だけに(笑)平さんは愛猫家だそうです。

・NHKの番組『仕事ハッケン伝』で、伊勢丹の店員さんに挑戦していた

・平さんはアメリカの大学を出ているし、フラメンコを習っているので、

金髪の彼女がいる? (ミッツの予想)

【参考】フラメンコライブ後の平さん

個人的には「金髪の彼女がいるかも?」ということで、だったら私達にも

チャンスがあるんじゃない?と、ミッツ(182cm)と小島さん(172cm)が

話をしているところが好きですね(笑)10分過ぎからです。

『厚化粧とかしたらわかんないじゃない!

マライア・キャリーか小島慶子かなんて』by ミッツ

あとは、平さんに双子の妹さんがいるということで、母親の佐久間良子さんが

双子を産んだんですね〜という話になり、その時の佐久間さんについて小島さんと

ミッツが話をしているところもいいです(5分20秒ぐらい)

こっちの方がおもしろいかも(笑)

内容については、気が向いたら追記していきます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>