松本明子と旦那の離婚の真相は?息子は夫の本宮泰風似でイケメン?

3417_matsumoto

タレントの松本明子さんといえば「モノマネ」や「電波少年」のイメージ。

ですが、最近では「ドケチ」の裏技の持ち主としても知られているようで。

「ドケチ」と書くと聞こえが悪いですが、その分お金は浮くわけですし、

何気ない日々の生活で、いろいろと頭を使って工夫しながら生活ができると

考えれば、とてもいいことだと思いますね。

今回は、松本さんのプライベートについて、主に書いてみたいと思います。

スポンサーリンク
sin35_336x280

プロフィール

生年月日:1966年4月8日
本名:平井明子
出身:香川県高松市
血液型:A
高校:堀越高等学校
所属:ワタナベエンターテインメント

松本さんは、1982年にアイドルの歌手になる為に東京へ。

そして同年『スター誕生!』というオーディション番組で合格し、それを機に

「渡辺プロダクション」という芸能事務所に入ることになります。

渡辺プロダクションは、芸能事務所の「草分け的存在」と言われていまして、

1960年代から1970年代にかけて「渡辺プロダクションなくしては

歌番組やバラエティ番組は作れない」と言われた程の独占状態だったそうで。

ちなみに、現在松本さんが所属している「ワタナベエンターテインメント」は、

渡辺プロダクションのグループ会社の1つです。

で、1983年に歌手デビュー後、1989年頃からはバラエティー路線へ。

バラドル(バラエティーアイドル)の先駆けは松本さんだったとか。

『アイドル歌手→バラドル』という流れでいえば、若干世代は異なりますが

加藤紀子さんもそのような感じですね。

2882_katou2

加藤紀子の現在の旦那は?子供は居る?離婚や再婚といった結婚歴も

また、松本さんはモノマネではすばらしい歌唱力を披露することでも有名。

こちらは、モノマネ番組として有名な『ものまね紅白歌合戦』で、松本さんが

渡辺美里さんの曲『My Revolution』のモノマネをしている動画です。

オリジナルを聞いたことがある方ならわかると思いますが、はっきり言って激似。

そして、1992年から始まった『進め!電波少年』では、松村邦洋さんと

共に司会を務めたことでも知られています。

CGの中に顔だけで番組が進行するというのが、とても新鮮でしたね〜。

ところで、電波少年といえば「ヒッチハイク」

そして、ヒッチハイクといえば『猿岩石』が有名ですが、『パンヤオ』として

チューヤンと旅した伊藤高史さんは、現在どうされているのか。

2740_aoki

・・・・・・これは伊藤さんではなく、俳優の青木崇高さんです。

何で青木さんを出したかというと、伊藤さんと青木さんが似ていると言われる

ことが多いからで、青木さんの検索キーワードには、出演されてもいないのに

「電波少年」があるぐらいで(笑)

次の青木さんの記事には、現在の伊藤さんについても少し触れてあります。

気になる方はどうぞ。

青木崇高の英語の実力は?彼女は日南響子?電波少年伊藤は龍馬で仇役

旦那さんとの離婚の噂の真相は?

松本さんは、1998年3月に俳優の「本宮泰風」さんと結婚されました。

3417_motomiya

本宮泰風さんは「もとみや やすかぜ」と読みます。

結婚のキッカケとなったのは、1996年放送の日テレのドラマ『グッドラック』で、

松本さんと本宮さんの兄「原田龍二」さんが共演して、そのつながりで松本さんと

本宮さんが知り合ったという話がありました。

お二人の間には2000年に息子さんが生まれ、夫婦仲も特に問題無さそうな

印象を持ちますが、なぜか離婚が騒がれているそうです。

その理由としてよく挙がっているのが、冒頭でも少し書いた「ドケチ」

松本さんのドケチテクニックがあまりにもすごいので、本宮さんはそんな奥さんが

嫌なんじゃない?というウワサがされていることがありますね。

確かに何となく一理ありそうな感じはしますが、本宮さんがドケチを嫌がっている

という話も聞きませんので、これはちょっと違うかもしれません。

3417_harada

もう1つ考えられるのは、本宮さんの兄の原田龍二さんの存在です。

松本さんと原田さんは、これまでにドラマで何度も共演しており、松本さんと

原田さんは非常に仲が良いとのこと。

また、松本さんについて検索した時に、原田さんが本宮さんの兄である為に

松本さんと原田さんの名前が一緒に出てくることが多いです。

その為、お二人が夫婦であると間違えられているという可能性も、もしかしたら

あるのかもしれません。

但し、原田さんも結婚されて子供がいますし、原田さんは松本さんの義理の兄にも

関わらず、松本さんの方が4歳年上であることから「姉さん」と呼んで慕っている

という話もあり、やはりこの説も違うと思われます。

2つのウワサを検証してみましたが、どちらも間違っているのでは?という結論に

なりました。お二人の離婚は「無い」のではないでしょうか。

ここで、12月11日放送の『いきなり!黄金伝説』で共演したこの方の紹介を。

3877_aoki

青木愛の理想の彼氏は?関西弁やシンクロのリズム感など出演まとめ

青木さんの現役時代の「あり得ないような食事量」なども紹介してます。

息子さんはイケメン?

先程も書きましたが、松本さんと本宮さんの間には2000年に息子さんが

誕生していますので、現在は中学生ということでしょうか。

そして、その息子さんが「イケメン?」というウワサが立っています。

こういったウワサが立ってしまうのは、やはり両親の顔でしょうか。

3417_akiko-yasukaze

松本さんはバラエティの印象が強いのでアレですが、普通にしていれば

キレイな方ですし、本宮さんは言うまでもなく「イケメン」ですね。

また、叔父に当たる原田さんも「イケメン」なのも、ウワサとなる

理由の1つかもしれません。

3417_motomiya-harada

例えば写真を見せられて「左が父親で、右が父親の兄です」と言われたら、

じゃあ息子さんはイケメンだろうなぁと思われても仕方ないかも・・・。

ちなみに当の息子さんの写真は、探してもありませんでした。

まとめ

12月11日に出演された『いきなり!黄金伝説』の紹介として

「食べたメニューの当時の記憶が戻るおもしろ芸を披露した松本明子さん」

と書かれてありました。

マンガだったか、テレビだったかは覚えてないですが、

「ちょっと前に食べた焼肉とかの写真を見ながらご飯を食べる」という話を

思い出してしまいましたので・・・

もしや、そのおもしろ芸をしながらご飯だけ食べて満足って話なのではと、

本宮さんやお子さんが心配になりましたが、さすがにそれはないかな?

追記

何年ぶりかに小籠包を食べたら、ある人との思い出がよみがえってきたという

そんなお話でしたので、おもしろ芸っていうのかというレベルでしたが・・・

その「ある人」がおもしろかったので、書いておきます。

3417_fujinami

プロレスラーの「ドラゴン藤浪」こと藤波辰爾(たつみ)さん。

交流関係が何となく幅広そうな感じがする松本さんですが、さすがですね。

何にしても、予想してたような「ケチ」つながりの芸でなくて良かったです。

まあ、書くネタとしてはそっちの方がおもしろかったですけどね(笑)

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>