六角精児がモテる理由はバンド?病気で激ヤセ?結婚や離婚の経歴も

3552_Rokkaku

俳優の六角精児(ろっかく せいじ)さん。

「ギャンブル好き」「乗り鉄(電車に乗ることが趣味)」「借金」など、

いろいろと話題が豊富な方です。

そんな六角さんですが、病気や激ヤセなど、かなり心配になってしまう

言葉が並んでいましたので、調べてみることにしました。

また、六角さんはとてもモテるようで、結婚や離婚歴もなかなかのもの。

その辺りについても触れてみたいと思います。

プロフィール

生年月日:1962年6月24日
出身:兵庫県
身長:175cm
血液型:O
高校:神奈川県立厚木高等学校
大学:学習院大学中退

六角さんの本名は「山路克明(やまじかつあき)」というそうです。

また、別名として「下北沢の怪人」と呼ばれることもあるとか。

兵庫県生まれですが、小学生で神奈川県の相模原市に引っ越されており、

それで高校は厚木なんですね(厚木市は相模原市の隣です)

六角さんは、大学時代からギャンブルにハマって、借金はトータルで

1000万を超えたという話がありますが、2006年出演の『電車男』

あたりから出演が増え、全額返済ができたそうです。

大学時代となると、生年月日から考えれば1982年頃でしょうから、

約25年間借金を抱えていたということになるわけですか。

自分なら、そんな状況は到底耐えられなさそうですね。

まあ、コレに限っては真似する必要はないと思いますが(笑)

大河ドラマ『武蔵』に出演!

ここで、自分が気になる時代劇の出演歴チェックです。

六角さんは、2003年放送の『武蔵 MUSASHI』に出演されていました。

あまり記憶にないということは、そんなに見てなかったのかもしれません。

が、オープニングを見ると、何となく思い出してきました。

佐々木小次郎役のTOKIOの松岡さん、お通役の米倉涼子さんなどを見ると、

何となく記憶がよみがえってきますね。

そして、ちょっと情けない武蔵の親友、本位田又八役が堤真一さんでした。

(下の画像と話の内容が全く違う感じでスミマセン)

3748_tsutsumi

堤真一の嫁と結婚について!身長や学歴は?GoodLuckでの変顔が最高

で、肝心の六角さんは「黒崎弥六」という役柄とのこと。

・・・申し訳ありませんが、思い出せない。

黒崎弥六についてネットで調べてみても、これといった情報がないですね。

ということで、何かわかったら追記します。

では、次に「モテ」話に行きたいところですが、病気の話を先にした方が

話の流れ的によいので、そちらを先に。

病気で激ヤセという噂は本当?

六角さんは若い頃からの偏った食事がたたり、尿酸値が高く「痛風」に

なっており、医者からは「食事制限」をしなさいと言われているとか。

また「尿道結石」にもなっているようです。

だから「病気」で「激ヤセ」という話が出ているのでしょう。

ただ、好きな食べ物はなかなかやめられないそうで、ちゃんと食事制限を

しているのかは、あやしいのかもしれません。

※以上は、実は後で紹介する『お父さんが嘘をついた』の歌詞そのままです(笑)

こちらが、記事を書いたぐらいに出演されていた『ルーズヴェルト・ゲーム』の

予告動画になりまして、42秒辺りで六角さんも登場されます。

この動画を見た限りでは、そんなに激ヤセには見えなかったですね。

『ルーズヴェルト・ゲーム』については、主演を務めた唐沢寿明さんも

このブログで紹介しています。

3561_karasawa

唐沢寿明の小顔と身長が話題!子供がいない真相は?檀れいとの関係も

六角精児バンドについて

六角さんは1996年に、高校の後輩や役者仲間、飲み仲間と共にバンドを

結成されていまして、2014年にとうとうCDデビューもされました。

3552_rokkakuCD

CDのジャケットはこちらです。かなりいい味を出してますね(笑)

ちなみにこちらが、3曲目に収録されている『お父さんが嘘をついた』

という曲の動画になります。

六角さんが「ギャンブル」や「病気」について、たんたんと歌い上げてますね。

ジャケットと同様、こちらもかなりいい味を出しております。

バンドをやってるからモテる?

六角さんは、バンドではボーカルとギターを担当。

確かにギターで弾き語りができれば、モテる要素の1つにはなりそうです。

が、それ以上にモテるのは「ギャンブル好き&病気持ちなのに偏食がやめられない

といった「ダメダメな感じ(笑)」なのかもしれません。

女性が男性を好きになる理由として「この人は私が何とかしてあげないと!」と

母性本能をくすぐられるといった話は、一般的にも結構聞く話です。

六角さんは、典型的なそのタイプと言えるのかもしれませんね。

六角さんは「バツ3」で結婚は4回目!

六角さんの結婚、離婚歴について、以下に書き出してみます。

・21歳で結婚したが、2年で別れた

・35歳で再婚したが、またも2年で破局

・41歳で3回目の結婚。奥さんが出産で実家に戻ったまま帰らず2年?で離婚

・49歳で4回目の結婚。奥さんは2回目に結婚した相手

離婚の理由は、いずれも六角さんの「ギャンブル」と言われています。

「女ゴコロ」をくすぐられて六角さんと結婚してみたものの、あまりの

ダメダメさ(笑)に愛想が尽きてしまうというのがパターンなのでしょうか。

ただ、4回目については初めてプロポーズの言葉を考えたとも言われており、

六角さんの本気度が伝わってきますね。

まとめ

今のところ、4回目の離婚の話は出てきていません。

結婚生活を続ければ、病状は少しずつ改善していくのではないでしょうか。

この記事を書いていると、何となく下北沢に行ってみたくなりましたね。

あと、何かわかりませんが、ちょっと元気が出てきました(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>