宮瀬茉祐子の離婚の真相は?有吉反省会の禊について!可愛いタヌキ顔

3578_miyase

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとなっている

宮瀬茉祐子さんが、最近バラエティによく出演されています。

3月4日には、日テレの『今夜くらべてみました』に出演。

そして、4月27日には『有吉反省会』に出演される予定です。

有吉反省会での反省内容は「話題にならない」ということのようですが、

確かに『今夜くらべてみました』でも、若干他の2人に比べると存在が

薄かったような気がしますね(笑)

その辺りも、宮瀬さんの気になる情報と共に、紹介したいと思います。

プロフィール

生年月日:1982年6月12日
出身:福岡県
血液型:O
高校:福岡雙葉高等学校
大学:成蹊(せいけい)大学法学部卒
所属:オスカープロモーション

高校の「雙葉」は「ふたば」と読みます。

平成22年(2010年)以前は中高一貫で、外部募集はなかったとのこと。

ということは、宮瀬さんの時は中高一貫だったということでしょう。

また、宮瀬さんは2001年にミス成蹊大学に輝いています。

そして2003年には、現在の安部首相(当時は自民党幹事長)が母校の

成蹊大学で講演会を行った時に、同じく成蹊大学の卒業生である高島彩アナが

急用で来られなくなった為、イベントの司会を代役で行ったとのこと。

これは、かなりスゴいエピソードではないでしょうか。

宮瀬さんは大学在学中に「BSフジ」のキャスターを務めたことがあるそうで、

そのつながりがあったのかもしれないですね。

ここで、宮瀬さんと同じく「元フジテレビで現在フリーアナウンサー」の

「木佐彩子」さんの記事も紹介しておきます。

3789_kisa

木佐彩子の夫は石井一久で子供は?いっぷくの降板理由について!

離婚のウワサの真相は?

宮瀬さんは2005年にフジテレビに入社し、6年後の2011年7月に

大手広告代理店に勤務する一般男性と結婚されて、フジテレビを退社。

その後は夫の勤務先であるアメリカに渡ったということですが、結婚から

まだ3年も経っていないのに、離婚というウワサが立っていますね。

このウワサの真相については、3月4日出演の『今夜くらべてみました』での

情報がヒントになりそうです。

番組内で話があった「気になるポイント」がこちらの2点。

①2013年6月まで「ボストン」で「約2年間」語学留学をしていた

②留学が終わった後すぐに、日本に帰って来た(と思われる)

①については、結婚したのが2011年7月なので、結婚後すぐに

留学されたということになるのではと思います。

また、旦那さんの勤務先が「ボストン」だったのかについての話はありませんでしたが、

さすがに結婚早々離れ離れになることはないと思いますので・・・。

ただ、旦那さんと別居して「ボストン」へ留学をしに行っていたという可能性も、

もしかしたらあるのかもしれません。

次に②ですが、帰って来てから友達と会う時に「いつも何してるの?」と聞かれて

困るという話をしていたので、日本に帰って来たのではないかと思います。

また、旦那さんはまだアメリカなのか、一緒に帰って来たのか、その点は不明でした。

ということで、結婚してアメリカに渡った割には、宮瀬さんが結構自由に

動かれている印象がある為に「結婚したのにすぐ離婚したんじゃないの?」

というように思われているのではないでしょうか。

しかし、番組内で「アナウンサーをやめた反動」として、旦那さんと

「路チュー」するという話をされており、旦那さんとの仲はとても

良さそうですので、離婚はしてないし、その徴候もなさそうですね。

ただ、これも同じ番組内での話なのですが、現在の宮瀬さんの私生活は

こんな感じとのことでした。

・朝食を作らない

・旦那さんが寝てる横で、夜更かしして好きなDVDを見ている

・午後2時といった昼間から、床暖房でゴロゴロしながら好きなDVDを見ている

ということで、旦那さんに愛想をつかされないか、ちょっと心配ですね(笑)

ちなみに好きなDVDとは、全米で大人気の『ウォーキング・デッド』という

ゾンビドラマとのこと。

それを夜中に見るのが、特に大好きなんだそうです(笑)

『有吉反省会』での禊(みそぎ)は?

宮瀬さんの『有吉反省会』での反省は「フリーアナウンサーになっても

全く話題にならなかったこと」

確かに、先日の『今夜くらべてみました』では、女子アナをやめちゃった

トリオとして、元テレ東の亀井京子アナ、元フジの政井マヤアナと一緒に

出演されていましたが、3人の中で1番存在が薄かった気がします(笑)

政井さんについては、こちらの記事もどうぞ。

『今夜くらべてみました』で政井さんが語った内容も少し書いてあります。

3972_masai

前川泰之は嫁の政井マヤよりオシャレ?ダンディなイケメン伊達部長

それにしても、宮瀬さんが「話題にならないこと」に対してどんな禊を

させられるのか、今から楽しみですね。

こちらは、番組終了後に追記したいと思います。

ただ、禊をさせてもどうせ話題にならないし、家ではDVDを見ながら

ダラダラしているという生活をツッコまれて「禊してないで家事やれ!」

というパターンかもしれません(笑)

タヌキ顔がカワイイと評判!

宮瀬さんは、フジテレビアナウンサー時代から「タヌキ顔」と話題でした。

冒頭の写真も似てますが、こちらの写真も似てると思います。

3578_miyase-tanuki

よく言われているのが「丸顔」という点なんですけど、タヌキの写真と

見比べてみてどこが1番似てるかと言ったら、自分は「目」だと思います。

ただ、やっぱり冒頭の写真も似てますね。

3578_miyase-tanuki2

こっちの方が顔の角度的にも合ってますし、さっきのよりいいかも。

まあ、タヌキも可愛いですし、宮瀬さんも可愛いんですけどね。

何にしても、有吉反省会での禊には注目です!

【追記】

一緒に出演した「石井智也」さんが「美肌」で話題性があり過ぎた為、

宮瀬さんは「禊無し」のようです(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>