木佐彩子の夫は石井一久で子供は?いっぷくの降板理由について!

3789_kisa

元フジテレビアナウンサーであり、現在はフリーアナウンサーとして

活躍されている木佐彩子さん。

フジにいた頃から、かわいらしい感じがとても好きな方でした。

木佐さんは元プロ野球選手の石井一久さんと結婚されており、最近は

旅番組などで一緒に出演されていますね。

また、夫の石井さんは、実はものすごい実績を持つ大投手でありながら

何ともおもしろい方であり、バラエティなどにも出演されています。

その時の様子や、木佐さんと息子さんも登場する引退セレモニーなどを

まとめてみました。引退のあいさつは、個人的には必見です。

スポンサーリンク
sin35_336x280

プロフィール

生年月日:1971年5月26日
出身:東京(生まれは鳥取県米子市)
血液型:B
大学:青山学院大学文学部英米文学科

木佐さんは、お父さんが海外転勤が多いサラリーマンだったとのことで、

小2から中2までをアメリカのロサンゼルスで過ごされたそうです。

いわゆる「帰国子女」で、その経歴と木佐さんの努力から英語が堪能であり、

後々、それが旦那さんのサポートにも役立つことになったとのことですね。

また、木佐さんは伝説のコント集団『ジョビジョバ』のマイティ菅原さんと

共演されたことでも有名(自分の中では)です。

共演の様子をお伝えできないのが残念ですが、下のCDでそれを聞くことが

できますので、興味のある方はどうぞ。かなりオススメです!

※amazonのページで、初めだけ試聴できることを確認しました。

3789_jovijova

2曲(コント?)目の『プロ野球ニュース』に木佐さんが登場します。

木佐「今日は素晴らしいゲストをお招きしています。マイティ菅原さんでーす!」

菅原「こんにちハッ!マイティ菅原です!」

木佐「あっ、マイティさん、いま夜ですから(笑)」

菅原「夜でも私はこんにちハッ!!」

ここで、木佐さんと同じく「元フジテレビで現在フリーアナウンサー」の

「宮瀬茉祐子」さんの記事も紹介しておきます。

3578_miyase

宮瀬茉祐子の離婚の真相は?有吉反省会の禊について!可愛いタヌキ顔

夫は元野球選手の「石井一久」さん

3789_kisa-ishii

冒頭にも少し書きましたが、木佐さんの旦那さんは、元プロ野球選手の

石井一久さんで、お二人は2000年3月に結婚されました。

石井一久さんプロフィール

生年月日:1973年9月9日
出身:千葉県千葉市
高校:東京学館高等学校

プロ野球の経歴は、以下の通りです。

・1992年〜2001年:ヤクルトスワローズ

・2002年〜2004年:ロサンゼルス・ドジャース

・2005年:ニューヨーク・メッツ

・2006年〜2007年:東京ヤクルトスワローズ

・2008年〜2013年:埼玉西武ライオンズ

石井さんは日米通算182勝の大投手で、投げる時に右ひざが右ひじに当たる

独特な投球フォームから繰り出されるストレートや、「スラーブ」と呼ばれる

カーブのようなスライダーとフォークで三振を取りまくるピッチャーでした。

1997年には、ノーヒットノーランも達成(少し画質悪いのでご注意ください)

最後のバッターの波留選手を「空振り三振」に打ち取った121球目は、

151kmのストレートでした。

また、この動画で先程書いたような投球フォームを見ることができます。

ただ、その少しボーっとしたような風貌や、最近のバラエティで「野球はあまり

好きじゃなかった」という発言などから、ちょっとプロ野球選手らしくない方という

印象を受けてしまいます(申し訳ありません)

「野球はあまり好きじゃなかった」という話をされていた「アウトデラックス」の

動画はこちらになりますが、残念ながら映像は動きません。

興味のある方は、ラジオ感覚でお楽しみください。

木佐さんと石井さんの子供は?

お二人の間には、2001年12月に男の子が生まれています。

ちなみに名前は「幹多(かんた)」くんと言いまして、石井さんの引退セレモニーで

お父さんの石井さんを目がけてボールを投げました。

そちらの様子も動画でありましたので、よかったらどうぞ(13分10秒辺りから)

また、14分15秒あたりから木佐さんも登場し、親子3人で映っています。

そして、8分からは石井さんの引退のあいさつがありますが、こちらも石井さんの

人柄がとても伝わってくる、とてもいいスピーチでした。

わかりやすい言葉で、気持ちがそのまま伝わってくるというか、そんな感じです。

『いっぷく!』降板理由は?

ちょっと石井さんの話ばっかりになってしまいましたが、木佐さんに戻します。

木佐さんは、3月31日から始まった『いっぷく!』の金曜日レギュラーとして

出演されるという話でした。

下記リンクのニュースにも、そのことについて書かれています。

(画像など大部分は修正されていますが、一部木佐さんの名前あり)

参考ニュース:http://www.oricon.co.jp/news/2035169/full/

『いっぷく!』とは?

長寿番組の『はなまるマーケット』の後継番組で、おネエ系?の「岩下尚史」さんが

毎回出演されることでも話題の番組です。

2469_iwashita

岩下尚史はマツコのおネエ仲間?ハコちゃんの理由は?いっぷくに出演

火曜レギュラーのLINDBERG「渡瀬マキ」さん、水曜レギュラーの元日本代表

競泳選手で、最近は結婚も発表された「寺川綾」さんの記事もあります。

ただ、金曜日のレギュラーとして登場したのは「大久保佳代子」さん。

その日の放送や、番組がスタートした3月31日の放送のスタートも見返して

みましたが、そのことには触れられていなかったように見えました。

番組公式ページの「お知らせ」なども再度チェックしてみましたが、

そのことについては書かれていないですね。

先程のニュースにも「変更になりました」としか書かれておらず、

木佐さんが出演されなくなった理由は、わかりませんでした。

まとめ

木佐さんは、8月17日放送の『ボクらの時代』に、高嶋ちさ子さんと

岸谷香さんと共に出演。

その中で、木佐さんが「旦那を大型犬と思っておく」と話していた覚えが。

「ペットと思えば優しくなれる」とも語っていたと思います。

確かに、それぐらいに考えておいたほうが楽ですよね。

期待し過ぎると、期待通りにならなかったらイライラするし、疲れるしで

自分にとっても、お互いの関係にもいいことないかと。

あと「ペット」と思うのは、何も「妻→夫」だけじゃなく、それが逆でも

いいのかもしれんな〜とも思いました。

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>