田中哲司が荒木村重を熱演!結婚の噂は仲間由紀恵と天海祐希?

3816_Tanaka

俳優の田中哲司(てつし)さんが、2014年の大河ドラマ

『軍師官兵衛』で「荒木村重」役を演じられています。

第3話での登場時は豪快な感じでしたが、話が進むにつれて

どんどんと神経質になっていく様子が描かれていますね。

第18話以降、荒木村重にとって「クライマックス」とも言える

シーンを迎えますが、その前に田中さんについて調べました。

※軍師官兵衛についてはネタバレを含みますので、ご注意下さい。

プロフィール

生年月日:1966年2月18日
出身:三重県鈴鹿市
身長:182cm
血液型:A
所属:鈍牛倶楽部
大学:日本大学藝術(げいじゅつ)学部演劇学科卒

所属の「鈍牛倶楽部」ですが、名前が特徴的だなと思いまして、その由来を

調べてみましたが、残念ながらわかりませんでした。

鈍牛倶楽部には、小林稔侍さんやオダギリジョーさん等が所属されています。

また、現在NHKで放送されている木曜時代劇『銀二貫』で、主役の松吉の

親友である「梅吉」を演じる尾上寛之さんも所属されています。

2908_onoue

尾上寛之の彼女や熱愛の噂は?梅吉役で銀二貫出演!歌舞伎との関係も

あと、出身大学の日本大学藝術学部は、役者を多数輩出している大学として

知られており、2014夏ドラマ『ペテロの葬列』に出演する岡本玲さんも

卒業生の1人です(但し、岡本さんは映画学科)

5282_okamoto

岡本玲の大学は役者が多い?ペテロの葬列でムロツヨシと名コンビ!

田中さん出演のオススメCM

ここで紹介するのは、2003年から2004年にかけて放送されていた

『トヨタホーム』のCMをまとめてある動画です。

寺田農(みのり)さんと白川和子さんの子供役で、田中さんと筒井真理子さんが

出演されており、田中さんは筒井さんの「弟」という設定ですね。

動画は、田中さんが前半メインで、後半は筒井さんメインという感じです。

約10年前のCMということもあり、田中さんが若い!

ちなみに、筒井さんは3分50秒過ぎから登場します。

全部で10分近くありますが、1つのストーリーになっており、ストーリーも

なかなか良い感じで、とても良い作品だと思いました。

ちなみに、田中さんの姉役の筒井さんの記事はこちら。

筒井さんは、NHKの朝ドラ『花子とアン』で「山元タミ」役を演じています。

1658_tsutsui

筒井さんの記事はこちら

軍師官兵衛で「荒木村重」役を熱演!

『軍師官兵衛』での荒木村重の登場は、第3話。

それぞれの人物がいつ登場したかについては、こちらも参考にどうぞ。

【軍師官兵衛】キャスト年齢差ランキング

官兵衛は、小さい頃の恋人「おたつ」を失った悲しみにとらわれ続けており、

それを晴らさせる為、官兵衛は「堺」の町へ鉄砲の買い付けへ行かされます。

そこで官兵衛は山賊に襲われますが、それを助けたのが荒木村重でした。

ずいぶんと早い登場で、ビックリしたのを覚えていますね。

荒木村重は、初め摂津池田(現在の大阪府池田市)城主の池田勝正に

仕えましたが、三好家と共謀して池田勝正を追放。

池田家を手中に収めた後に、織田信長に仕えることになります。

1573年には摂津茨木(現在の大阪府茨木市)城主となり、主に本願寺攻めを

担当しますが、攻めに手こずり、和睦にも失敗し、徐々に追い詰められていく様子が

軍師官兵衛では描かれていました。

第15話で、村重は本願寺との和睦に失敗。

妻の「だし(桐谷美玲さん)」は、村重の気晴らしの為に舞を舞って

くれますが、いらだっている村重はそれを乱暴に制止。

村重「役に立たぬものは・・・捨てられる・・・」

3816_murashige

・・・もう、かなり顔がヤバいです(笑)そして、目線の先には妻の「だし」が。

3816_dashi

「だし」は怖ろしさから何も言えず、ただ村重を見つめていました。

その後村重は、信長から秀吉の配下として播磨行きを命じられてしまいます。

そして、播磨でも目立った活躍はできず、山中鹿之介といった尼子勢は

毛利に滅ぼされてしまいました。

2964_shikanosuke

別所哲也が軍師官兵衛で山中鹿之介を熱演!現在は取締役社長

そして、結果的に村重は信長に謀反を起こすことになります。

村重の謀反は、主人公の黒田官兵衛のその後にも大きく関わってくるだけに、

余計に注目が集まりそうですね。

仲間由紀恵さん、天海祐希さんと熱愛のウワサ?

では、荒木村重から田中哲司さんに話を戻します。

田中さんは、仲間由紀恵さんと2009年頃から交際していたという

話がありました。

3816_nakama

ただ、田中さんが浮気しているのがフライデーされてしまったという

話があり、どうもそれが仲間さんの事務所による作戦?だったという

話もあるようですね。

参考ニュースはこちら

これが事実であれば、なかなかすごい話です。

・・・が、2014年9月18日に、次のようなニュースが入ってきました。

参考ニュースはこちら

ところで、仲間さん以外でウワサとして挙がっているのは、天海祐希さん。

3816_amami

こちらは、2014年1月スタートのドラマ『緊急取調室』で、お二人が

共演されたことでウワサになっているようですね。

ドラマでは、天海さんが所属するキントリ(緊急事案対応取調室)を管理する

立場の役が田中さんでした。

ということで、共演による熱愛のウワサだと思われますが、検索キーワードに

田中哲司 天海祐希 お似合い」と出てくるあたり、ドラマの中でお二人は

かなり「お似合いの関係」だったようです。

まとめ

先程リンクした9月18日のニュースを見る限り、今回は間違いなさそうですね。

おめでとうございます!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>