青木愛の理想の彼氏は?関西弁やシンクロのリズム感など出演まとめ

3877_aoki

現在、タレントとして活躍中の「青木愛」さん。

青木さんは元シンクロナイズドスイミング選手で、2008年には

日本代表として北京オリンピックにも出場されています。

青木さんは「チーム種目」で出場され、結果は5位入賞。

そして、北京オリンピックを最後に現役を引退されました。

タレントとしては、2014年3月まで『SUPER GT+』に出演。

美人で「えくぼ」も可愛く、しかもその「関西弁」がまたいい!

というファンも多かったのではないでしょうか。

その関西弁の様子については、後から動画で紹介します。

また、青木さんが番組で語った「結婚したい男性の理想像」や、

その他の出演番組の内容も、画像と共にいくつかまとめました。

スポンサーリンク
sin35_336x280

プロフィール

生年月日:1985年5月11日
出身:京都府京都市左京区
血液型:A
身長:173cm
中学:京都市立岡崎中学校
高校:京都文教女子高等学校
大学:びわこ成蹊スポーツ大学卒
所属:スポーツビズ

大学の「びわこ成蹊スポーツ大学」は、2003年設立の新しい学校で、

「びわスポ大」とも呼ぶそうです。

青木さんは1985年生まれですので、普通にいけば2004年に大学に

入学する為、設立2年目に入学されているのかもしれません。

その関係もあるかと思いますが、青木さんは「びわスポ大」で初めての

オリンピック選手とのこと。

ちなみに「びわスポ大=びわこ成蹊スポーツ大学」は、東京の吉祥寺にある

「成蹊大学」とは、全く関係は無いそうです。

関係ありませんが、最近ブログで紹介したこの方は「成蹊大学」卒でした。

3578_miyase

宮瀬茉祐子の離婚の真相は?有吉反省会の禊について!可愛いタヌキ顔

元フジテレビアナウンサーで、現在フリーアナウンサーとして活躍(?)中の

宮瀬茉祐子さんです。

話を戻しますと、青木さんは「京都踏水会」というスイミングクラブで

シンクロを始めました。

京都踏水会ホームページ

ホームページの「京都踏水会案内>コース紹介」と進んでいくと、現在でも

シンクロコースが設置されていることがわかります。

青木さんは引退後、タレント活動などと並行して、こちらでコーチとしても

活動されているそうで、将来は体育教員になることが目標とのことですね。

あと余談ですが、青木さんと同姓同名で、マタニティ商品の輸入販売等を行う

『ヴィリーナジャパン』の代表取締役社長を務められている方や、政治家の方も

見えますので、お間違いのないようにして下さい。

同様に「徳永えり」さんも、名前がひらがなとカタカナという違いはありますが、

政治家の方と検索結果が混じってしまいます。

5229_tokunaga-matsuoka

徳永えりは松岡茉優似?吉原裏同心の雛菊役が可愛い!親友役好き?

青木さんの熱愛中の彼氏は?

青木さんの彼氏については、こちらの記事に情報があります。

参考ニュースはこちら

記事には、次のように書かれていました。

3877_water

『水は友達であり、家族であり、彼氏ーー』

後でも書きますが、出演された番組で「彼氏はいない」と公言されており、

「人」としての彼氏情報は、今のところ無いようですね。

また、青木さんの公式ブログにも、それを思わせる内容がありましたので

そちらを引用させて頂こうと思います。

今日はみなさんにご報告があります。

私、青木愛はこの度、長年お付き合いしてきた方と入籍。。。

。。。なーんてそんな素敵な報告はいつになるんでしょーね笑

冗談でーす笑

引用URL:http://ameblo.jp/ai-mermaid/entry-11800801559.html

理想のタイプについて!

7月27日に出演された『行列のできる法律相談所』で、青木さん自身の

コメントによれば「結婚はしたいけど、相手もいない

ということで、結婚したいと思う相手を探しているところでしょうか。

また、理想のタイプは「笑顔が弾けてる人」だそうですが、そういう人が

芸能人で全然いないと話していました。

これについては、青木さん自身の笑顔の弾けっぷりが「ハンパない」ので、

青木さんの求める「笑顔弾けレベル」は、相当高いのではないかと。

ちなみに「笑顔が弾けてる」のイメージは『虫捕りしてそうな感じ

そのイメージを宮迫さんに言われて「世界の」渡部さんが実演しましたが・・・

3877_watabe

3877_aoki2

だそうです(笑)

関西弁「も」かわいい!

青木さんの可愛さについては「言うまでもない」とは思いますが、出身が京都と

いうこともあり、青木さんはバリバリの関西弁とのこと。

その関西弁が、以前出演されていた『SUPER GT+』でも発揮されていました。

ここでは、その様子を紹介します。

こちらは2012年4月、青木さんが初めて番組に出演された時の映像ですね。

GTマシンに早速魅せられてしまった青木さん。その感想を語っています(3分過ぎから)

『いや〜、もう迫力がハンパないですよね!』

『もう、そのテレビとかで見てんのやなくって』

『人が操ってるとは思えへんぐらいの』

メインMCの中尾さんが「ものすごい関西弁ですね!」とツッコむのもわかる(笑)

冒頭にもあいさつをしていますが、この時は普通でした。

ここで、青木さんと同じ京都出身、佐々木蔵之介さんの関西弁も紹介しておきます。

5062_sasaki

佐々木蔵之介が結婚をためらう理由は?ゼロの真実の関西弁は素?

ところで、先程の動画で青木さんの隣にいるのは、モヤさまで話題の「狩野アナ」

605_kano

狩野アナも、この時青木さんと同じくデビュー戦でした。

冒頭のあいさつで、早速「モヤさま」ばりのボケをかましてますね(笑)

狩野アナは、現在も同番組を担当しています。

青木さんのテレビ出演について

ここでは、出演されたいくつかの番組について、画像や内容を紹介します。

5月1日:プレバト!!スペシャル

流れてきた曲に合わせてダンスなどでリズムを取り、それを振付師の方が見て

リズム感の有り無しをチェックするという企画では、青木さんは難しい5拍子や

12/8拍子もシンクロばりのダンスでこなし、8人中1位でした。

5367_synchro

ちなみに12/8拍子のテーマ曲は、Queenの『We Are The Champions』

豊ノ島関と藤田弓子さんも、青木さん以外でリズム感の才能アリでしたが、

お二人はこの曲を「4拍子」で取っていました。

いきなりこの曲聞かされて「12/8拍子」で取れちゃうもんなんですね。

さすが、元シンクロ日本代表選手です!

一方、青木さんとは逆に「ぶっちぎりの才能ナシ」という結果だったのが、

『平成の吉永小百合』こと、女優の宮崎香蓮さん。

5930_miyazaki

宮崎香蓮の高校の建物が凄い!大河に「35歳の高校生」メンバーと挑戦

審査員の振付師・夏まゆみさんも、この表情でこの反応(笑)

5930_yavai

詳細は宮崎さんの記事をどうぞ。

5月28日:くりぃむクイズ ミラクル9

「1vs1指名クイズ」では、若村麻由美さんと坂上忍さん2人の挑戦を

退ける活躍を見せましたが、3人目のマギーさんに惜しくも敗退。

ツイートで「悔しい〜!!!!」とコメントされてますが、表情にも

それが結構出てた気が(笑)

青木さんは「負けず嫌い」な性格なのかもしれません。

あと、押したボタンの差が0.1秒差だったと話していましたが、

見直してみると、確かにほとんど同時のように見えます。

あまりにも微妙なんでコマ送りしてみたところ、多分動き出しは

青木さんの方が早かったですね。

ただ、マギーさんの方が、ボタンを押す動作が速かったのかも。

何にしても、アレは自分でも悔しいでしょうね〜。

ここで、青木さんに負けた時のスネ顔が最高だった若村麻由美さんの

記事の紹介をしておきます。

5464_wakamura4

若村麻由美は科捜研・沢口靖子と同期?スネ顔も美人!旦那・子供情報も

6月2日:ジャネーノ!?

番組では、シンクロ選手時代の1日の食事が紹介されていました。

3877_food

・朝:ご飯山盛り2杯、卵焼き、ベーコン、コーンフレーク、おひたし、納豆、チーズ、サラダ、オレンジジュース

・昼:ピラフ、パスタ、ハンバーグ、とんかつ、サラダ

・練習の合間:パン、バナナ、ゼリー3つ

・夜:ご飯山盛り3杯、鶏のから揚げ、とんかつ

・寝る前:お餅5個

青木さんの話によれば、夜は生姜焼きがプラスされ、ご飯の茶碗はもっと

大きく、もっと山盛り(マンガ盛りと呼んでたそうです)だったとか。

こんなに食べる理由は、ある程度脂肪を付けて、水の中で「浮く」ため。

また、これだけ食べても練習がハード過ぎて、太ることはないようですね。

それにしても、この量は食べるだけでも大変そうです。

たくさん食べることも「練習の一環」という感じなのではないでしょうか。

ただ、現役を退いた現在も「大食い」は健在で、6月16日に出演された

「大戸屋」が舞台の『お試しかっ!』では、定食に付いてくるご飯の半分を

1人で担当する「ご飯担当」として大活躍し、茶碗8杯分を完食。

(もちろん、おかずも食べてました)

それでも大丈夫ってことは、今でもコーチとしての活動など、まだまだ

ハードなトレーニングをされているということでしょうね。

ここで、12月11日放送の『いきなり!黄金伝説』で一緒に食べまくる

松本明子さんの紹介です。

3417_matsumoto

松本明子と旦那の離婚の真相は?息子は夫の本宮泰風似でイケメン?

8月4日:Qさま!!

青木さんは「女スポーツ軍団」のメンバーとして参加。

上のツイートにリンクされている公式ブログでは、青木さんが制服姿で

ツインテールな29歳の自分にツッコミを入れてます。

あと、ツイートに載っているのとは別の写真もありますね。

まとめ

青木さんは「京都」出身ということもあると思いますが、Jリーグでは

やはり「京都サンガ」を応援されています。

青木さんは、木曜21時から京都テレビの『京スポ』にコメンテーターとして

出演されており、上の写真で青木さんの隣にいるのが、京スポで共演している

KBS京都の「なごみん」こと海平和(うみひらなごみ)アナ。

お二人は、一緒にスノボに行ったりなど、プライベートでも仲が良いそうです。

「木曜日の夜に京都にいて、京スポの放送を覚えている」という、かなり難しい

条件ですが、それを満たした日にはぜひ見たいですね。

こんな姿での放送を見てみたいですし。

ただ、これは「祇園祭」にちなんでとのことなので、条件はもっと厳しいです。

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>