青山倫子の結婚の噂は?おりん役が美人と話題!モデル界のCM女王

3932_aoyama

モデルや女優として活躍中の「青山倫子(のりこ)」さん。

『逃亡者おりん』では長年主演を務められており、そちらのイメージが

強いですが、最近は2時間ドラマなどにもよく出演されているようです。

また、昔から「美人」と話題の方で、CMへの出演も非常に多いですね。

探してみたところ、動画を見つけましたので紹介します。

あと、出演された番組についても、画像と共にいくつかまとめました。

プロフィール

生年月日:1978年12月29日
本名:井上訓子(のりこ)
出身:千葉県我孫子市
血液型:A
身長:165cm
高校:日出(ひので)高等学校
所属:レプロエンタテインメント

出身高校の「日出高校」は、東京の「目黒駅」のすぐ近くにある高校で、

芸能活動と勉学の両立を売りにしている学校とのこと。

1348_aragaki

新垣結衣さんも、日出高校出身です。

3932_tabe

また、多部未華子さんも卒業生とのことですね。

芸能人がよく通っていることで有名な「堀越高校」も、芸能活動などの両立に

対応したカリキュラムを準備していることで知られています。

青山さんの結婚の噂は?

3932_aoyama3

青山さんは、見た通りとてもキレイな方なんですが、結婚や熱愛などの噂が

調べても出てこない方でもありますね。

自分で調べてみて「無い」と判断しましたが、別の方の意見も参考に

載せておこうと思います。

まだ独身のはずです。

本当に綺麗な女優だと思います。

引用URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12116398602

ちなみに、青山さんは「残り物料理」が得意という話があるそうで。

残り物料理と聞くと、何となくですが家庭を持っている方のイメージがしました。

実は彼氏がいて、余った食材で何か作ってあげているのかもしれません。

ですが「残り物料理 1人暮らし」で検索してもいろいろ出てきますし、昔から

料理をされていたからかもしれませんし、これでは判断は難しいですね(笑)

また、青山さんは「驚くほどよく食べる」という話もあるとのこと。

となると、食べるのが好きだから、料理もどんどん上手くなっていったという

感じかもしれません。

とにかく、結婚されたらいい奥さんになるのは、間違いなさそうです。

「よく食べる」のはどうなのかわかりませんが、こういうCMもありますしね。

『逃亡者おりん』で主演!

冒頭でも書きましたが、青山さんは2006年に『逃亡者おりん』の主役に

抜擢されまして、注目を集めました。

こちらが、その番組のオープニング動画です。

そして2008年には、青山さんと似ていると言われている木下あゆ美さんと

『逃亡者おりんスペシャル 烈火の巻』で共演(下の画像は木下さんです)

3932_kinoshita

こちらが「おりん」を演じている青山さん。

3932_orin

そして、下が「土井佐奈子」役の木下さん。

3932_sanako

対決する直前なので厳しい表情ですが、お二人ともキレイですね。

3932_nakagoshi

調べていると、青山さんは中越典子さんとも似ていると書かれていますが、

自分は木下さんの方が似ているかなと思いました。

モデル界のCM女王!

青山さんは2001年にデビューされてから、現在までにCM出演本数は

100本(!)を超えているそうで、その為に「モデル界のCM女王」と

呼ばれているとのこと。

ちなみにどんなCMに出演されているのでしょうか。

いくつか動画を見つけましたので、ここで紹介します。

アメリカン・エキスプレス・トラベラーズ・チェック

「得しちゃった♪」と言ってる方が青山さん(言わんでもわかると思いますが)

ちなみに、CMの最後に表示されるトラベラーズ・チェックに記された名前には

ちゃんとした意味があります。

ピンと来ない方は、青山さんのプロフィールを見直してみましょう。

黒ニンニクの力

http://www.youtube.com/watch?v=v5yg-iNx6ws

青山さんがゴルフ場のキャディー姿をしています。

※こちらを見る場合は、YouTubeのサイトへ飛びます。

ちなみに、このCMで共演している男性は「小林正寛」さんといいまして、

北海道出身、身長は191cmと、とても大柄な俳優さん。

生まれた時からすでに体が大きかったらしく、

「北海道で1番大きな赤ん坊として、新聞に取り上げられた」

「幼稚園の時に大学生と間違えられた」

というすごいエピソードの持ち主とのことでした。

青山さんのドラマ出演情報

ここからは、青山さんのドラマ出演情報をカンタンにまとめてあります。

NHKドラマ『プラトニック』

青山さんが演じたのは、主演の中山美穂さんが演じた望月沙良の元夫の恋人。

望月がシングルマザーになった要因の女性役でした。

ちなみに、こちらがドラマの「ラストシーン撮影直後」の青山さん。

ドラマの設定「小料理屋の女将さん」という役らしい服装ですね。

ところで、このドラマにはブログで紹介したこの方も出演されていました。

4495_nomura

野村麻純の彼氏は?神木隆之介や堂本剛との関係も!プラトニック出演

記事には、上の写真からは想像もできない「髪型」をしている野村さんの

動画もありますので、良かったらどうぞ。

守護神ボディーガード・進藤輝

こちらは、6月9日放送の寺脇康文さん主演「月曜ゴールデンドラマ」です。

この時は、高級マンションに住むセレブ主婦という役でした。

ちなみにこのドラマには、高校の後輩で「ベリーショート」の髪型が話題の

平田薫さんも、ボディーガードの役で出演。

4724_Hirata

平田薫さんの記事はこちら

TBSドラマ『ペテロの葬列』

このドラマは、小説家「宮部みゆき」さんの人気作「杉村三郎」シリーズを

ドラマ化して2013年に放送された『名もなき毒』の続編。

こちらがその予告動画で、青山さんも32秒辺りに登場しています。

主演は、前作同様に小泉孝太郎さんが務め、深田恭子さんと真矢みきさんが

前作でヒロインを務めましたが、今回は長谷川京子さんでした。

青山さんと長谷川さんは、同じ「レプロエンタテインメント」所属です。

5100_mano3

長谷川京子のいっぷくでの幼稚園話は?ペテロの葬列の妖しい演技も

また、このドラマには元宝塚の女優、映美くららさんも出演していました。

1827_kurara

映美くららの元彼は中田英寿?現在の結婚情報は?ゴスペラーズPV出演

番組の追記

3932_shibano

第1話で青山さんは、事件に巻き込まれたバスの運転手として登場。

ドラマの設定では「よしみ」という娘がいました。

犯人にバスから降りるように言われても、バスの運転手としての責任が

あるからと、降りるのを拒否する「責任感の強い」人でしたね。

孤独のグルメ

番組紹介の最後は、松重豊さんの表情や声の演技が光るこの番組です。

5739_matsushige

松重豊と鷺沼の関係!孤独のグルメといえば?auのCMでおとくちゃん

青山さんは、7月23日放送の「足柄牛のステーキ丼」にゲスト出演。

5739_aoyama

青山さんが運んできてくれたステーキ丼をいただく。最高でしょうね〜。

それにしてもステーキ丼、めちゃくちゃ美味そうでした。

まとめ

では最後に、青山さんの「おりん」についてのエピソードを1つ紹介します。

青山さんは、おりんで「殺陣(たて)」を演じる時、刀で人を刺す感覚を知る為、

「肉の塊を買ってブスブス刺してみた」とコメント。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/news/44223/

想像してみるとちょっと笑えてしまいますが、役作りにとても真面目

青山さんの一面が見えますね。

あと、逃亡者おりんの「逃亡者」は『のがれもの』と読みますので、

お間違いのないように。自分は間違えました(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>