甲本雅裕の結婚話は?兄のヒロトより南原似の噂も!上川隆也と同期?

4085_koumoto

現在『花咲舞が黙ってない』に出演中の甲本雅裕(こうもとまさひろ)さん。

気弱な青年からトリッキーな男性など、幅広い役柄をこなす名脇役としても

知られており、ドラマや映画など数多くの作品に出演されています。

また、有名な話かと思いますが、あの有名な方の弟さんでもあったんですね。

調べていて、自分は初めて知りました(笑)

その有名な方の映像も含めて、甲本さんについてまとめました。

スポンサーリンク
sin35_336x280

プロフィール

生年月日:1965年6月26日
出身:岡山県
血液型:A
中学:岡山市立東山中学校
高校:関西高等学校
大学:京都産業大学経営学部卒

甲本さんが通われていた関西高等学校の「関西」は「かんぜい」と読みます。

何か覚えがあるなと思いましたら、高校野球でも知られている学校でした。

関西高校は2014年5月現在、春夏通算の出場回数は20回を数えており、

岡山県内では単独トップの出場回数を誇る強豪校。

参考URL:http://www.asahi.com/koshien/ranking/

また、2005年の明治神宮大会では、現ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手を

擁する駒大苫小牧に決勝で敗れましたが、準優勝という好記録を樹立しています。

1526_icatch

2014春選抜高校野球のブラスバンド応援について!駒苫と智弁に注目! 

ちなみに甲本さんの高校での部活については、調べたところでは「剣道部」に

所属されていたようで、剣道四段の腕前とのことでした。

甲本さんは大学卒業後にサラリーマンを2年経験し、その後三谷幸喜さん主宰の劇団

『東京サンシャインボーイズ』へ1989年に入団。

東京サンシャインボーイズは現在「充電中」ですが、それまでのほぼ全作品に出演され、

その後はドラマや映画など、出演された作品は非常に多く、甲本さんの活躍ぶりを

知ることができます。

ちなみにこの方も『東京サンシャインボーイズ』の作品に多数出演されています。

ただ、正式な劇団員ではないとのことですが、本人が劇団員だと公言しているそうで、

それが幹部会(西村雅彦さん、梶原善さん、相島一之さん)の重要議題なんだとか(笑)

4002_kondo

近藤芳正の嫁と出身校について!柴田勝家役を軍師官兵衛で熱演!

甲本さんは結婚されている?

こちらについては、以下のような情報がありました。

結婚されてます。

昔奥様と同じ職場にいましたので。

娘さんもいますよー(*´∇`*)

引用URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1064831170

ということで、甲本さんは結婚されているという情報があります。

また、甲本さんのキーワードとして「息子」とあったんですが、

実際は「」さんがいるようですね。

こちらについても、同じページに情報が載っています。

現在小学6年生になる娘さんでした。

お誕生日にはお互いがケーキを作り合う。

仕事の相談も奥様ではなく娘さんにするそうです。

甲本さんは2010年7月に「はなまるマーケット」に出演されたそうで、

その時にこのようなエピソードを話されていたのでしょうか。

情報を提供されている方も書かれていますが、確かに何とも微笑ましい

「親子としてのエピソード」ですね。

実兄のヒロトさんより南原清隆さん似?

甲本さんの兄である「甲本ヒロト」さんは、現在『ザ・クロマニヨンズ』の

ボーカルを務められている方です。

ただ、自分としては『THE BLUE HEARTS(ザ・ブルーハーツ)』のボーカル

というイメージがどうしても強いですね。

ブルーハーツといえば「情熱の薔薇」や「リンダ・リンダ」など、数多くの

名曲を製作されましたが、自分としてはやっぱり「TRAIN-TRAIN」です。

4085_train-train

1988年リリースですが、時代を超えて語り継がれている曲ですね。

で、本題に入りますが、甲本さんは兄のヒロトさんより、ウッチャンナンチャンの

南原清隆さんに似ているという話があります。

こちらは、画像を見た方が早いでしょう。

4085_hiroto-masahiro-nanbara

左:甲本ヒロトさん/中:甲本雅裕さん/右:南原清隆さん

結論は、言うまでもないでしょうか(笑)

ただ「一卵性の双子」なら話は別ですが、兄弟姉妹よりも赤の他人に似てる

という話は、一般的にも結構あると思います。

自分にも兄弟がいますが、お前って◯◯に似てると言われている人の方が

明らかに似ていますし(笑)

上川隆也さんとは同期?

NHKの朝ドラ『こちそうさん』で主演を務めた杏さん。

4085_hanasaki

その杏さんが主演を務めるドラマ『花咲舞が黙ってない』が好調で、今クールの

ドラマでは、今のところ一人勝ちという話も出ているそうですね。

そのドラマでの甲本さんの役柄は、生瀬勝久さん演じる悪役(笑)の常務

「真藤毅(しんどうたけし)」の部下である「児玉直樹」です。

4085_kodama

「出世欲が強く、真藤には絶対服従」という人物だそうで、何となく

「らしくない」感じがしますが、その辺りはさすが幅広い役柄をこなす

甲本さんという見方もできるのではないでしょうか。

ちなみに「真藤毅」を演じる生瀬勝久さんの記事はこちらです。

4127_namase

生瀬勝久と嫁の堀本陽子の子供は?花咲舞とMOZUの役柄がそっくり?

ところで、甲本さんの役柄の「児玉直樹」は、先程の画像で杏さんの隣にいた

上川隆也さんが演じる「相馬健」とは『同期』という設定とのこと。

実際はどうなのか、お二人の生年月日を並べてみます。

・甲本雅裕さん:1965年6月26日

・上川隆也さん:1965年5月7日

驚いたことに、実際も同い年なんですね。

そういう結論になるとは予想していなかったんですが(笑)

ちなみにお二人は、俳優としての活動スタートも同じのようです(1989年〜)

まとめ

最近、2016年の大河ドラマは「真田幸村」をテーマにした『真田丸』という

タイトルに決まったというニュースがありました。

そして、こちらの脚本は、先程も登場した三谷幸喜さんが担当されるとのこと。

キャストは後日発表されるとのことですが、2004年の三谷さん脚本の大河ドラマ

『新選組!』では、甲本さんは四番隊組長「松原忠司」役で出演されました。

それを踏まえると、今回の『真田丸』でも甲本さんの出演があるかもしれません。

キャストの発表が楽しみですね!

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>