田辺誠一が大塚寧々に出会ったCMは?絵が話題のtwitterは日本俳優初

4148_tanabe

2014年の春に『TEAM〜警視庁特別犯罪捜査本部』というドラマに

出演されている、俳優の田辺誠一さんです。

それについて書こうと思ったんですが、いかんせん田辺さんの「絵」が

非常に話題になっていて、そちらの方がおもしろそうでしたので(笑)

ドラマではなくそちらを書こうと考え直しました。

あと、奥さんの大塚寧々さんとの出会いのきっかけとなったCMの動画も

ありましたので、そちらについても紹介していきます。

プロフィール

生年月日:1969年4月3日
出身:東京都
血液型:A
身長:182cm

田辺さんの芸能界デビューは「モデル」が最初とのことですね。

1987年に応募者5000人の中から『メンズ・ノンノ』の専属モデルに

選ばれていまして、1994年までモデルとして活動されました。

俳優としては、モデル活動中の1992年から活動をスタートしています。

田辺さんと同様「モデル→俳優」という経歴を持った「前川泰之」さんを

以前ブログでは紹介しました。

3972_maekawa

前川泰之は嫁の政井マヤよりオシャレ?ダンディなイケメン伊達部長

上の画像からピンと来る方もいるかもしれませんが、前川さんは『半沢直樹』で

「田宮社長」を演じられた方です。

田辺さんは、1999年には『dog-food』というタイトルで映画監督としても

デビューされており、こちらの作品はベルリン国際映画祭に正式招待され、

現地のメディアから「将来を約束されたデビュー」と評価されたとのこと。

その映画のあらすじやキャストの情報が載っているページがありましたので、

紹介しておきます(Movie Walker)

参考ページはこちら

田辺さんはモデルデビュー前の1985年に「自主映画」などの創作活動を行われて

いたそうですので、映画制作は元々やりたかったことだったのかもしれません。

奥さんの「大塚寧々」さんと出会ったCMは?

4148_ootsuka

田辺さんは、2002年に女優の大塚寧々さんと結婚されています。

大塚さんは1968年生まれですので、田辺さんより1つ年上ですね。

お二人の出会いは、1994年に共演した「日産・ルキノ」のCMで、

それがキッカケでお二人は友人となったという情報がありました。

1994年なのでさすがに動画はないだろうと思ったんですが、探してみると

動画をアップされている方がいましたので、そちらを紹介します。

4148_lucino-eguchi

このCMは、江口洋介さんがメインのCMです。

江口さんがルキノを買い、帰り道でバイクを追い越します。

4148_lucino-tanabe

そのバイクに乗っているのが、おそらく田辺さん(上の画像)

間違ってたら申し訳ないです。

4148_lucino-ootsuka

江口さんが家のガレージに帰ると、女性がちょっとしたイタズラをして

ガレージの中に入れてくれません(笑)

その女性が大塚さんです(上の画像)こっちは合ってると思いますね。

4148_lucino-ootsuka2

上の画像は、すねて出て行ってしまう江口さんを「冗談よ!」と言って

引き留めようとする大塚さんです。

4148_lucino-tanabe-ootsuka

ですが、江口さんは走って行ってしまいました。

それを見送る大塚さんと、バイクに乗った田辺さん。

上の画像から、お二人が共演していることがわかります。

(田辺さんがバイクに乗っている方だったらの話ですが)

ちなみに「ルキノ」は、どういう車なんでしょうか。

4148_lucino1

横から見るとこんな感じです。

4148_lucino2

正面から見るとこんな感じ。横を走ってるのが田辺さん(?)です。

では最後に、今まで画像で紹介してきたCMの動画をどうぞ。

絵が話題の『twitter』は日本人俳優初!

田辺さんの公式Twitterはこちら。

https://twitter.com/tanabe1969

見て頂ければわかると思いますが、フォロワーは記事を書いている2014年

5月15日現在で「498,400」人。

2013年11月時点で、俳優部門では最多の49万人のフォロワーという情報が

ありましたので、50万人に達するのは時間の問題でしょう。

また、田辺さんは日本人の俳優としては初めて「Twitter」のアカウントを作った方

とのことで、実は「ホームページ」や「ブログ」も日本人俳優初だそうです。

tanave.com」と検索すれば、自分はそのまま田辺さんのホームページに

アクセスできましたので、興味のある方はどうぞ。

tana「be(ベ)」ではなく「ve(ヴェ)」ですので、お間違いのないように。

トップページでは、田辺さんのすばらしい絵がお出迎えしてくれています(笑)

また、トップページメニューの「word.」が、田辺さんのブログのようですね。

では、田辺さんのすばらしい絵をいくつか載せておきたいと思います。

こちらは、現時点で田辺さんの検索キーワードにもなっている話題作ですね。

「おらふ」がヒントです(笑)

次も、キーワードになっている話題作です。

次は、個人的に好きな作品を。

Share photos on twitter with Twitpic

左側のネコは「ひょい猫」っていう名前が付いているそうで、壁紙もあります。

Share photos on twitter with Twitpic

田辺さんの絵のまとめページには、もっとたくさんの珠玉の作品がありますので、

そちらもぜひ見てみてはいかがでしょうか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>