松下洸平の彼女は?エプロン姿でトクボウ伊原に料理!綾瀬はるか似?

4172_matsushita

2014年4月から放送されているドラマ『トクボウ』

伊原剛志さん演じる朝倉草平(そうへい)が、例えば食品偽装など、暗躍する

社会の悪に対して『矯正執行』を行うというドラマです。

※「強制」執行ではありません。

その矯正執行のやり方が「縄で縛って」懲らしめるという方法であったり、

朝倉草平にこき使われる巡査「辻恵一」役を演じる松下洸平さんが、ヒラヒラの

「エプロン姿」で登場するなど、見た目でも話題になっているドラマですね。

そのエプロン姿も紹介しながら、松下洸平さんについてまとめてみます。

プロフィール

生年月日:1987年3月6日
本名:松下洸平(そのまま)
出身:東京都
身長:175cm
血液型:A
所属:キューブ

松下さんは、俳優より先に「シンガー・ソングライター」として芸能活動を

デビューされているそうです(その時の芸名は「洸平」)

そのデビュー活動は、2008年から自作曲に合わせて絵を描きながら歌う

ペインティング・シンガーソングライター洸平』としてとのこと。

「絵」という芸術を音楽と絡めている点は、松下さんのお母さんが画家だった

こともあり、小さい頃から油絵を描いていた影響が大きそうですね。

『ペインティング・シンガーソングライター』の活動がどういうものなのか、

動画を探してみたんですが、残念ながら見つかりませんでした。

ところで「〜しながら〜する」という活動を見て、以前ブログで紹介した

この方を思い出しました。

1044_aimi

関口愛美がナイセンCM登場!腹筋がすごい?現在はマホトと共演も

この写真と名前では「ピン」と来ないかもしれませんが、この方です。

1044_iidesu

関口さんも「踊りながら生け花」をする『ライブフローリスト』という

肩書を持っている方であり、関口さんの記事ではその動画もありますので、

興味のある方はどうぞ!自分としては結構強烈な映像でした(笑)

エプロン姿で伊原剛志さんに手料理!

松下さんの彼女の話をしたいのですが、その前にこちらを書きます。

冒頭でも書いた通り、松下さんの『トクボウ』での役柄は、主人公の

朝倉草平にこき使われる「辻恵一」巡査。

第1話でも、朝倉の家で、朝倉のために、朝倉の大好きな卵料理を作る

辻巡査というシーンが何度かありました。

そして、料理の時に着ていたのが、朝倉に言われて着させられた

「ヒラヒラのエプロン」なんですね。

4172_apron2

完璧に「ヒラヒラ」です。それに、辻巡査も結構楽しそう(笑)

ただ、楽しそうなのには、次のような理由があります(自分の予想ですが)

・潜入捜査先のシェフがいい人だった

・このエプロンを着るのは2回目(多少慣れた)

この時は「スーツの上」にエプロンを着ているから

つまり、1回目は「スーツの上」からではありませんでした。

その時の画像がこちらです。

4172_apron5

伊原さん演じる朝倉草平が「耳元で話すこと」が多いので、余計に怪しい(笑)

まあ、何を言ってるかというと、辻巡査が作らされている「卵」チャーハンが

『パラッとしたチャーハンにならなきゃ、やり直してもらいますよ』

と、作ってもらってるにも関わらず注文つけてるだけですが。

あと、何でエプロンの下に何も着ていないかというと、この時は辻巡査が

潜入捜査先から大量の「生ゴミ」を持ってきて体が臭くなってしまった為、

朝倉の家で料理の前に「シャワー」を浴びたからです。

松下さんの彼女は?

では、こちらの話題について書いてみようと思います。

結論から言ってしまうと、松下さんの熱愛であったり、結婚であったり、

彼女がいるといったニュースや情報は、今のところ無いようですね。

ただ、次のような動画はありました。

・・・まあ、こちらもミュージカルの役柄での話ですが。

こちらの動画は、ミュージカル『スリル・ミー』での松下さんのコメントで、

動画は2011年に撮影されたもののようです。

ただ、このミュージカルは2011年の初演以来、すでに4回も上演されて、

2014年11月にも上演される予定とのことでした。

それにしても、先程のエプロン姿ではないですが、松下さんにはこういった

仕事が入って来やすいのかもしれません。

ですが、それは松下さんが非常に「美形」だからではないでしょうか。

次は、その話題を取り上げてみます。

松下さんは「綾瀬はるか」さん似?

松下さんの検索キーワードとして「綾瀬はるか」さんが出てきますが、

これはお二人が「似てる」からということのようです。

松下さんのブログによれば、実際にそう言われることがよくあるそうで。

その為、弟役で綾瀬さんと共演したいと書かれてますね(笑)

写真で比較して見てみると、どうでしょうか。

4172_matsushita2

こちらが松下さん。

3368_ayase

そして、こちらが綾瀬さんですね。

上のお二人の写真を見比べてしまうと「う〜ん」と思ってしまいますが、

松下さんの写真だけ見ると「似てるかも」とは個人的に思いました。

松下さんの写真が、綾瀬さんの写真のように「口角を上げた」状態だと、

もっと似てるかもしれないです。

それに、松下さんを生で見るのと写真で見るのとでは違うと思いますし、

そう言われることが多いということは、実際はもっと似てるんでしょう。

何にしても、松下さんが「美形」なのは間違いないですね。

まとめ

松下さん演じる辻巡査と、伊原剛志さん演じる朝倉草平のコンビが光る

『トクボウ』は、2014年6月まで放送の予定です。

木曜日の23時59分からと、ちょっと時間は遅いですが、気になった方は

ぜひチェックしてみてください!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>