「いしのようこ」結婚の噂は志村けんと坂上忍?銀二貫のお里役も美人

4279_ishino

女優の「いしのようこ」さんが、2014年4月から放送されたNHKの

時代劇ドラマ『銀二貫』に「お里(おさと)」という役で出演。

ただ、この方は女優というよりも『志村けんのだいじょうぶだぁ』で

「タレント」としての印象が強い方が多いかもしれませんね。

銀二貫でも、善次郎役の塩見三省さんとのやり取りがいい味を出してましたし、

浦浜アリサさんが演じる「お咲」とのコンビも、何やら楽しそうで。

その辺りも紹介しながら、いしのさんの結婚のウワサも調べました。

スポンサーリンク
sin35_336x280

プロフィール

生年月日:1968年2月20日
本名:石野陽子
出身:兵庫県芦屋市
血液型:AB
高校:堀越高等学校
所属:グランドスラム

出身高校の「堀越高等学校」は、芸能人やスポーツ選手に対応したカリキュラムを

もっていることでも有名な学校ですね。

いしのさんも、1985年にアイドル歌手としてデビューされているとのことで、

その関係で堀越高校に通っていたのではないでしょうか。

タレントの松本明子さんは、いしのさんの1つ年上ですが、1983年に歌手として

デビューされており、同じように堀越高校に通われていたそうです。

3417_matsumoto

松本明子と旦那の離婚の真相は?息子は夫の本宮泰風似でイケメン?

また、冒頭でも書きましたが、いしのさんといえば『だいじょうぶだぁ』

その中でも有名なのは、志村さんとの「夫婦コント」でしょうか。

4279_conte1

こちらのコントは、いしのさんが3ヶ月入院していたという設定。

それで、志村さんが3ヶ月も「ごぶさた」だったからということで、

病院のベッドで・・・と思ったら検査で看護師さんが来て、志村さんが

いしのさんの布団の中に隠れないといけなくなってしまいます。

で、布団の中に隠れているのを看護師さんにバレないようにする為、

志村さんが代わりに検査を受ける羽目に。

何とかバレずに済みましたが、その結果が後日出たら、実は志村さんが

「ガン」というオチでした(笑)

4279_conte4

あと、上の画像に写っている医者役は「田代まさし」さんです。

いしのさんの結婚のウワサは?

いしのさんのウワサに挙がる方は、このお二人。

4279_shimura-sakagami

左:志村けんさん/右:坂上忍さん

志村さんとは『だいじょうぶだぁ』で共演されていた時に、付き合っていて

一緒に住んでいたという話もあるそうですね。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1184149046

こちらのニュースにも、お二人の間にはウワサがあったと書かれています。

参考ニュースはこちら

また、上のニュースの内容は、次に紹介する動画の内容とほぼ同じですので、

音声で聞きたい方は動画もどうぞ。

この動画は、お二人が2012年に舞台『志村魂』で18年ぶりに共演する

ことになり、その関係で『奥の深道』という番組に出演された時のものです。

(動画は、1分過ぎからガタガタ揺れますので、見る時は注意して下さい)

ただ、お二人は結果的に結婚されなかったとのこと。

その理由は「志村さんにその意思がなかった」という説もあるようですが、

実際のところは、お二人にしかわからないのではないでしょうか。

また、いしのさんは『笑っていいとも』の後継番組『バイキング』のMCとして

何かと話題の坂上忍さんとも、交際のウワサがあったそうです。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038839570

ただ、こちらもお二人が結婚されたというニュースは入ってきていませんし、

坂上さんは「年下のエステティシャン」の彼女がフライデーされたことで

いろいろと話題ですね(「坂上忍 フライデー」と検索でたくさん出てきます)

志村さん、坂上さんとの交際のウワサ以降、いしのさんにはそういったニュースは

ありませんので、今のところ結婚されていないのかもしれません。

個人的に、先程の動画を見てて思いますが、志村さんとはお似合いだと思いますね。

ただ志村さんは、結婚相手は20代の若くてキレイな女性が理想だそうで(笑)

まあ、お二人はこのままの関係で、どちらかが病気にでもなったらお見舞いに

行ったりと、そんな感じで過ごされていくのでしょうか。

『銀二貫』に「お里」役で出演!

冒頭でも書きましたが、いしのさんは「お里」役で『銀二貫』に出演。

どのような役かといいますと、主人公の松吉が丁稚として働く「井川屋」の家事

などを担当する女性の役で、井川屋においてはムードメーカー的な存在でした。

こちらが「お里」の画像ですが、いしのさんはやっぱり美人です。

4279_osato

ただこの画像は、第2話の中で訳あって「着飾った」時のお里さんですね。

普段は次のような感じで、第4話以降では浦浜アリサさん演じる「お咲」と

楽しくやっており、こっちの方が「いしのさんらしい」感じがしました。

4279_osato-osaki

浦浜さんについては、こちらの記事もどうぞ。

団時朗の結婚情報は?銀二貫で浦浜アリサとのハーフコンビが話題! 

こちらは「お咲」のおじいさん役の「松葉屋藤三郎」を演じた団時朗さんが

メインの記事になっています。

また、塩見三省さん演じるケチ臭い(笑)善次郎とは、第2話で次のように

呼び合うなど、そのやり取りもなかなかおもしろかったですね。

・出戻り・・・お里は、井川屋から嫁入りしたが、子供ができずに離縁されて

井川屋に戻ってきたから

・古女房・・・善次郎は、妻のいない和助(井川屋の主人)について、ケチ臭く

細かいところまで気をつかうから

放送は終わってしまいましたが、再放送などでもし『銀二貫』を見る機会が

ありましたら、いしのさんの演技をぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>