山崎樹範の結婚や彼女情報は?佐藤仁美と噂?やましげ校長の名言も

4434_Yamazaki

山崎樹範(しげのり)さんは、ドラマを中心に、映画にも多数出演

されている俳優さんですが、バラエティやアニメでも活躍。

また、ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』のメインパーソナリティを

長年務めていたりと、活動の幅がかなり広い印象ですね。

そのラジオのリスナーからは「やましげ校長」とも呼ばれており、

「名言」もまとめられていましたので、佐藤仁美さんとの関係の後に

そちらも紹介します。

※名言がまとめられていた動画は消えてしまいましたので、その中で

自分が「これは!」と思ったものが1つだけ書いてあります。

スポンサーリンク
sin35_336x280

プロフィール

生年月日:1974年2月26日
出身:東京都足立区梅島
血液型:A
身長:165cm
高校:東京都立青井高等学校
大学:獨協大学法学部
利き手:左手

山崎さんが通っていた獨協(どっきょう)大学は、埼玉県草加市にあります。

「草加(そうか)せんべい」でも有名な町ですね。

また、草加市と山崎さんの出身である「東京都足立区」は隣接していますので、

実家から大学に通うのには便利そうです。

どうでもいい情報だと思いますが(笑)気付いたので書いてみました。

ところで山崎さんは、大学の時に演劇研究会に所属。

その流れから、1995年に『劇団カムカムミニキーナ』に参加されます。

『劇団カムカム・・・』は、八嶋智人さんの高校の同級生である松村武さんが、

八嶋さんや吉田晋一さんと共に、1990年に立ち上げた劇団。

(下の画像は八嶋智人さん)

2978_yashima

山崎さんは、先輩である八嶋さんの「結婚式の二次会」の司会を務めたそうで、

その時の「ぐだぐだ」っぷりが目に止まり(笑)連続ドラマ『天体観測』への

出演が決まったという話があるそうですね。

そういったこともあってなのでしょうか、山崎さんは

『八嶋さんがいなかったら、現在の自分は無いと思う』

と発言されているそうです。

確かに、八嶋さんは何かとても「影響力が大きそう」な感じが。

この方も、八嶋さんにかなり影響を受けたのではないかと思われます。

2978_Matsuoka

NHKドラマ『銀二貫』や、バラエティ『うつけもん』のMCなどで活躍しており、

7月からはドラマ『GTO』にも出演予定の松岡茉優さん。

松岡さんは『女版の八嶋智人になること』が目標と公言しているそうです。

松岡茉優さんの記事はこちら

また、山崎さんにはお姉さんが2人いるそうで、女性と話すのが得意とのこと。

MCを務める『カナガワニエン』では、「クッキンアイドルまいんちゃん」として

知られていた福原遥さんや「チィキィパレード」のメンバーなど、二回りぐらい

違う女の子達に囲まれたりしていますが、至って普通に見えますね。

4434_kanagawanien

まあ、その点もすごいんですが、見た目的に二回りも違うように全く見えない点も

すごい、というかそっちの方がすごいかも(笑)

「永遠の予備校生」といじられたり、未だにハタチぐらいの役を演じられることも

納得がいきます。

山崎さんの彼女や結婚情報は?

山崎さんの彼女や結婚についての情報は、調べるといくつか出てきました。

但し、ちょっと古いですけど(笑)

1つ目は、山崎さんが「35歳」の時の情報で、『快傑えみちゃんねる』に

9月4日」に出演された時の情報とのことですので、生年月日から考えると

2009年だと思われます。

参考情報はこちら

この時点では「結婚はしてないけど彼女はいる」という情報ですね。

もう1つは、こちらも2009年に『グータンヌーボ』に出演された時の話。

参考情報はこちら

こちらも「彼女はいる」という話です。

同じ年の話なので、同じ彼女のことを言っているのかなぁと思われます。

それよりも、書かれているエピソードがおもしろいですね。

『首しめられたことがある』とか『彼女は奔放な人と占い師に言われた』とか。

まあ、いかんせん2009年の話なので、現在の参考にはならなさそうですが、

山崎さんは、そのような「クセがある」子が好きだとのことですね。

その情報が、佐藤仁美さんとの関係を見ていく時の参考になりそうです。

佐藤仁美さんとの関係は?

まず、佐藤さんのプロフィールをカンタンに。

4434_satou

プロフィール

生年月日:1979年10月10日
出身: 愛知県名古屋市緑区
血液型:A
身長:156cm
高校:愛知女子高等学校→堀越高等学校

佐藤さんは、愛知に住んでる方ならお馴染み(?)かもしれないNHKドラマ

『中学生日記』の生徒役で出演されており、これが役者の原点とのこと。

この点は、大河ドラマ『軍師官兵衛』で柴田勝家役の近藤芳正さんと同じです。

4002_shibata

近藤芳正の嫁と出身校について!柴田勝家役を軍師官兵衛で熱演! 

プロフィールはこれぐらいにしますが、佐藤さんは『独身3!』で山崎さんと

共演した後に「お友達」として『踊る踊る踊るさんま御殿!』に一緒に出演。

その時のエピソードから、佐藤さんと山崎さんの関係を知ることができます。

参考情報はこちら

山崎さんとのエピソード以外にも、佐藤さんについて「いろいろとスゴい」

エピソードが書いてありますが、そういった「クセのある(笑)」佐藤さんから

ご指名を受けるということは、山崎さんがそういった人を得意ということも

関係しているかもしれません。

ただ、山崎さんがご指名を喜んでいるとは、どこにも書いてないですけど(笑)

また『独身3!』で共演されたのは2003年の話なので、今でもその関係が

続いているのかわかりませんが、お二人は2014年5月19日に放送された

BSジャパンの『聞き込み!ローカル線 気まぐれ下車の旅』で2人旅。

見ていないので何ともですが、仲の悪い2人がこのような旅番組に出ることは

無いでしょうし、楽しい(?)関係は続いているのではないでしょうか。

そして、先程の山崎さんの話にあった「2009年の彼女」が佐藤さんとは、

どこにも書いてないですが、奔放な性格とか、クセがある感じとか・・・。

まあ、さすがにそれは「無い」と思いますけどね(笑)

やましげ校長とは?

冒頭にも書きましたが、山崎さんは「TOKYO FM」の『SCHOOL OF LOCK!』

というラジオ番組のメインパーソナリティとして、番組がスタートした

2005年10月から2010年4月まで出演されていました。

その番組の中で、リスナーから「やましげ」「校長」「やましげ校長」などと

呼ばれていたそうで、その人気というか、親近感のようなものを感じますね。

『ゲームセンターCX』の「有野課長」みたいな感じでしょうか(笑)

そして、その人気がわかるような動画がありまして。

動画のタイトルは『やましげ校長名言集』です・・・が、残念。今は見れません。

ということで、個人的にその中の1つで「なるほど〜」と思った言葉をどうぞ。

人は、1人の人間から生まれてれば、1人でいることは全く寂しくない。

愛し合った2人の人間から生まれたから、1人でいるのは寂しいんです

ところで、消えてしまった動画を見てて、番組名が『SCHOOL OF LOCK!』なのに

ロックの話が出てこないじゃん!と思ってたんですが、音楽のロックは「ROCK」

そして番組は「LOCK」ですね。

LOCKは「鍵」で、番組の意味は「未来の鍵を握る学校」

そういった意味から、ターゲットのリスナーは「中学生から高校生」とのことです。

放送されている時間は次の通り。

・22:00〜23:55(月曜日から金曜日)

・22:00〜22:55(金曜日)

また、番組ホームページには「TOKYO FMから全国38局をネットして生放送」

「北は北海道から南は沖縄まで!」と書かれており、全国どこでも聴くことが

できるのではないかと思われますので、気になる方はどうぞ。

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>