岩田さゆりの結婚や彼氏情報は?性格はガサツ?可愛い過ぎる昔のCMも

4573_iwata

現在、主に女優として活躍されている岩田さゆりさん。

見ての通りキレイな大人の女性ですが、もしかすると『金八先生』の出演や

『名探偵コナン』のテーマ曲を歌っていた「10代」の頃の岩田さんの方が

馴染みの深い方が多いかもしれません。

また、ちょうどその頃に出演していたCMが「可愛すぎる!」ということで

確か話題になったと思われますので、そのCMも紹介しながら、岩田さんに

ついてまとめてみました。

スポンサーリンク
sin35_336x280

プロフィール

生年月日:1990年7月21日
出身:静岡県
血液型:A
所属:スペースクラフト

岩田さんのデビューのきっかけは、ファッション雑誌『ラブベリー』の

オーディションで「準グランプリ」に輝いたからとのこと。

その後、2004年に『3年B組金八先生』の第7シリーズで女優デビュー。

また、2005年には歌手デビューも果たし、同年11月に発売された

「Thank You For Everything」が『名探偵コナン』のエンディングテーマに

選ばれ、オリコンチャートで最高位16位のヒットとなりました。

こちらが、その曲のPVと思われる動画になります(音質と画質が少し悪いです)

なお、この曲の作詞については、岩田さんがご自身で手がけられたそうですね。

岩田さんの結婚や彼氏情報は?

まず「結婚」ですが、岩田さんには今のところ既婚という情報はありません。

ただ「結婚願望」については、次の動画が参考になりそうですね。

この動画は、2014年に「アメブロ」などでお馴染みの『Ameba』が

10周年を迎えたことを記念して、アメブロオフィシャルブロガーの皆さんが

お祝いのコメントをするという企画で、岩田さんもコメントされています。

動画の1分35秒過ぎですが「10年後の自分は?」という質問に対して、

岩田さんは「子育ても落ち着いていたいですね、理想は(笑)」とコメント。

「理想は(笑)」が若干引っ掛かりますが、結婚をして子供をという願望

コメントから伺うことができますね。

次に「彼氏」ですが、こちらは過去にこの方とウワサになったそうです。

4573_Nishijima

AAA(トリプル・エー)のボーカル、西島隆弘さん。

ただ、こちらは西島さんがあるトークイベントで「全否定」されたという事実が

あるそうで、可能性は低いのではと思われます。

ただ、わざわざ「全否定」する方が何となく珍しい感じもして、逆に怪しいのでは

思いましたが、この時は「合成されたツーショットの画像や動画」が出回っていた

という話もあるそうで、それであえて「全否定」したという見方もできますね。

また、先程の動画のコメントに戻りますが、実は次のような続きがありました。

「おうちにおいて行けるぐらいの子供になってたらいいですね」

「そこで仕事復帰してたいです」

「ちょっとその間に、いろいろあるかもしれないですね」

ということで、深読みし過ぎだと思いますが、何となく今後を示唆するような

コメントに思えなくもないかなと(笑)

「おうちにおいて行けるぐらいの子供」ということは、結婚をそんな先延ばしに

できませんから、もしかするとお相手はすでにいるのかもしれません。

但し、岩田さんも語っていたように「理想は(笑)」の話ですので、実際の所は

わかりませんね。

岩田さんの性格は「ガサツ」?

岩田さんのキーワードとして出てくる「ガサツ」

キーワードとしてある理由は、岩田さんが2013年7月30日に出演された

『踊る!さんま御殿!』にあったようです。

ゲストが「神経質」組と「ガサツ」組に分かれて、岩田さんはガサツ組だった

とのことで、そちらに入れられるということは、やはりある程度は「ガサツ」

なのかもしれません。

また、先程の動画の中では、ご自身について「すごいめんどくさがり」という

コメントもしていますね。

「ガサツ」と「めんどくさがり」は、割と一緒に用いられることが多い言葉かと

思われますので、岩田さんはやはり「ガサツ」なのかもしれません。

あと、出演された『さんま御殿』では、岩田さんが「魔性の女」と呼ばれるように

なったエピソードもあったそうです。

岩田さんは「あの人いいな」と思った男性に対して「相手の目を3秒間見続ける」

という『一本釣り』をしているとのことで、その成功率も結構なモノなんだとか。

成功した(=釣れた)後に取る行動など、岩田さんの「魔性の女」ぶりについて

より具体的な話はこちらの記事にありますので、良かったらどうぞ。

参考記事はこちら

また、先程の動画でも、1分10秒過ぎにスタッフに対して実演しています(笑)

動画によれば、ジーッと見てしまうのは「昔からのクセ」でもあるようですね。

昔の可愛いすぎるCM!

こちらはグリコ乳業の『とろ〜りクリームonプリン』のCMで、岩田さんがまだ

デビュー間もない2005年に出演されたCMになります(少し画質が悪いです)

「とろとろとろとろ、と〜ろ〜り〜」って言いながらプリンにクリームをかける

岩田さんの初々しい姿が、正直言ってヤバイです。

現在も、もちろん美人で可愛い岩田さんですが、約10年前だと「可愛い」の質が

まったく違いますね。

ただ、先程の「魔性の女」という話を書いた後だと、この時からすでにそういった

素質があったんじゃないかと、そう思わせるようなCMにも見えてしまいました(笑)

まとめ

それにしても、プリンのCMと現在のギャップには、正直言って驚きました。

約10年の間に「魔性の女」になった「何か」があったということかもしれません。

最近はドラマを中心に活躍されている岩田さんですので、ドラマやバラエティなどで

「魔性の女」ぶりを見せてくれるのではないでしょうか。

また、結婚願望にもあった通り、近いうちに「熱愛」といった話題も出てくるかも

しれませんので、そちらにも注目です。

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>