本仮屋ユイカと千原ジュニアの関係は?妹や唐沢寿明とスタイル比較

4925_yuika

土曜日の情報番組『王様のブランチ』で、谷原章介さんと共に

MCを務めている本仮屋ユイカさん。

読み方を1回覚えても、しばらくすると「ほんかりや」だったか

「もとかりや」だったか、どっちか忘れてしまうんですが、

「もとかりや」が正しいです。

本仮屋さんについては、まず「千原ジュニア」さんがキーワードに

挙がっていましたので、そちらをまず調べてみました。

また、唐沢寿明さんと共演している、個人的に好きなCMがありまして、

CM中でいいポーズも取ってますので、ついでといっては何ですが

スタイル(というか顔の大きさ?)の比較をしてみたいと思います。

さらに、実は本仮屋さんのあこがれの女優さんは、唐沢さんの奥さんの

山口智子さんなんだとか。

そのことや先程のCM撮影について語っている動画がありましたので、

そちらも紹介したいと思います。

プロフィール

生年月日:1987年9月8日
出身:東京都目黒区
血液型:A
身長:165cm
中学:目黒区第九中学校
高校:日本大学第一高等学校
大学:日本大学藝術学部演劇学科
所属:スターダストプロモーション

出身大学の「日本大学藝術学部」は、映画や放送、写真といった分野に

多くの著名人を輩出する学部として有名なところで、俳優や女優といった

方達の多くも、この学部を卒業されています。

このブログで紹介しているこの方も、こちらの卒業生ですね。

5282_okamoto

岡本玲さん(ドラマ『ペテロの葬列』では、ムロツヨシさんと名コンビです)

また、冒頭に書いた名字の話に戻りますが、本仮屋さんと同じく珍しい名字である

「貫地谷しほり」さんとは『珍名コンビ』と呼ばれたりするんだとか。

3495_shihori

映画『スウィングガールズ』で共演したこともあり、お二人は親友だそうですね。

貫地谷さんがヒロインを務める『吉原裏同心』の記事も、よかったらどうぞ。

3495_usuzumi

吉原裏同心のあらすじは?キャストは野々すみ花と平田薫にも注目!

「千原ジュニア」さんとの関係は?

4925_junior

本仮屋さんのキーワードとしてあるジュニアさん。

ということは、彼氏とか熱愛とか、そういう話題かな〜ということは、

何となく想像できますね。

ところで、ジュニアさんと「女性」ということで、個人的になぜかよく

覚えているのが、確か若いアイドル系のコが苦手だったということ。

「苦手」というよりは、緊張してガチガチになってしまって、カメラに

向かって確か「ピース」をした時、ピースになってなかったというような

番組があった記憶があります。

気になったので調べてみたところ、2011年9月25日に放送された

『爆笑!大日本アカン警察秋のアカン芸能人マルマルモリモリ〜(省略)』

での出来事だったようで。

できればもう1回見たいところですが、さすがにちょっと難しそうです。

というようなジュニアさんなので、いかにもアイドルって感じではない人が

好みなのかな〜ということが、何となく想像できますね。

そして、本仮屋さんとの話になりますが、2012年5月31日に放送された

『明石家さんまのずっとあなたが好きだった!』では、本仮屋さんを「本命」

として選んでいたとのこと。

この時も、先程のアイドルの時と同じように、照れまくっていたそうです(笑)

残念ながら進展が無さそうな結末だったようですが、ジュニアさんいいですね。

失礼かと思いますが、照れまくるトコロなど、とても親近感がわきました。

唐沢寿明さんとの共演CMについて

本仮屋さんが唐沢さんと共演しているのは、三菱自動車『ミラージュ』のCM。

2012年8月から出演とあり、最近あまり見てないから終わったのかな?と

思いましたが、 三菱のホームページによると、まだ放映中リストにありました。

本仮屋さんが「あきれている」にも関わらず、突っ走ってる唐沢さんが最高(笑)

で、唐沢さんと言えば「小顔」として知られている俳優さん。

以前そのことをブログでも書きましたが、そちらで比較した役所広司さんには

圧勝(笑)で、黒木メイサさんと比べても、ほぼ互角か勝ってるぐらいでした。

3561_kogao

唐沢さんの小顔についての記事はこちら

というわけで、せっかくですので本仮屋さんとも比較してみたいと思います。

4925_Karasawa-Yuika

黒木メイサさんと同様、唐沢さんは本仮屋さんとも「いい勝負」ですね。

それにしても、人気女優2人と比べても全く引けを取らない唐沢さんは、

やはり只者ではないです。

ここで、唐沢さんとは10年以上の付き合いがあるという方の紹介を。

5408_tanihara

谷原章介の嫁と子供は?唐沢寿明との出会いや軍師官兵衛の名場面も

本仮屋さんと共に『王様のブランチ』のMCを務めている谷原章介さんです。

ところで冒頭にも書きましたが、本仮屋さんの憧れの女優は、唐沢さんの

奥さんである山口智子さん。

そのことを語っているラジオの動画がありましたので、紹介しておきます。

これは2014年4月18日放送の「笑顔のココロエ」というラジオ番組で、

本仮屋さんが2011年10月からパーソナリティを務めているとのこと。

本仮屋さんは、放送時点で山口さんとまだ会ったことがないことや、先程の

三菱のCM撮影で、唐沢さんのことを「山口さんの旦那さん」と意識してしまい、

変に緊張してしまったことなどを語っています。

【オマケ】妹のリイナさんとも比較

4925_riina

2013年4月から名古屋市に本社を置く「東海テレビ」でアナウンサーを

務めている、実の妹のリイナさん。

4925_akane

個人的には、お姉さんよりも「大沢あかね」さんに似ている気がしました。

現在『スイッチ!』という番組に出演されているそうで、2013年7月15日の

放送で、姉のユイカさんと共演されたとのこと。

その時の画像がこちらです。

4925_riina-yuika

ほぼ互角、もしくは、少し姉のユイカさんの方に分があるでしょうか?

その辺りの判断は、お任せしたいと思います。

まとめ

本仮屋さんの記事のまとめですけども、相変わらず、唐沢さんは小顔でした(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>