徳永えりは松岡茉優似?吉原裏同心の雛菊役が可愛い!親友役好き?

5229_tokunaga

NHK木曜時代劇の『吉原裏同心』ですが、主要メンバーとは別で、

その回のストーリーの中心となるゲストが登場することがあります。

第6話では、鞆世(ともよ)を演じた黒谷友香さんと、雛菊(ひなぎく)を

演じた徳永えりさんのお二人が、ストーリーの中心となるゲストでした。

その中で、鞆世役についてはすぐに黒谷友香さんとわかったのですが、

雛菊役は「この人は誰だろう?」と見ながらず〜っと気になりまして。

録画再生で見てたので、最後のスタッフロールを先に見てしまいたいと

思いながらも、それはやらずに最後まで見ました。

まあ、気になったのはもちろん「雛菊役の人、すごいキレイだな〜」と

思ってたからなんですが(笑)

では、その雛菊を演じた徳永えりさんについて、役柄の画像はもちろん

後で載せますが、その他で気になったこともまとめてみます。

スポンサーリンク
sin35_336x280

プロフィール

生年月日:1988年5月9日
出身:大阪府吹田市
血液型:O
身長:156cm
所属:フラーム
趣味:ダンス、歌、料理

徳永さんは、2002年に雑誌『ピチレモン』のオーディションで

準グランプリを獲得し、芸能界デビュー。

2005年まで同誌の専属モデルを務められますが、その間に現所属の

フラームのオーディションに合格し、2004年に女優デビュー。

2364_kasumi

所属のフラームといえば、女優の桐谷美玲さんと共に「2014年上半期

CM起用社数ランキング」で首位となった有村架純さんの所属事務所。

また、以前ブログで紹介した野村麻純さんの所属でもあります。

4495_nomura

野村麻純さんの記事はこちら

上の記事では、有村さんと野村さん、小篠恵奈さんの同じ事務所の3人が

出演している女子旅CMや、野村さんのスケバンアフロ動画(笑)なども

紹介していますので、よかったらどうぞ。

映画『春との旅』で主演

徳永さんに話を戻しますと、2010年に公開された映画『春との旅』では、

仲代達矢さんと共に主演を務められました。その予告動画がこちら。

動画を見ると、故・大滝秀治さん、柄本明さん、香川照之さんなど、

出演されているメンバーが非常に豪華ですね。

そして徳永さんは、この映画で以下の賞を受賞されています。

・毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞

・日本映画批評家大賞新人女優賞

親友役が好き?

徳永さんは、以下の作品で、それぞれ主人公の「親友役」を演じています。

・フラガール(映画):木村早苗・・・谷川紀美子(演:蒼井優さん)の親友

・ハナミズキ(映画):中村みなみ・・・平沢紗枝(演:新垣結衣さん)の親友

・梅ちゃん先生(朝ドラ):沢田弥生・・・安岡梅子(演:堀北真希さん)の親友

そして、これは「梅ちゃん先生ガイド本」に書かれていた内容のようですが、

「親友役」という立場が、徳永さん的に安心するポジションだそうで。

その理由を知りたいところですが、ガイド本を持ってないですし、ガイド本に

理由が書かれていたのかもわかりませんので、勝手ながら予想してみると、

・サポート的な役柄が好き

・最も注目されるよりは、一歩引いた立場が好き

・・・自分は、これぐらいしか考えつかないです。

また、これは自分の勝手な予想ですので、合っている保証は全くありません。

ちなみに梅ちゃん先生では、満島真之介さんが演じた「山倉真一」と最終的に

結婚する役でしたので、彼氏や熱愛などが騒がれたかもしれませんね。

出演CMの紹介と余談

こちらは、旭化成のサランラップCM。

2014年の作品のようですので、結構最近です。

あと余談ですが、「徳永えり」で検索すると、徳永さんとは明らかに関係が

なさそうな「議員」などの言葉を目にします。

これは、徳永エリさんという政治家の方がいる為ですので、気を付けましょう。

まぁ、間違いようがないとは思いますが(笑)

ちなみにこの方も、同姓同名の政治家の方がいます。

3877_aoki

シンクロ青木愛の熱愛中の彼氏は?関西弁も可愛い!スーパーGT出演も

青木さんの場合は、政治家の方だけでなく、マタニティ商品の事業を行っている

社長の方も見えますので、結構紛らわしいですね。

松岡茉優さんに似てる?

これは、徳永さんを調べて画像を見た時に、すぐにピンと来ました。

5229_tokunaga-matsuoka

並べてみると、やっぱり似てます(右:松岡茉優さん)

ただ、この画像は似てると思うんですけど、他はそうでもないかなと。

さっきのCM動画を見て、動いている時は違うな〜という気がしました。

動画では、徳永さんがそもそも上の画像とイメージが違うような。

2978_yashima

女優ながらバラエティ『うつけもん』のMCを務め、「女版八嶋智人」に

なることが目標の松岡さんについては、こちらの記事もどうぞ。

松岡茉優の彼氏の噂は?うつけもんでMC挑戦!可愛い短編映画動画も

吉原裏同心の雛菊(ひなぎく)役について

5229_hinagiku1

冒頭にも書いた通り、徳永さんは雛菊役で第6話に登場。

上の画像は『あなたは特別な人』という意味の印を手紙につける為、

くちびるに「天紅(てんべに)」をつけている雛菊です。

5229_hinagiku2

天紅は、こんな感じで手紙につけてました。

ただ、ドラマではこの天紅が原因で、雛菊が捕まってしまいます。

5229_hinagiku3

ドラマでの設定としては、黒谷友香さんが演じた鞆世と雛菊は、

同じ店の売れっ子の遊女でした。

あと一言でネタバレになってしまいそうなので、これぐらいで。

放送はすでに終わってはいますが、再放送もありますし(笑)

徳永さんが演じた雛菊は、映画『春との旅』の予告動画とは違う、

「おとなしく優しい」美人という感じでした。

それにしても『吉原裏同心』は、第1話を見てちょっと「う〜ん」と

いう感じでしたが、回が進むにつれておもしろくなってきましたね。

番組のあらすじや注目キャストについては、こちらの記事もどうぞ。

3495_Yoshiwara

吉原裏同心のあらすじは?キャストは野々すみ花や平田薫にも注目!

まとめ

徳永さんは、8月2日公開の映画『しもつかれガール』において、

谷村美月さんと共にダブルヒロインで演じられるとのこと。

『しもつかれ』といえば、ニオイが結構スゴいという「栃木名物」

何かのテレビでは見たことあるんですが、まだ実際に見たことも、

ニオイを嗅いだこともありません。

というわけで、栃木県がメインのこの映画、栃木に縁のある人には

「栃木割」が適用され、鑑賞料金が安くなるそうです。

最後に、徳永さんのTwitterを見ていたら「いい画像」があったので

紹介しておきます。

このネコの表情、最高すぎる(笑)

Twitterには、徳永さんの画像や最新情報もありますので、そちらも

チェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>