若村麻由美の旦那・子供情報は?スネ顔も美人!花燃ゆ以外の大河歴も

5464_wakamura

若村麻由美さんを初めて知ったのは、2014年5月の『ミラクル9』

「キレイな人やな~。さすが女優さん」と、ここまではよくあるハナシですが、

年齢を調べてビックリ、さらに「やんちゃ」な振る舞いにオイオイという感じで。

そんな若村さんが、2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』に出演。

その役柄は、主人公の敵方とも言える長州藩重臣・椋梨藤太の妻「椋梨美鶴」

そして、椋梨藤太を演じるのは、2014年の秋ドラマ『科捜研の女14』で

共演していた内藤剛志さん。

科捜研の女でのお二人は「いい役」ですが、今回はそろって敵方(多分です)

そんなお二人の演技も楽しみです。

ということで、今回の記事は大河の予習も兼ねて、花燃ゆ以外の若村さんの

大河出演歴についてや、その他タイトルに書いたことをまとめてみました。

最後の方には『ミラクル9』で見せてくれた「スネ顔」もあります。

スポンサーリンク
sin35_336x280

プロフィール

生年月日:1967年1月3日
出身:東京都練馬区
血液型:A
身長:162cm
高校:淑徳高等学校
所属:トライストーン・エンタテイメント

出身高校の淑徳高等学校について調べてみると、男女共学校とのこと。

ですが、1992年までは女子校だったようで。

名前からしても、何となく女子校かな?という気がしましたので、納得です。

所属のトライストーン・エンタテイメントは、 小栗旬さんや綾野剛さんなどが

在籍しており、大河ドラマ『軍師官兵衛』で嫌らしさ全開、最近は官兵衛と

同じぐらい映ってるんじゃないの?と思われるこの方も所属されていました。

4403_mitsunari

田中圭の大学は英語系?石田三成役の見所は?嫁のさくらとは子供も

『花燃ゆ』以外の大河歴は?

若村さんのWikipedia情報によれば、花燃ゆ以前の大河出演歴は以下の通り。

・春日局(1989年)|役:お楽

・信長(1992年)|役:なべ

・篤姫(2008年)|役:観行院

この中で1番最近の『篤姫』について、見てみた感想を少し書いてみます。

こちらが若村さんが演じた「観行院」

5464_kangyoin

観行院は、時の天皇・孝明天皇の妹である和宮(演・堀北真希さん)の生母。

和宮は幕府と朝廷の思惑によって第14代将軍・家茂の妻となる為、江戸へ

行くことになりますが、観行院も和宮を心配して共に江戸へ行きます。

江戸では当初、宮崎あおいさんが演じた篤姫(=天璋院)と対立しますが、

徐々に良好な関係に。しかし、その頃にはすでに寿命が迫っていました。

涙もろい自分なので、娘である和宮を天璋院に頼んでこの世を去るシーンは

もう耐えられません。ボロボロです(ToT)

観行院が和宮のことを「みやさん」和宮は観行院のことを「おたあさん」と

呼んでいたのも印象的でしたね。

ところで、篤姫といえばこの方も出演されていました。

4950_takiyama

役柄の名前は「滝山」江戸城大奥の総取締役、という肩書の女性です。

画像を見ればわかる方が多いかもしれませんが、答えを知りたい方は

こちらの記事もどうぞ。

滝山を演じた方の記事はこちら

旦那さんやお子さん情報

若村さんは2003年に小野兼弘さんと結婚されましたが、2007年に

小野さんが亡くなられたことは、よく知られているようです。

その後、再婚の情報については、今のところ入ってないようですね。

また、お二人の間のお子さんについては「いない」と言われているようです。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14129820544

CM情報

若村さんが出演されていた花王「エッセンシャル」のCM動画がありました。

動画には出演年が書いてありませんでしたが、エッセンシャルのWikipediaを

見る限りでは、1976年〜1993年のCMに出演されていた方の中に

若村さんの名前があります。

花王「エッセンシャル」Wikipedia

Wikiを見るとわかりますが、その年代の後半に名前がありますので、おそらく

1990年頃という気がしないでもないですね。

若村さんは1967年生まれで、CMを見た感じ10代には見えないですし・・・。

ただ、正確な出演年は不明です。

ということでずいぶん引っ張りましたが、CMの動画はこちら。

髪型を見ると、ちょっと年代を感じますね。

ここで、最初にも書いた『花燃ゆ』での夫役、内藤剛志さんの紹介です。

6081_naito

内藤剛志の嫁と子供はデザイン系?花燃ゆでも科捜研と同じく大爆発? 

スネ顔も美人!

では、若村さんが『ミラクル9』で見せた、個人的に大好きなスネ顔について

紹介していきたいと思います。

「俳優ナイン」チームで出演した若村さん。相手はアスリートナインでした。

相手チームの誰かとサシで対決する「1vs1指名クイズ」で、若村さんは

元シンクロ日本代表の青木愛さんを指名。問題のテーマは「言葉の由来」です。

・問題:和歌をつなげる言葉遊び(連歌)から生まれた言葉

・ヒント:『最後の最後』という意味

ヒントが出終わって「?げ?のはて」(←?は平仮名が入ります)まで

穴埋めが埋まった時に、青木さんが先にピンポーン!

みなさん、答えはわかりましたでしょうか?

答えは「あげくのはて」

ヒントが出て「?げ?のはて」まで来たら、何とか答えられるかも?

青木さんが答える時、若村さんもわかってたようですが、時すでに遅し・・・。

5464_wakamura2

若村さんガックリ(笑)

MCのくりぃむしちゅー上田さんから、厭味ったらしく

『麻由美ちゃん、今のいけたんじゃな〜い?www』

と言われてしまった若村さん。突っ伏した状態からやおら起き上がって

5464_wakamura5

ドスの利いた声で『わかってましたよ!』からの、このスネ顔。

5464_wakamura6

もうね、最高でした。

では最後に、そんな若村さんを見た上田さんの反応を載せておきます。

5464_ueda

トム・ソーヤーって(笑)

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>