金田明夫に激やせの噂?病気で検索すると驚きの画像が!科捜研に出演

5599_Kaneda

ドラマ『科捜研の女』に出演されている金田明夫さん。

2013年10月に放送された「第13シーズン」からのレギュラーで、

その時は「鑑識課長」という役職でしたが、今回の第14シーズンでは

「刑事部長」と出世しています。

役柄の名前は『藤倉甚一』

5599_fujikura

眉間のシワがすごいですね〜。さっきの柔和な表情がウソのようです。

まさに「コワモテ」という表現がピッタリの藤倉刑事部長。

沢口靖子さんが演じる主人公・マリコの天敵と言われている人物です。

あとで紹介しますが、今回は天敵・藤倉にマリコが屈するという場面が

描かれるとのことで、科捜研ファンの方は必見かもしれません。

自分はといえば、実はマトモに見るのが今回が初ですので、その辺りの

「へぇ〜、あのマリコがねぇ」感はなさそうですが。

その話も含め、金田さんに関するその他の疑問を見て行きたいと思います。

プロフィール

生年月日:1954年10月13日
出身:東京都
身長:168cm
高校:東京都立北野高等学校

金田さんの出身校・北野高等学校は、2007年に他校との統廃合により

閉校されたとのこと。

ちなみにお笑いの『おぎやはぎ』も、同じ高校の出身者だそうで。

小木さんと矢作さん、両方です。お二人は同高だったんですね。

そういえば『うつけもん』の後継番組『オサレもん』まだ見てないです。

おぎやはぎと共にMCを務める松岡茉優さんの記事はこちら。

2978_Matsuoka

松岡茉優さんの記事

『科捜研の女』について

冒頭に書いた「天敵・藤倉にマリコが屈する」に触れているのは、次の記事。

参考記事(WalkerPlus)

ただ、そこは主人公が負けっぱなしじゃ終われないので、汚名返上の出来事が

その後に準備されているのでは?と予想できます。

その辺りについては、先程の記事には書かれてないので、あるのかないのかは

見てみないとわかんないですね。

マリコをサポートするこの方の活躍も、期待したいところです。

5464_wakamura

若村麻由美は科捜研・沢口靖子と同期?スネ顔も美人!旦那・子供情報も

あと、この方は藤倉部長側での活躍が期待されましたが、第1、2話限定の

ゲスト出演のようで。

5582_yoshioka1

手塚とおるは科捜研でもヒール?手塚治虫と浦沢直樹のエピソードも

あの嫌らしい感じ、もうちょっと見てたかったんですけどね〜。

まあ、せっかく記事書いたのにってのもありますが(本音)

激ヤセの噂?病気で検索すると・・・

金田さんの関連キーワードとしてある「激ヤセ」

あまりよろしくないキーワードですが、たまに同じキーワードがある方はいます。

以前書いたこの方も、同様でした。

3552_rokkaku

六角精児がモテる理由はバンド?病気で激ヤセ?結婚や離婚の経歴も

六角さんの場合、激ヤセではありませんでしたが、病気ではありました。

そのことをご自身で自虐的に歌っています(詳しくは記事をどうぞ)

ところで金田さんはというと、2014年夏ドラマ『東京スカーレット』の

第8話に出演された様子を見て「金田さん痩せた?」と感じた方が多かった

らしく、その影響でキーワードとして出ているようです。

その時の金田さんがこちら。

5599_Kaneda2

少し前の金田さんをあまり知らないので、ちょっと判断がつかないですね。

そういえば、2007年の大河ドラマ『風林火山』で金田さんは飯富虎昌役を

演じられてましたが、その時はこんな感じでした。

5599_obu

確かに2007年に比べれば、やせた感じはします。

しかし「病気」については、検索しても特に情報は出てきません。

病気でないことを祈るばかりですが、検索してて「オオゥ!」と声が出そうに

なった画像を見つけたので、そちらを紹介します。

5599_byoki

映画『病院なんか怖くない。ボクが病気になった理由2』

上の画像の男性、誰かわかりますよね?

1683_oowada

1994年の映画なので、約20年前の大和田常務です。さすがに若い!

ちなみに「金田明夫 病気」でこの画像が出てくる理由は、金田さんも

この映画に出演されていたからです。

ただ、この記事を書いていて初めて映画のことを知ったので、もちろん

どんな役柄なのかは知りません。

まとめ

それにしても、香川照之さんにはビックリしました。

そのビックリした画像で香川さんに抱きついている方は、七瀬なつみさん。

一度離婚されたそうですが、2006年に俳優の若杉宏二さんと再婚され、

お子さんもいるそうです。

そういえば、金田さんのそういった情報を書いてなかったですが、既婚で

3人もお子さんがいるとのこと。

2013年に『徹子の部屋』に出演された時は、お孫さんも誕生したとの

話もされていたようですので、すでに「おじいちゃん」ですか。

おじいちゃんとしての表情は、絶対に藤倉刑事部長ではないでしょう(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>