山本ひかるが木ノ本嶺浩と熱愛?科捜研の亜美役!仮面ライダーも有名

5617_yamamoto

ドラマ『科捜研の女』に出演されてる方について書くのは、今回で4人目。

4人目は、山本ひかるさんです。

最近、山本さんぐらいの歳の女性について書いてないと思って見直したら、

ペテロの葬列に出演された岡本玲さん以来、約3ヶ月ぶりですね。

ただ、ドラマの中での山本さんからは、あまり「若いな〜」という感じが

しないんですけど、ドラマの公式ページに書かれている次のキャラ設定を

見たら、何となく納得でした。

『オンナを捨てているわけではないのだが、まったく女性らしさを

感じさせないキャラクター』

ですが、ブログを見てみるとやっぱ若いですね。さすが1991年生まれ。

そのブログについても、後でちょっと触れてみます。

スポンサーリンク
sin35_336x280

プロフィール

生年月日:1991年2月28日
出身:大阪府
血液型:O
身長:160cm
所属:アミューズ

先程の科捜研の話の続きですが、山本さんが演じている「涌田亜美」役の

画像がこちらです。

5617_ami

キャラ設定で「飾り気がない」とある通り、髪型とかの影響でそんなに若く

見えなかったのかもしれないですね。

実際の山本さんは、Wikiの情報によると年下に見られることが多いそうです。

ここで、山本ひかるさんの出演CMを紹介。

特徴的な歌とダンスで、ちょっと前に結構流行った、じゃなくて現在でも

メンバーが変わって続いているロッテのガム「Fit’s」のCMです。

『奈良バージョン』で、メインの佐藤健さんの隣で踊ってるのが山本さん。

ちなみに、奈良バージョンの前には『秋田バージョン』があり、そちらでは

メインの秋田出身・佐々木希さん、福岡出身の西内まりやさんが踊ってます。

そうなってくると、佐藤さんは奈良出身なのか?と思って調べてみましたが

埼玉出身でした。そこはあまり注目するところではないようです(笑)

あと、山本さんというと『仮面ライダーW』の鳴海亜樹子役が思い浮かぶ、

という方も多いのかもしれません。

そこで共演した1人に木ノ本嶺浩さんがいまして、 その関係で「熱愛」が

噂されたのでしょうが、お二人は噂されても仕方がないぐらいのようで。

それはどういうことかというと、こういうことです。

自分は知りませんでしたが、結構共演が続いているんですね。

これでしたら、記事を書いている時点で『木ノ本嶺浩 山本ひかる 熱愛』という

検索キーワードがあるのもうなずける気もしてきます。

ツイートにもある通り、仮面ライダーWでは本編終了後に結婚するという役柄の

ようで、そういう噂が一層立ちやすいこともあるのかもしれません。

ただ、今回の『科捜研の女』では、立場は逆。

5617_kinomoto

何か、いかにも悪いコトをやってそうな、木ノ本さん演じる野間春樹。

この方が演じた成田幸也の手下っていう点でも、そういうことが言えるのかも。

3417_motomiya

松本明子さんと結婚されている本宮泰風さん。悪役を演じることが多いそうで。

お二人のことを書いた記事も、よかったらどうぞ。

松本明子と旦那の離婚の真相は?息子は夫の本宮泰風似でイケメン?

ブログを読んだ感想

では、ここからは山本さんのブログについて、気付いた点をいくつか。

何となくこの方に似てる気がする

1044_aimi

関口愛美がナイセンCM登場!腹筋がすごい?現在はマホトと共演も

『私は特に、どこでもいいです』 で知られる関口愛美さん。

といっても結構前の話なので、最近は歌手デビューとか、そういう話題の方で

知られているのかもしれないですね。

ブログの山本さんの画像を見てて、自分は関口さんを思い出しました。

とにかくこの方はいろいろ変わったことをしていて、おもしろいです。

パソコンが好き?

山本さんは、パソコンに名前を付けるらしいです(笑)

名前がきまるまで(山本さん公式ブログ)

初代と2代目のパソコンの名前が知りたい方は、上にリンクを貼った

公式ブログをチェックしてみてください。

XPとVistaを持っていたという記事もあったと思うので、それが初代と

2代目なんでしょうか。

とりあえず、3代目の画像も見る限り、引き続きWindowsユーザーから

変更はないようです。

まとめ

『科捜研の女』は、京都が舞台。

科捜研の正式名称は『京都府警科学捜査研究所』だそうです。

よって、ロケも京都が中心なのか、山本さんも今は京都が拠点のようですね。

『性格は天然を通り越して、空気の読めなさは相馬以上』

※相馬:長田成哉さんが演じる相馬涼

最初の方で書いた『オンナを捨てて・・・』のキャラ設定に加えて、この設定にも

注目したいと思います。

にしても、こう見てみると、女性としては何とも言えないキャラ設定ですね。

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>