藤吉久美子は太った?旦那役「恭サマ」の目力と共に軍師官兵衛で確認

5883_fujiyoshi

2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛』では、官兵衛の父である

黒田職隆の後妻の「ぬい」を演じられていた藤吉久美子さん。

そして、黒田職隆を演じられたのは「恭サマ」

ピンと来ない方が多いのかなと思いますが、柴田恭兵さんですね。

藤吉さんと柴田さん、お二人で官兵衛を温かく見守るいいコンビ

でしたが、その『軍師官兵衛』の画像を紹介しながら、藤吉さんと

柴田さんの「太った」と「目力」について書いてみます。

スポンサーリンク
sin35_336x280

プロフィール

生年月日:1961年8月5日
出身:福岡県久留米市
本名:坪倉久美子(旧姓:藤吉)
血液型:AB
大学:大阪芸術大学芸術学部
所属:劇団青年座

本名の名字「坪倉」は、現在の旦那さんである太川陽介さんの本名が

「坪倉育夫(つぼくら いくお)」ということから来ています。

ということは、太川さんの前に「坂東正之助」さんと結婚されていた

時は、もちろんそこも違ったのでしょう。当たり前の話ですが。

坂東さんの話を続けると、坂東さんと離婚されたのは、1992年。

で、太川さんと再婚されたのは、1995年。

そして、子供である息子さんが生まれたのが2001年とのこと。

よって、息子さんは太川さんとの間のお子さんということになります。

ところで、所属の「劇団青年座」といえば、この方も在籍。

3391_atsuko

高畑淳子の学歴は?元カレは誰?昔はマリバロン役!娘は高畑こと美

ただ、劇団青年座ホームページの「座員一覧>演技部(女性)」のところに

藤吉さんの名前が見当たりません。

しかし「映画放送所属(女性)」の方には、藤吉さんの名前がありました。

これはどういうことかというと、次のような分類のようで。

・演技部:劇団青年座の団員で、青年座主催の舞台公演に出演

・映画放送:青年座主催の舞台等には出演せず、マネジメント契約の身

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148517084

芸能人の方は、例えば「スターダストプロモーション」等の芸能事務所と

契約して所属されていますが、藤吉さんは劇団青年座とそのような契約を

結んでいるということかと思います。

太った?

軍師官兵衛の前に、まずはこちらの動画をどうぞ。

えー、動画は消えてしまったので、代わりに画像です。

5883_fujiyoshi-hamajima

これは、TBSの『暮らしのレシピ』という番組。

奥が藤吉さんですね。手前は『世界ふしぎ発見!』のレポーターとしても

知られる浜島直子さんで、番組のナビゲーターです。

番組ホームページにはバックナンバーがありまして、藤吉さんの出演回は

2010年4月に放送されたものということがわかりました。

で、さっきの画像を見た後にこちらの軍師官兵衛の画像を見てみますと・・・

5883_nui

うーん、どうでしょう。そこまでではないのかな?という気が。

ちょっとほっぺたのあたりがふっくらしたかも、という印象でした。

何にしても、比較対象の動画がなくなったのは痛いですね。

また、軍師官兵衛で着ている着物が、官兵衛の妻の光(演・中谷美紀さん)

よりもやけにゆったりとした感じの着物でしたし、中谷さんも痩せ気味の方

なので、相対的に見られると藤吉さん的にはちょっと厳しいですね。

ただ、ある程度年齢を重ねてからは、多少ふっくらしていた方がいいという

話もありますので、ちょうど良いのではないでしょうか。

「恭サマ」の目力

では次に、旦那役の柴田恭兵さんについて。

ちなみに「恭サマ」というニックネームは、『あぶない刑事』で共演した

舘ひろしさんが付けたそうです。

3176_tachi

舘ひろしに子供は居る?岩城滉一との関係は?浅野温子とドラマで共演

で、柴田さんの軍師官兵衛での画像はこちら。

5883_mototaka

息子の官兵衛や孫の長政を見つめる優しい目が、もう何ともいいです。

「穏やか目力」がありますね。

ですが、もちろん若い頃は違います。

5883_mototaka-kenshin

1988年放送の大河ドラマ『武田信玄』に、上杉謙信役として

出演された時の画像と並べてみました。

謙信役の柴田さん、眼光が鋭い・・・!

四半世紀前、謙信を演じた柴田さんは、ギラギラでした。

そして2014年、黒田職隆を演じた柴田さんは、穏やかな瞳をした

優しいパパであり、おじいちゃんでした。

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>