宮崎香蓮の高校の建物が凄い!大河に「35歳の高校生」メンバーと挑戦

5930_miyazaki

『平成の吉永小百合』という名称を持っている宮崎香蓮さん。

その理由としては、2008年公開の映画『まぼろしの邪馬台国』で、

主演の吉永小百合さんの幼少期を務めたことが1つ。

また、吉永さんと同じ早稲田大学に進学したことも理由の1つ。

そして2015年は『花燃ゆ』に出演予定で、これが大河初出演。

長崎県の出身高校も100年を超える歴史を持つ伝統校で、その建物も

格好良いですね(後でもう少し触れます)

このように華々しい経歴の宮崎さんですが、実は1つ残念な点が・・・。

それは「驚愕のリズム感」です。

スポンサーリンク
sin35_336x280

プロフィール

生年月日:1993年11月20日
出身:長崎県島原市
血液型:A
身長:156cm
高校:長崎県立島原高等学校
大学:早稲田大学社会科学部
所属:オスカープロモーション

では早速、タイトルにも書いた高校について。

長崎県立島原高等学校

まずは、島原高等学校のWikipediaのリンクです。

島原高等学校(Wikipedia)

リンク先を見るとわかりますが、ページ右側に高校には見えない建物の写真が。

2920_todai

これは東京大学の安田講堂ですが、これに近いように見えなくもないです。

こちらの記事では、島原高校の建物の大きな画像も紹介されていました。

長崎県立島原高等学校(レトロな建物を訪ねて)

1枚目の画像を見ると、校門の学校表記が「校学等高原島」となってます。

昔は右から読むように文字が並んでましたので、その名残かと。

この画像からも、歴史を感じることができますね。

島原高校は、明治33年(1900年)に開校した旧制中学が前身。

100年以上の歴史を持つ伝統校で、地元では島高(しまたか、しまこう)

と呼ばれているそうです。

「しまたか」とも言うんですね。ちょっと「高校」じゃない感じもします。

『35歳の高校生』メンバーと大河出演!

『35歳の高校生』は、米倉涼子さん主演で2013年放送のドラマ。

宮崎さんのキーワードとしてあったので、ドラマのタイトルだってことを

初めて知りましたが、見た時は「何やそれ?」という感じでした。

要するに、米倉さんがその35歳の高校生を演じたということですね。

こちらが、ドラマに関する米倉さんのインタビュー動画です。

ちなみに、米倉さんの2013年のドラマ放送時の年齢は37歳。

ドラマの設定は、ちょっとサバ読んでますね(笑)

で、そのドラマに宮崎さんも「羽鳥梨花子」として出演。

新川優愛さんが演じた役の「取り巻き」という役柄だったそうですが、

この方も同じく取り巻き役を演じていたそうで。

5930_kojima

モデルや女優として活躍されている小島藤子さん。

『アジア・ビジネス・パートナーズ』という、ちょっと特徴がある名前の

事務所所属というプロフィールを見て、渡辺早織さんを思い出しました。

1663_saori1

渡辺早織の熱愛中の彼氏は?美脚美人CMまとめ!ZIPの出演情報も

「ZIP!」への出演が有名ですが、最近はふしぎ発見のミステリーハンター

として初出演するなど、活躍の幅を広げられている渡辺さんです。

ちょっとブログの宣伝を入れてしまいましたが、宮崎さんに話を戻しますと

さっき紹介した小島さんと共に、大河『花燃ゆ』に出演。

それぞれの役柄は、次のとおりです。

・宮崎さん:入江すみ・・・松下村塾の塾生・入江九一の妹。主人公の幼馴染

・小島さん:吉田ふさ・・・松下村塾の塾生・吉田稔麿の妹。主人公の幼馴染

お二人の役柄は、35歳の高校生の時と同様、共通点が多そうな感じで。

花燃ゆの主人公「文」の共通の幼馴染であり、松下村塾の四天王と言われた

2人の男の妹でもあります。

そして、お二人とも大河初挑戦という点も同じですね。放送が楽しみです!

驚愕のリズム感・・・。

では、最後にこの話を。最後がこれかよって感じの話題ですが(笑)

宮崎さんは、2014年5月1日に放送された『プレバト!』に出演。

どんな企画だったかについては、こちらの記事も参考にどうぞ。

3877_aoki

青木愛の理想の彼氏は?関西弁やシンクロのリズム感など出演まとめ

ちなみに青木さんのリズム感は、8人中トップの才能アリ。

そして宮崎さんは、8人中「ぶっちぎりの才能ナシ」という結果で・・・

1曲目の『もったいないらんど』に合わせてダンスを踊った宮崎さん。

それを見た審査員の振り付け師、夏まゆみさんのコメントです。

「見事にず〜っと4分の1拍ずつズレていて、しかもそのズレ方が一定」

で、3曲目の『じょいふる(いきものがかり)』を見た夏さんは

5930_yavai

周りにいるスタッフを見たんでしょうか、心配そうな目で周りを見回して

「これ放送したらヤバいんじゃ」みたいなヒソヒソ声で『ヤバイ・・・』

※自分の勝手な解釈です(笑)

宮崎さんも自分で相当ショックだったようで、自分のダンスを見た後に

「(自分のことを)殴ってやりたいですね」と言ってました。

まあ、演技にリズム感は別に関係ないでしょうし(多分ですけど)

実際にこれ自分でやったら、一体どうなんだろうって気はしますね。

もう見た後ですし、どうやればいいかってのがわかってるので何とか

対応できそうな気はしますが・・・。

自分のリズム感が心配になってきたので、後で試しにやってみます。

そう考えると、12/8拍子を聞いてすぐにそのタイミングを取った

青木愛さんは、やっぱりスゴイですね。

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>