内藤剛志の嫁と子供はデザイン系?花燃ゆでも科捜研と同じく大爆発?

6081_naito

2015年の大河ドラマ『花燃ゆ』に出演されている内藤剛志さん。

内藤さんの時代劇というと『竜馬が行く!』での刺客役が印象的でしたね。

※2004年に放送された、市川染五郎さん主演のドラマ

ご存知の方が多いかもしれませんが、坂本龍馬は1866年、京都の近江屋で

同じ土佐藩の中岡慎太郎と居たところを刺客に襲われ、この世を去りました。

その刺客が誰だったかについては諸説あるようですが、内藤さんの刺客ぶりは

「静かだけども圧倒的な威圧感」と表現したらいいんでしょうか、何というか

刺客なんだけど「おごそか」な感じだった記憶がありまして。

確か龍馬を斬った後も一言も発せず、手を合わせて静かに消えた、そんな感じ

だったような気がします。

見直したかったんで、レンタル屋で探したんですが、残念ながら見つからず。

また機会があったら見てみたいですね。買えよって話かもしれませんが(笑)

では、昔の話はこれぐらいで、内藤さんの奥さんや子供(娘さん)について、

そして『花燃ゆ』や、沢口靖子さんとの共演で話題の『科捜研の女』なども

ちょっと書いてみます。

プロフィール

生年月日:1955年5月27日
出身:大阪府大阪市
血液型:O
身長:183cm
高校:大阪星光学院高等学校
大学:日本大学藝術学部映画学科
所属:阪口京子事務所

内藤さんの大学は、有名人多数輩出の「日本大学藝術学部」

こういった話も、このブログで何回も書いてきた気がします。

そして内藤さんは「中退」だそうですが、確かブログで書いてきた方も

中退されていた方がいたような。

と思ったら、日芸出身の岡本玲さん、本仮屋ユイカさん、田中哲司さんは

みなさん卒業されているとのことでした。

3816_Tanaka

田中哲司が荒木村重を熱演!結婚の噂は仲間由紀恵と天海祐希?

もしかしたら、平田満さん、吉田鋼太郎さん辺りと勘違いしてたのかも。

(平田さん:早稲田大学中退、吉田さん:上智大学中退)

1874_nakagami

吉田鋼太郎の結婚歴は?舞台出身故の苦労話や仲間由紀恵のネタ話も 

とにかく、結構「中退」されている方が多い印象ですね。

「お芝居が楽しくてor忙しくて、もう大学なんか行ってらんね〜!!」

という感じなんでしょうか。

もしそういうことなら、うらやましい話ですね。

それほどまでに打ち込めるモノがあるということは、もしダメだったと

しても、後から何かしらいい影響をもたらすことが多そうですから。

奥さんとお子さんは?

こちらは、おもいっきりWikipedia情報です(笑)

・奥さん:1982年に結婚。職業・・・帽子デザイナー

・娘さん:1983年生まれ。職業・・・アニメーター(スタジオジブリ勤務)

お二人とも、芸術的な仕事をされているようです。

また、内藤さんご自身も元々はミュージシャン志望で、サックスやピアノ、

ウクレレ、ギターなどの演奏もお手のものとか。

そして、内藤さんのお母さんも「人形製作」をされている方とのこと。

何か、すごい「文化力が高くて知的な」ご家族という感じですね。

ちょっと次の「大爆発!!」とつなげにくいですが、次行きます。

『科捜研の女』で大爆発!!

6081_domon

ドラマを見ていた方なら説明は不要かと思いますが、これだけだと意味が

わからんと思いますので、カンタンな説明を。

そして、その前に『科捜研の女』についての説明も少し書いておきます。

『科捜研の女』は、2014年に放送されたドラマですが、この時には

すでにシーズン14までいっているドラマで、主演は沢口靖子さん。

5464_Sawaguchi

そして内藤さんの役柄は「土門薫」第5シーズンからの登場とのことです。

で、大爆発の話ですが、前置きはこんな感じ。

・シーズン14の第1話、ある容疑者の取り調べを行う為に、その人物を

京都北拘置所から京都地検まで移送することに

・いわゆる悪役達は、その人物を奪い返そうとする流れ

そして、悪役たちは奪還を実行。土門たちはそれを何とか防ごうとします。

ですが、実際はその移送車両に容疑者は乗っていなかった・・・。

おそらく「敵をあざむくにはまず味方から」という作戦だったんでしょう。

それを指示したのがこの方、金田明夫さん演じる藤倉刑事部長。

5599_fujikura

金田明夫に激やせの噂?病気で検索すると驚きの画像が!科捜研に出演

ただ、土門としては、沢口靖子さん演じるマリコが危険な目にあったことも

あってか、そのことに腹が立ってどうしようもない。それで↓

『何でそれ(容疑者を移送車に乗せてなかったこと)を俺らに教えんのじゃ

このヤロー!!』←セリフはイメージです。

6081_domon

以上が「大爆発!!」の流れ、だと思われます。

「思われます」と書いたのは、実は第2話を見逃してまして・・・。

ただ、第2話の予告を見た限り、多分そんな感じだったんじゃないかと。

で、2015年の大河『花燃ゆ』ではどうかといえば、内藤さんの役柄は

主人公の側とは敵対することになる、長州藩の重臣「椋梨藤太」

第1話の最後の最後、第2話の予告でチラッと出ましたが、何か不気味な

笑みを浮かべてましたね。

若村麻由美さんが演じる椋梨藤太の妻・椋梨美鶴も、番組公式ページ情報で

『野望を秘めた女性』とあり、こちらも何やら怪しい感じ。

5464_wakamura

若村麻由美の花燃ゆ以外の大河歴は?スネ顔も美人!旦那・子供情報も

若村さんも『科捜研の女』に長く出演されており、科捜研コンビのお二人が

主人公の側にとって「序盤の大きな壁」になりそうな感じで。

椋梨藤太の大爆発があるのか?と共に、不気味な夫婦の演技も楽しみですね。

大爆発については、もしあれば追記しようかと。

まぁ、何をもって大爆発とするのかは、自分で適当に決めたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>