石橋凌の離婚騒動と今井美樹の関係は?息子や吉祥寺・大河出演情報も

6110_ishibashi

大河ドラマ『武田信玄』での織田信長役がなつかしい、石橋凌さん。

その時の信長役の画像がこちら。

6110_nobunaga

1988年に放送されたので、四半世紀以上前の話です。

『軍師官兵衛』では、織田信長を江口洋介さんが演じられましたが、

江口さんの信長に比べると「気性が激しく、野性味あふれる」という

印象の信長だった覚えがあります。

そういう意味では『利家とまつ』での信長(演・反町隆史さん)に

近いといえば近いのかなと。江口さんに比べればですが。

ちなみに、そのドラマの主人公・武田信玄役は、中井貴一さん。

6110_shingen

そして、信玄のライバルである上杉謙信役は、柴田恭兵さん。

5881_kenshin

柴田恭兵の結婚や嫁の情報は?風の峠出演!約25年前「謙信」の目力も

こう並べてみると、みなさん若いですね。約25年前ですから。

25年か〜。早いもんです。

自分のことを考えると、何か非常に残念な気持ちになりますね(笑)

やる気が出なくなってくるので、石橋さんの記事を進めます。

プロフィール

生年月日:1956年7月20日
本名:石橋秀樹
出身:福岡県久留米市
高校:福岡県立久留米高等学校
血液型:AB
所属:エイベックス・エンタテインメント

石橋さんの現在の所属は「エイベックス・エンタテインメント」とのこと

ですが、2006年以前は「鈍牛倶楽部」に所属されていたそうで。

鈍牛倶楽部には、この方も所属しています。

3816_Tanaka

田中哲司が荒木村重を熱演!結婚の噂は仲間由紀恵と天海祐希?

最近では、仲間由紀恵さんとの結婚が話題となった田中哲司さん。

そして、石橋さんと田中さんは、2015年1月にスタートするドラマ

『ゴーストライター』で共演。

公式の予告動画は非公開になってしまいましたが、石橋さん→田中さんと続けて

登場し、元々同じ事務所のお二人が何やら怪しげな雰囲気でした。

それにしても、ゴーストライター・・・。

2014年のあの騒動が、まだまだ記憶に新しいですね。

そして同時に、笑ってはいけない中央刑務所24時の新垣さんの大活躍が

思い浮かんできてヤバいです(笑)

また、この方も友近さんと一緒に大活躍でした。

6059_nakajo

中条きよしがガキ使で友近とうそ熱唱!それが納得できそうな裏話も

離婚騒動について

これについては、まずこちらのリンクの情報を。

→石橋凌no隠し子(ニュースで楽しむ掲示板 街の灯)

※現在は表示できません

情報は2001年5月で、その25日に雑誌がその顛末を報じたとあります。

で、ちょっと気になるのは、記事の下の「Comments」欄で、この記事を

投稿したと思われる人が『もろミス投稿です』と書いていること。

じゃあ、この騒動は本当にあったの?という気がしてきますが、他でも

こちらの情報のように、この件が書かれていることは多いです。

石橋凌さんの記者会見について(Yahoo!知恵袋)

6110_imai

ということで、この情報が正しいと仮定すると、石橋さんのキーワードに

挙がっている今井美樹さんは、この件に関係は無いかと。

離婚騒動で書かれていた石橋さんの相手は「米国人女性」ですので。

今井さんがキーワードに挙がっているのは、今井さんと石橋さんが1991年に

『あしたがあるから』というドラマで共演されたからのようです。

今井さんが主演で、福山雅治さんの初出演ドラマとしても話題だったという

恋愛系ドラマとのことですが・・・全く記憶にない(笑)

信長とかには興味があったけど、恋愛には興味がなかったんですかね・・・。

そんなことなかった気もするんですが、とりあえずその件は置いといて。

お子さんと吉祥寺についての情報

6110_harada

石橋さんの奥さんは、原田美枝子さん。

その原田さんの詳細なプロフィールが書かれたサイトによれば、お子さんは

・1990年:長男(名前:大河)

・1992年:長女(名前:優河)

・1995年:次女(名前:静河)

引用URL:http://www.paoon.com/star/4687.html

と書いてありましたので、息子さんは1人。読み方は「たいが」とのこと。

みなさん「河」の字が使われているのが特徴的ですね。

・石橋さんの本名:石橋秀樹/原田さんの本名:石橋美枝子

とのことなので、お二人の一字を取った、というわけではなさそうです。

また「吉祥寺」についてはこんな情報が。

吉祥寺在住のミュージシャン達が集まり共演します!

ということで、吉祥寺は「石橋さんの在住情報」でした。

「石橋凌 吉祥寺」の検索結果を見ると、石橋さんの目撃情報がいくつか

出てきますね。

ちなみに先程のリンクは2012年の情報です。現在はどうなんでしょうか。

まとめ

最後に、奥さんの原田美枝子さんについて。

原田さんは『坂の上の雲』で正岡子規の母親役を演じられていたことが

思い出されますが、やっぱり寺尾聰さんとの『半落ち』でしょうか。

・・・でしょうか、と書いておきながら、見てないんですけども。

だって、見たら気持ちが何かすごく大変なことになりそうですので。

借りたことはあるんですけど、見ずに返したこともあったような(笑)

でも、ずっと引っかかったままなのは良くないので、そろそろ見ます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>