さまぁ〜ず三村と大竹は嫁も家族も仲良し!超大物芸人にも愛される

6958_summers

さまぁ〜ずのプロフィールはこちら

⇒ Wikipedia(さまぁ〜ず)

モヤさまでお馴染みのさまぁ〜ずのお二人。上の画像もモヤさまのタイトル色に合わせてみたつもりですが・・・ちょっとイマイチ。

最近は、見る番組がモヤさまみたいな「安心できる」番組に限られてきました。

モヤさまは、見てて疲れませんもんね。狩野アナも大好きですし。自分は大江アナより狩野アナ派です。

そんなさまぁ〜ずのお二人、9月にA-studioに出演されてまして、その時の内容を知り合いにまとめてもらいました。

お二人は奥さん含めて家族ぐるみで仲良しな話、コントがおもしろい理由、超大物芸人からも愛されるワケなどが書いてあります。

スポンサーリンク
sin35_336x280

沢山の接点、共通点

プライベートでも仲の良いお二人。

元々は高校の同級生で、バイト先も一緒。実はそこには、のちに三村さんの奥様になる方も働いていたそうです。

また、学生の頃はよく一緒に原宿に服を買いに出掛けていたそうですが・・・

三村さん曰く「いつも大竹は買う時は何も言わないくせに、少し経ってから『その服変だよ』と言ってくる。高校生の時からそれがトラウマ」とのこと(笑)

現在は三村さんの奥様と大竹さんの奥様、ウンナン内村さんの奥様と3人だけで焼き肉パーティを行ったり。

そしてみんなでハワイに行ったりと、家族ぐるみで仲が良いようです。

芸人さんのコンビはプライベートは別々、実はそこまで仲が良くない人も多いと耳にしますが、さまぁ~ずのお二人は公私ともに本当に仲が良いですね。

その空気感がそのまま画面から伝わってくるので、いつも楽しく番組を拝見できるんだなぁ。

また、家族ぐるみで仲が良く、理想的な関係だなぁと思います。奥様会ではどんな話をしているのか、気になりますね。

実体験から生まれているコント

721606ad5954fd4d_640_ハワイ

今や安定した人気を誇り、テレビに引っ張りだこの「さまぁ~ず」ですが、現在でも毎年精力的にライブ活動を行っています。

そのさまぁ~ずの大ファンだと公言しているのが、俳優の柄本祐さん。

彼の一番好きなコントが「モロカイ島」というネタです。

大竹さん曰く「これはハワイのモロカイ島に行くけど、ずっと雨が降っていて、それを我慢するネタです」とのこと。

三村さんも、ネタについて次のようなエピソードを語ってくれました。

「実は実体験に基づいていて、二人とも似た経験をしているんです」

「俺はまだ娘が3歳の頃、家族でグアムに行った時『もう少しで温かいところに着くからね。』と娘に言い聞かせていたのに、着いたら土砂降りで」

「プールもすごく寒くて、娘に『パパ、温かいところって寒いね』と言われた」

今は三村さんの娘さんは高校生ということなので、15年ほど前の貴重なエピソードですね。

それにしても三村さんの娘さん、さすが鋭く面白いコメントしています。

さまぁ~ずさんのネタはご自身の実体験に基づくことが多いので、いつも自然体なお二人らしいコントが出来上がるんですね。

大物芸人から愛されるさまぁ~ず

所ジョージさんはさまぁ~ずのことを「あの二人は人柄が良いからね。売れていない時もいつか世に出てくるとずっと思っていた」と話していたそうで。

所さんはあまり人を褒めないのにこんな風に話していて、さまぁ~ずのお二人はとても喜んでいました。

また、大竹さん曰く「所さんにはあまり売れなくなった不遇時代にも、レギュラーで番組に使ってもらっていて、本当に恩人なんです」とのこと。

そしてなんと、ビートたけしさんからの言葉も紹介されていました。

たまたま鶴瓶師匠がビートたけしさんに会ったので、テレビカメラの入っていないところで「さまぁ~ず」についてどう思うか聞いたそうです。

そのビートたけしさんのコメントはこちら。

「なんかあいつら淡々としていていいよね。気負いがなくて、それでいて雰囲気はすでに持っているし・・・」

「あいつらの深夜の番組見ているけど、なんか面白いよね。あいつら無理に笑わそうとしてないからいいんだよな~」

なかなか後輩芸人について話すことのない大物のお二人から、このようなコメントをもらうなんて。

本当にさまぁ~ずのお二人の人柄が素晴らしく、面白く、愛されているのが伝わってきます。

また、お二人が話すさまぁ~ず像は私たち視聴者にもよく伝わってきていて、共感できますね。

業界からも世間からも好感度が高いんだなぁと、改めて感じました。

スポンサーリンク
sin35_336x280
sin35_336x280

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>